アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語(現代文のみ)・英語・数学IAIIBを本試験のみ8年分解く予定なのですが十分でしょうか?また、予想問題集はやったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

8年分ですと、市販で売っているものとしては多めですね。

それだけやれば十分だと思います。予想問題集もやって損はありません。あくまでも過去問をやって時間が余れば、で良いと思います。

私の場合には文系3科目でしたが、過去問5年くらいで90%位は取れましたよ。もちろん、間違えたものは繰り返して、ほぼ暗記状態でしたけど。

頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

十分だと聞いて安心しました。はやい回答をありがとうございます。

過去問題を沢山やるのではなく、近年の問題を勉強しその問題の傾向を見てからそれに近い問題を解いていき基本を身につけることが大切です。

量的にはたいしたものですが、きちんと基礎を身に着けるようにやらなければ無駄です。
試験問題とは落とすために作られた問題ですので、基礎を徹底しておかなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

出題傾向を知るためにもとりあえず解いてみようと思います。基礎を大切にします。ありがとうございました。