来月私は独身最後の誕生日を迎えます。プレゼントにリクエストしたのは、ホテルor旅館で贅沢なひとときを過ごす事…。休みが2日しか取れないから、近場で一泊しか出来ないので、中国地方で良い宿を探してますが、探せば探すほど、どこが良いのか迷ってしまって決めれません…。
カップルで楽しめて、雰囲気と食事の良いオススメの宿をぜひ教えて下さい!
一応今候補に挙げているのが、萩の「萩一輪」、川棚「川棚グランドホテル」、湯郷「ポピースプリングス」、松江玉造「てんてん手鞠」等です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして、今晩は。



>カップルでオススメの宿
>ホテルor旅館で贅沢なひとときを過ごす事…。

それでしたら、露天風呂付客室でゆっくり過ごされては如何でしょうか^^
温泉でお部屋食もイイと思いますね♪
少し広域でオススメを挙げてみますと・・・、

【ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景】兵庫・淡路島洲本温泉
  2005年7月オープンの18室のみの特別フロア「里楽」です。
  露天風呂付客室・バリアフリー客室・天蓋ベットのある客室などがあります。
  朝・夕食共にお部屋食です。
http://www.newawaji.com/yumesenkei/
http://www.ikyu.com/datas/00001007x.htm
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_305238 …(じゃらん・年末年始設定未だナシ)

【夢乃井庵 夕やけこやけ】兵庫・夢前町
  2005年8月オープン。全室露天風呂付。
  交通状況はお問合せ要。
http://www.yuyake-koyake.com/  
http://www.ikyu.com/datas/00001016x.htm

【潮彩きらら 祥吉】兵庫・赤穂
  H12年オープン。全室オーシャンビュー。
  露天風呂付客室あり。
http://www.ako-syokichi.com/index.html 

【懐石宿 潮里 】兵庫・新舞子
  露天風呂付離れ・露天風呂付客室あり。
  全11室の遠浅の海を臨む和モダンな宿です。 
http://www.kaisekiyado-shiori.com/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_307222 …

【ホテル鴎風亭】広島・鞆の浦温泉
  三方を海に囲まれたロケーション抜群の和風リゾートホテル。
http://www.tomo-skole.co.jp/ofutei/
http://www.ikyu.com/datas/00000744x.htm
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_310617 …

【湯喜望 白扇】鳥取・皆生温泉
  パノラマ景色の日本海を一望!潮風香る展望露天付客室が大人気の宿。
http://www.yukibou-hakusen.com/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_329141 …

【ワインとお宿 千歳】京都・天橋立温泉
http://www.amanohashidate.org/chitose/
  趣向を凝らした6つの和洋室のお部屋にはマッサージチェアもあります。

【碧翠御苑】京都・久美浜温泉
http://www.hekisui.jp/
  国立公園・久美浜湾のほとりに佇む純和風旅館。
  1万坪の敷地に14室の数奇屋造りの客室、館内からは久美浜湾を一望できる最高のロケーション。

【海花亭 花御前】京都・夕日ヶ浦温泉
http://www.kaikatei.net/  
  紫峰閣の日本海が望める展望露天風呂付きお部屋
http://www.kaikatei.net/shihoukaku_roten.html
  花御前離れ1階の庭園と露天風呂が付いた自慢の客室
http://www.kaikatei.net/hanagozen_roten_hanare1f …
  自慢の磯料理と天然温泉の湯めぐりが楽しめる海辺の割烹旅館です。

【佳泉郷 井づつや】兵庫・湯村温泉
http://www.izutuya.com/index.htm
  山陰随一の長寿大岩風呂、展望露天、ハーブ湯・桧風呂など全部で8種のお風呂が満喫出来ます。
  露天風呂付き客室もあります。

【庭園の宿石亭】広島・宮浜温泉
http://www.sekitei.to/
  宮島瀬戸を借景とする千五百坪の庭園と離れの宿


方面違いですが北陸で優雅に宿泊するイチオシでしたら・・・、

【べにや無何有】山代温泉
  老舗ではないですが、ゆったりとした時間が過ごせるスタイリッシュな空間です。
http://www.mukayu.com/

色々と列挙してみましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。
素敵な記念旅行になられます様に♪

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

まずは目的地を決めたほうがいいと思います。


何件か候補に挙げていらっしゃいますが、距離が離れているのでどのあたりを目指しているのか分からないので難しいです。

中国地方のじゃらんなど旅行雑誌があるのでそちらを見て参考にするのもいいと思います。

当日はどのようなルートを考えているのでしょうか?
松江ならルイスティファニー美術館ガあります。
とてもきれいですし、美術館といっても絵画だけでなくステンドグラスなど様々な作品が見れます。
さらに、そこでは素敵な教会があり結婚式も挙げれます。

萩なら古い町並みを見たり萩焼を見ることも出来ます。
http://www.hagishi.com/kankokyokai.html
しかし、観光船で島や景色を楽しむことも出来ますが冬場ですので、たぶんやっていないと思います。
    • good
    • 0

城崎温泉の西村屋


http://www.nishimuraya.ne.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜田東IC~松江玉造IC 車での所要時間は?

