タイトル通り、全国の積雪情報のサイトを探しています。
以前、お気に入りに登録していましたが
誤って消してしまい、検索なので探しましたが
見つかりませんでした。
たしか、日本地図の地名(例:長野県北部)をクリックすると
場所別のゲレンデがあり、積雪?cm・滑走可能不可能が詳細され、
ゲレンデのHP(有無)がリンクされてたと思います。
どなたかご存知の方教えてくだされば幸いです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このサイトでしょうか?(↓参考URL)



そんな便利なサイトあんの?って思って調べてみたら見つけました。(^^)
日本地図があって、地域名を押すと地図がグググ~ッと動きました!!
思わず「おお~!」(笑)

一応sasakuさんが記憶されてる通りみたいですが、どうですか?

参考URL:http://snowfan.mimo.com/snow/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
私も、思わず「おお~!」となって見てしまいました。
以前の物より、大変見やすく詳細されていて
本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 10:31

ども。



私が参考にしているHPを挙げます。
●CWW
http://www.wni.co.jp/cww/
●k-mix Web snow
http://www.k-mix.co.jp/ski/
●Surf&Snow
http://ski.joy.ne.jp/
●SKI`MAINICHI
http://weather.mainichi.co.jp/leisure/ski/

これだけチェックしたら、あなたも積雪知識人!(^ε^)v
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探せば沢山ありますね(反省)
もう少し、検索の仕方を勉強します。
全てお気に入りに登録しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台から近場の23日に滑走可能なゲレンデ

23日に仙台から車でスノーボードに行きたいと思っています。
今、雪不足らしいので滑走可能で仙台から近いゲレンデを
探しています。
仙台駅から車で1時間30分以内で初心者でも大丈夫な
おすすめのゲレンデを教えて下さい。

今のところ候補としては
・宮城蔵王すみかわスノーパーク
・山形蔵王温泉スキー場
1時間30分で着きますか?
(スプリングバレーは雪が少ないらしく
コースも制限されているので今回は外しています。)

Aベストアンサー

宮城蔵王すみかわスノーパーク
積雪が厳しそうです。22日に雪が降る予報ですが。

山形蔵王温泉スキー場
積雪は大丈夫そうですね。
1時間半は厳しいと思います。

Q12月後半からで、滑走可能な近畿圏のゲレンデは?

近畿圏で、年内の12/22、23,24辺りには滑走可能で、初心者にも行けるような(横幅の広い)ゲレンデを教えてください。
1コースだけでも、幅の広いコースがあれば・・・。と、言う希望です。
3人連れていく予定ですが、皆初心者なもので・・・。
考えているのは、関宮町営氷ノ山国際と、ハチ、ハチ北あたりですが・・・。
ともに、行ったことがないのでわかりません。
兵庫から車で日帰りで行きたいと思います。
よろしくお願いします!
他にも、何か情報(ウエア、ブーツ、板のレンタルについて等)ありましたら、お願いします!

Aベストアンサー

但馬在住者です。

初心者であると、ハチ北は若干しんどいのではないかと思います。
野間ゲレンデというそこそこ大きくなだらかなゲレンデがありますが、
リフト降りてすぐの坂がそこそこあって、初心者にはネックです。
また、ハチ北の魅力は多彩なコースにあり、それ故に混雑するのですが、
初心者だとおそらくあまり楽しめないと思います。
ファミリーゲレンデ・ファミリー駐車場もできましたが、
やはりこれだけでは十分にハチ北を楽しめるとは言えません。

一方、ハチはハチ北とは違い、基本的にはなだらかで広いコースです。
学校のスキー教室なども多く、初心者でも滑れるコースが多くて、
ぴったりなのではないかと思います。
ただ、駐車場は慢性的に足りませんので、早めに行くことが必要です。
また、ゲレンデ駐車場への道は凍ることが多いので、
チェーンかスタッドレスタイヤを準備してください。

氷ノ山国際は個人的には好きなスキー場で、初心者でも楽しめます。
ファミリーゲレンデがメインのゲレンデとは離れた場所にあり、
初心者のすぐ横を上級者が猛スピードで通過、ということもありません。
メインのゲレンデも幅広で、そんなにきつくありません。
(ちょっとだんだんになっているところもありますが。)
ただ、人工造雪機がないので12月末頃にオープンしているか分からず、
ゲレンデまでは登行リフトで上がることが必要です。

そういうことで、ハチか氷ノ山国際がいいと思います。
もちろん、神鍋高原(初心者なら、アップかんなべがおすすめ)もいいと思います。

それでは、ぜひスキーにお越しください!

但馬在住者です。

初心者であると、ハチ北は若干しんどいのではないかと思います。
野間ゲレンデというそこそこ大きくなだらかなゲレンデがありますが、
リフト降りてすぐの坂がそこそこあって、初心者にはネックです。
また、ハチ北の魅力は多彩なコースにあり、それ故に混雑するのですが、
初心者だとおそらくあまり楽しめないと思います。
ファミリーゲレンデ・ファミリー駐車場もできましたが、
やはりこれだけでは十分にハチ北を楽しめるとは言えません。

一方、ハチはハチ北とは違い、基本的に...続きを読む

Q3月中旬のゲレンデの雪量の予想、長野県北部。

タイトルの通りですが3月中旬に、野沢温泉、志賀高原、戸隠スキー場のスノボを予定しています。

今年の残雪量の予想ですが、地元の方など詳しい方いらっしゃいましたら、情報お願いします。色々調べると、志賀高原が例年、一番残雪あるようですが。

Aベストアンサー

 長野県民です。
 今年は雪が少なく、例年の三分の一程度だそうです。少なすぎて予測が出来ません。まあ志賀だったら間違い無いと思います。
 ちなみに妻の実家が志賀の麓ですが、今年はまったく雪がありません(例年なら雪の壁が出来るのに)。

Q12月下旬、積雪のあるボードに適したゲレンデを教えて下さい

こんにちは。
ご存知の方教えてください。

*12月の下旬で積雪がある
*中規模以上の広さ
*中級以上のボーダーに適している
*東京から車で4時間以内くらいで着く

かぐらみつまた、丸沼は良く行くのでそれ以外でどこかありませんか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここかな!豪雪地帯だから
ボーダー天国8割がそうです。
ハイシーズンに行けばコース外も開放します。
ちょっと本州のコースにはないスケールかな!!

参考URL:http://www.araimt.com/

Q三重北部発★ ちびっ子ゲレンデの充実したスキー場知りませんか?

今年初、奥伊吹スキー場(滋賀県)に子連れ(5才)でいってきました。
とてもそりが楽しかったみたいでまた行きたいのですが、ちびっ子向けに充実したスキー場があれば教えてください。
★動く歩道があればありがたいです。

Aベストアンサー

初めまして。
私のおすすめは、ひるがの高原スキー場です。
ご希望の「動く歩道」はありませんが、とても大きなキッズゲレンデがあり、その横に並ぶリフトはそりを持っての(もちろんスキーを履かず)乗車が可能です。
駐車場もスキー場を囲むようにありますし、すぐ近くにコンビニもあります。
私は三重県南部からの出発ですが夜、10時頃出発し1時頃には到着します。(この時間到着ですとゲレンデ目の前駐車できます)
帰りはどうしても、ルート的に混むので、早めに切り上げ【牧歌の里】でお風呂に入って帰ります。時間を忘れて遅くなった時も牧歌の里で食事とお風呂で時間をつぶして、渋滞が少なくなった頃帰ります。

参考URL:http://www.hiruganokogen.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報