imacを買ったばかりの初心者で、ついついエロサイトに行ってしまったのですが、ダウンロードしたファイルはexeの拡張子がついて私のマックでは開くことができません。どうすればみれるのでしょうか?
また、他にマックでエロ画像を見る方法はあるのでしょうか?

仕事のために買ったマックを無駄にしているユーザーからのお願いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

sellingbeerさん、こんにちは。



rasakiさんが説明されているとおり、エロサイトからダウンロードした(というより勝手にダウンロードされてませんでした?)ファイルは、間違いなくQ2や国際電話への接続用ソフトです。
sellingbeerさんがWindowsユーザなら、翌月「あなたっ!電話料金が20万円っていったいどうゆうことなのっ!!」って奥さんに大目玉を食らっているところです。(独身なら請求書を前にタメイキ・・・)
Macユーザで良かったですね。(^^)

こんな回答だと申し訳ないので真面目な話を・・・
.exeは、圧縮ファイルの自己解凍形式にも使われています。
自己解凍形式とは、
通常、ファイルを圧縮して相手に送る時、相手が解凍ソフトを持っていないと解凍できません。ところが、自己解凍形式で送ってやるとそのファイルをダブルクリックするだけで、解凍ソフトが無くても解凍できるという優れものなのです。
ですからWindowsユーザ間ではファイルのやりとりにも使われています。
Windowsで一般的に使われている圧縮形式のlzhで作られた、自己解凍形式のファイルをMac上で解凍できるツールを紹介しておきます。
(Windowsの人と仕事でやり取りする時には便利ですよ。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se039908.h …
    • good
    • 0

『.exe』はWinの実行ファイルの拡張子ですね。


コンピューターの知識のあまり無い人だと、
エッチな画像をダウンロードしたモンだと思って、
ついついそれを実行しちゃうんですよね。
中には、本当に画像や、ビューワーの事もあるかも知れませんが、
大半はモデムなどの接続先を勝手に書き換えて
ダイヤルQ2や、国際電話で海外のサーバーに
アクセスする様にしてしまうソフトだったりします。
そのテのソフトは、以前はWinばかりだったのですが、
困った事に、ここ数年は、Mac用も登場しています。

もし、どうしても開けてみたいのであれば、
誰かWinを持っている人の所にフロッピーで持って行って・・・。
その人が気付かなければ、数ヵ月後には電話代の請求で
夜逃げしちゃったりして(^^;
まぁ、画像を見るだけにそんなにお金払うんだったら、
同じ金でソープでも行った方がいいっすわ(爆)

そもそも、金なんか払わなくても、探せばエロ画像なんて山ほど落ちてますよ。
それも、裏本とか無修正のとか。まぁ、法律上ヤバイので、
ここでURLを紹介する様な事はできませんから、自分で探してみて下さい。
POLYSICSさんの参考URLのとこ、裏本がリンク切ればっか<見てる俺(自爆)
    • good
    • 0

sellingbeerさん、あきらめるのはまだはやいですよ!


まぁ、exeファイルのやつはみれませんが、それは有料のエロサイトなので、そんなの見る必要ないですよ。
ネットでお金を払ってまでエロサイトをみるなんて馬鹿げてます。探せば無料のエロサイトなんて山ほどありますよ。
    • good
    • 0

どこでなにをダウンロードしようが、個人の責任でやってればよろしいわけです。

エロサイトだろうが危ないHPだろうが(^_^)
画像を見るんでしたら、ファイル名の最後に.jpgとついているモノをクリックもしくはDLするとよろしいかと。
エロとは申しませんが、画像をゲットするのに便利なツールを紹介しときます。
・JpeGet
 とりあえず行ったサイトに画像.jpgのサムネールが並んでいる時、一枚一枚開いてみるのは時間も手間もかかるので、そんなときにこれがあると、そのページ分のjpgをいちどに登録してくれて、直接ゲットしてきてくれますので非常に便利。他にもいろんな画像ダウンロードツールがありますが、わたしはこれが簡単で好きです。(シェアウェアです。この手のヤツでフリーウェアのってあるんでしょうか?)
ベクターですぐ見つかりますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/
    • good
    • 0

.exeはwindows用の実行ファイルですので、Macで実行させることは出来ません。

Mac用の実行ファイルが用意されていればそれをダウンロードしましょう。

ただし、エロサイト系からダウンロードした実行ファイルは、ほぼ100%、海外やQ2回線などに接続して画像をダウンロードするというものなので、むやみに実行したりしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
あれから自分でも試してみましたが、やっぱりだめでした。rasakiさんからのご回答で諦めがつきました。
これからは、もっとまっとうなことにマックを使おうと思います。