こんにちわ。
来週、広島・島根に旅行に行きます。
2泊3日です。
1泊目は広島に泊まり、2日目にしまね海洋館アクアスを経由して
松江玉造温泉に行きます。
ずっとレンタカーでの移動です。
中国地方へは行ったことがなく、本やネットで調べているのですが、
見当もつかず心配です。
天気予報を見ると来週は雪マークがついていますし・・・

今のところの計画では、浜田東IC~江津ICまで高速に乗り
その後一般道、そして斐川IC~松江玉造ICまで
行こうと思っています。
その計画のままの道でいいのでしょうか?
そして、そのままで良い場合、時間はどのくらいかかるでしょうか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

島根は東西に長いですから移動が一苦労ですね
ドライブの経路検索サイトで調べてみてはいかがでしょうか
浜田東から松江玉造までは3時間30分程度のようです
雪道の運転はくれぐれもお気をつけを。

参考URL:http://www.navitime.co.jp/

Q萩から松江へ

萩を朝出て、出雲大社まで行き見学をたいのですが、レンタカーで移動するのと、電車で移動する時間はどの位差が有りますか?
山陰地方はまったく分からないので教えて下さい。

Aベストアンサー

萩から出雲大社は、車の場合、R191・R9・R431ですね。実測データの所要時間が掲載されている国土交通省の道路時刻表で、萩市から出雲大社近くの道の駅まで計算すると、192.1km4時間1分と出ました。むろん、これは休みなしでトイレも行かずに走った場合の数字ですから、5時間ぐらいというのが妥当な数値でしょう。JRの場合、直通列車はありませんし、萩は普通列車しか通りませんので、途中まで普通列車で行き、特急か快速に乗換えとなります。出雲市からはバスか一畑電鉄に乗換えですね。東萩駅(萩駅もありますが、こちらを使うほうが一般的)から出雲市まで、最速だと2時間58分ですが、残念ながら接続時間がながい場合もあるので、平均4時間というところでしょうか? 朝出発だと、益田まで普通列車で行き、快速「アクアライナー」乗り継ぎと言う行程で

東萩6:21→9:57出雲市
東萩7:45→11:33出雲市
東萩9:39→13:49出雲市 ※これは益田から特急「スーパーまつかぜ1号」

出雲大社に行かれるのは本殿特別参拝が目的だと思いますが、公式ホームページによると5月でさえ最高4時間待ちだったそうです。かなりの人手が予想されます。初詣の時期は、駐車場の空きがないので、駐車場待ちが酷く、それが先頭で出雲大社に近づく道は大渋滞でした。

車で行くと、実質は上述に1~2時間ぐらいの可能性もありそうです。JRはあまり便利ではなさそうですが、車よりもいいかもしれません。出雲大社がメインなら、行程を見直すか早起きをして6:21で行ったほうがよいかもしれません。メインでないなら、出雲大社は外して、次の機会にするのも一考ではないかと思います。

萩から出雲大社は、車の場合、R191・R9・R431ですね。実測データの所要時間が掲載されている国土交通省の道路時刻表で、萩市から出雲大社近くの道の駅まで計算すると、192.1km4時間1分と出ました。むろん、これは休みなしでトイレも行かずに走った場合の数字ですから、5時間ぐらいというのが妥当な数値でしょう。JRの場合、直通列車はありませんし、萩は普通列車しか通りませんので、途中まで普通列車で行き、特急か快速に乗換えとなります。出雲市からはバスか一畑電鉄に乗換えですね。東萩駅(萩駅もありますが...続きを読む

Q萩から松江への旅

これまでの質問・回答も見ておりますが、土地勘・距離感が全くなく
理解できていない点が多いので質問させてください。

9月に3泊4日で萩~出雲・松江に行きます。

下記3点のみ決まっているフリープランのツアーを申し込みずみです。
・初 日: 羽田早朝出発→石見空港着
・3日目: 松江泊
・4日目: 米子16:00発→羽田着
初日・2日目の宿が未定でこれから探して自分で手配することになっています。

女性二人。移動にはレンタカーを借りることも視野に入れていますが、
同じ空港に戻ってくるわけではないので割高になりそうなら、
電車・バス移動のみにしたいと思っています。あまりハードな
スケジュールは避けたいです。

萩・津和野・出雲・宍道湖・松江の観光が希望ですが、津和野は思ったより
遠そうでカットしようかとも思っています。

石見空港から萩まではバスがあるようですが、1日目は萩をめぐるつもりです。
萩・松江を重点にするばあい、1日目・2日目はどこにホテルを取るのがおすすめですか?

初日は萩に1泊し翌日出雲へ行って観光しそのまま松江に移動し、
2日目と3日目は松江泊はどうでしょうか。

観光地の見所のボリュームもよく分からないので、出雲に泊まった
ほうがいいとか、津和野にも十分行けるよ、とか良い案がありましたら
ぜひ教えてください。

また、1泊一人5000~1万円くらいでおすすめのホテルがありましたら併せて教えてください。
旅館でもいいのですが、豪勢な観光旅館はパスしたいです。
よろしくお願いいたします。

これまでの質問・回答も見ておりますが、土地勘・距離感が全くなく
理解できていない点が多いので質問させてください。

9月に3泊4日で萩~出雲・松江に行きます。

下記3点のみ決まっているフリープランのツアーを申し込みずみです。
・初 日: 羽田早朝出発→石見空港着
・3日目: 松江泊
・4日目: 米子16:00発→羽田着
初日・2日目の宿が未定でこれから探して自分で手配することになっています。

女性二人。移動にはレンタカーを借りることも視野に入れていますが、
同じ空港に戻って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

え~と、原住民です・・・(笑)
ただ・・・
石見地区はやや(かなり?)疎いのですが・・・(苦笑)

>女性二人。移動にはレンタカーを借りることも視野に入れていますが、
同じ空港に戻ってくるわけではないので割高になりそうなら、

石見空港から利用出来るレンタカーは、確かトヨタレンタと、マツダレンタと、ニッポンレンタです。
ただ、どちらも空港内には営業所は無く、益田市の営業所から回送して、空港のカウンターなどでの引き渡しになると思います。
http://www.iwami.or.jp/airport/goannai/index.htm#4

また、石見空港から米子空港になると思いますので、乗り捨て(ワンウェイ)の手数料が掛かりますが、トヨタレンタは有ると思います(5,000~8,000円位?)が、マツダレンタ、ニッポンレンタに付いては分かりません(ーー;)

ビッツクラス(1,000cc)で初日が7,000円前後、以後は1日6,000円前後ですから、全部で30,000円チョッと?+ガソリン代かな?
最近はカーナビも付いている車両が多いので、頼んでおいた方が良いでしょう。
ただ、オプション料金が掛かるかもしれませんけど・・・(涙)

>電車・バス移動のみにしたいと思っています。あまりハードな
スケジュールは避けたいです。

ま~、あまり車の運転に自信が無いのでしたら、電車(ディーゼル気動車)やバスでの移動をお勧めします。

ただ、便数や時間(田舎ですので・・・)、自由度を考えると車の方が便利です。
なんせ田舎ですから、市街地を除くと(あと、朝夕の通勤時間帯)あまり停滞は有りません・・・(笑)

>萩・津和野・出雲・宍道湖・松江の観光が希望ですが、津和野は思ったより遠そうでカットしようかとも思っています。

石見空港からですと、萩まで約50km、津和野までは約35km位です。
ただ、津和野~萩までは大廻りになりますので、約70km位です。

一応萩や津和野まではバスの便もありますし、益田駅からJRと言う手も有ります。
http://www.web-sanin.co.jp/sight/time/plane/iwa-bus.htm

また、津和野から萩までは快速バス(防長交通)も有ります。
http://www.bochobus.co.jp/05/05.htm
http://www.bochobus.co.jp/05/04.htm

>萩・松江を重点にするばあい、1日目・2日目はどこにホテルを取るのがおすすめですか?

電車やバス利用ですと、私でしたら・・・

萩で一泊、津和野を廻ってJR(14~15時発)で出雲市で一泊、出雲大社や島根ワイナリーなどを廻って松江へ移動&観光で1泊、松江市周辺を廻って米子空港へ、かな?

ま~、レンタカーを使用してもこのような日程かな?

>1泊一人5000~1万円くらいでおすすめのホテルがありましたら併せて教えてください。
旅館でもいいのですが、豪勢な観光旅館はパスしたいです。

これは色々好みも有りましょうし、地元民はあまり利用しませんので・・・(笑)
ここら辺りをご参考に・・・(爆)
http://www.gambo-ad.com/hagi/index.htm

ちなみに、出雲市に泊まられるなら、駅の周りに5軒のビジネスホテルが有ります。
また、駅の南口の側に『ランプの湯』と言う温泉が有ります。
http://www14.plala.or.jp/yaa/onsen/ranpu.html

確かホテルに割引券が有るはず・・・(汗)

良いご旅行を!

では!

こんばんは。

え~と、原住民です・・・(笑)
ただ・・・
石見地区はやや(かなり?)疎いのですが・・・(苦笑)

>女性二人。移動にはレンタカーを借りることも視野に入れていますが、
同じ空港に戻ってくるわけではないので割高になりそうなら、

石見空港から利用出来るレンタカーは、確かトヨタレンタと、マツダレンタと、ニッポンレンタです。
ただ、どちらも空港内には営業所は無く、益田市の営業所から回送して、空港のカウンターなどでの引き渡しになると思います。
http://www.iwami.or.j...続きを読む

Q松江(島根)周辺の温泉地と宿について

3月に友人を訪ねる親の付き添いを兼ねて
松江に旅行に行く予定です。
友人の方の自宅は、JR松江駅からそう遠くない距離に位置しているそうです。
個人的には観光よりも温泉や宿の雰囲気を満喫したいと思っています。
島根と言えばまず玉造温泉が浮かんでくるかと思いますが…
それ以外に松江周辺にはどのような温泉地があるのでしょうか?
有名、無名を問わず、お勧めの温泉地と宿がありましたらぜひ教えて下さい。
もちろん玉造温泉の宿でも構いません。

簡単な(笑)希望としましては…
・周辺に観光スポットはそれほど無くて良い(人があまり多くない方が良いです)
→好きな時に温泉に入り、部屋でのんびりしていたい。また温泉街があって宿周辺を
 散歩程度に散策できたら、なお嬉しいです。
・ホテルよりも旅館の方が良い(上記の人が多くない方が…というのが理由です)
というところでしょうか。

なお、観光は翌日以降に出雲大社を参拝できれば十分です。
また、日中に友人のお宅にお邪魔した後に宿泊地へ向かうことになると思いますので
移動時間としては松江から長くて1~2時間程度を想定しております。

とにかく日常の喧騒から離れて、ゆっくりした時間の中でのんびりしたいです!!
皆様よろしくお願いします。

3月に友人を訪ねる親の付き添いを兼ねて
松江に旅行に行く予定です。
友人の方の自宅は、JR松江駅からそう遠くない距離に位置しているそうです。
個人的には観光よりも温泉や宿の雰囲気を満喫したいと思っています。
島根と言えばまず玉造温泉が浮かんでくるかと思いますが…
それ以外に松江周辺にはどのような温泉地があるのでしょうか?
有名、無名を問わず、お勧めの温泉地と宿がありましたらぜひ教えて下さい。
もちろん玉造温泉の宿でも構いません。

簡単な(笑)希望としましては…
・周辺に観光スポット...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の条件に合うのは、温泉津(ゆのつ)温泉です。

出雲より西に位置するひなびた温泉街ですが、
全国に僅か12箇所しかない最高評価「オール5」で認定された薬効豊な天然温泉もあります。
(源泉なのでめちゃ熱かったですが。。。)

松江15:05発:温泉津16:07着
スーパーおき5号[新山口行]1時間2分

松江16:49発:温泉津18:03着
スーパーまつかぜ7号 [益田行き] 1時間14分
 
http://www2.crosstalk.or.jp/yunotsu/index.html

http://www.kiunsoh.com/


良いご旅行を

Q山口県 萩 この宿名はなんでしたか? 教えてください

42年前 高校の修学旅行 萩の宿泊旅館名を教えてください
 旅館名が思い出せません

記憶の範囲で
 ・萩市内からは少し離れている
 ・笠山とかの記憶有り
 ・海に面していた
 ・男性 大浴場に穴が開いており、海の波が見えていた
   男性浴場から上に女性浴場があった(気がする)
    更衣室がすりガラスで見えていたような
ここまでが記憶です

今 調べて見ると
 ”夕景の宿 海のゆりかご 萩小町” が昔 宿泊した場所では
 無いかと思うのですが???

私の記憶から その 宿は 40年前は ****だよ
 場所はあそこだったよ

教えてください

Aベストアンサー

萩観光ホテルも笠山明神池近くにあります。
夕景の宿 海のゆりかご 萩小町は笠山に入る手前になります。(地図参照)
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%90%A9%E5%B8%82%E3%80%80%E7%AC%A0%E5%B1%B1%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&ie=&oe=

萩小町
海に面しています(露天風呂)
http://www.hagi-komachi.jp/
42年前なら改築されているため<大浴場に穴が開いており海の波が見えていた>はありませんね。

42年ふりに泊まってみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報