お礼日時:2000/12/13 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPBのG4を買うかimacデスクトップを買うべきか

 以前からずっとノートPCを買いたいと思っていまして、今回ウィンドウズから乗換るに際し、PBの15インチコンボドライブ(持ち運べる限界の大きさ・値段的にコンボドライブが限界)を購入しようと思っています。
が、周囲から「滅多に出先で使う用事がないなら値段が安くて性能がよくて画面も大きいimacG5デスクトップを買った方が良い」と反対にあっていまして、どちらにしようか迷っています。確かにその方が値段も安いし、スーパードライブだし、良いとは思うのですが、ポータブルなものに憧れていたので、ふんぎりがつかずにいます。(1年に2度位、出先でノートPCが欲しいと思うことがあります。ですがものすごく困る、ということではないのです。割と見た目のスリムさに憧れているだけかもしれません.)
 そこで質問です。G4に比べてG5ってどこがそんなに良いのでしょうか。PBのG4の15インチをお持ちの方は実際持ち歩かれているのでしょうか。私の友人は結局重たいので滅多に持ち歩いていない、と言っています。
 当方は仕事ではなく、趣味でイラレやフォトショップ、その他一般的なソフトを使い楽しむ程度のユーザーです。
 どちらにすべきか、どなたかご意見をお聞かせ下さい。

 以前からずっとノートPCを買いたいと思っていまして、今回ウィンドウズから乗換るに際し、PBの15インチコンボドライブ(持ち運べる限界の大きさ・値段的にコンボドライブが限界)を購入しようと思っています。
が、周囲から「滅多に出先で使う用事がないなら値段が安くて性能がよくて画面も大きいimacG5デスクトップを買った方が良い」と反対にあっていまして、どちらにしようか迷っています。確かにその方が値段も安いし、スーパードライブだし、良いとは思うのですが、ポータブルなものに憧れていたので、ふ...続きを読む

Aベストアンサー

G5は実際に所有していませんが、趣味で使うんならまだG5に固執しなくても良いのではと。驚くほどのスピード差を感じる場面は、触ってみた限りでは無いです。
スピードはグラフィックカードやメモリやHDDなんかでも変化する者なんで、拡張性のないiMacはそこらへんを追求するには不適でしょう。
本格的に画像処理をやりたいのなら、メモリもガンガン積めるタワーのG5の方がイイと思いますよ。

ちなみにノートタイプは外出時に持ち歩ける以外にも、部屋の中をちょろちょろ持ち歩いて、ベッドの上やちゃぶ台で、もしくは床に寝転がって作業できるんで、ダラダラ派のワタシにはたまりません。
逆に気合いを入れたい時はデスクトップに向かいます。そんな使い分けをしています。

QiMacについて2~3の質問(拡張性など)

おねがいします。

9月29日 パソコン音楽のことで質問したpeikanです。
メモリを沢山積んでおけばDualnの必要は無いのでは。とのお教えから
価格の手頃なiMacを購入しようとしています。下記の事を教えて下さい。

    iMac 2Ghz 160HD 2GM (20゛モニタ)

  1 液晶モニタの明るさ、色再現性等はどうですか。
  2 クロック周波数は中間ぐらいと思います。iMacの最速機種ですが、
    DTMには不足でしょうか。
  3 拡張性が劣ると言われています。DTMに特化するとして重大な欠点と
    なりますか。
  4 熱対策に苦労している機種のようですが、困った症状を頻繁に起こ
    しますか。
  5 iMac スペックが同じで製品番号(型式)が違います。数字の大きい
    物ほど改良された(熱対策など)物と理解して良いですか。

               以上よろしくご指導ください。 

Aベストアンサー

1,一定水準以上あります。業務用ほどの特上は望めませんが家庭用としては良好です。

2,普通程度の操作であれば十分です。ほんの2,3年前までは1.2GHzG4でも十分だったのですから...。

3,USB接続機器を使えますので,拡張性は問題ありません。音楽モノではノイズを嫌って,あえて内蔵せず外付け機器を好んで使う方も大勢います。

4,5 CPUそのものが発熱が高いので,根本的な解決はできません。発熱の低いG5プロセッサが発表済みですので,これが搭載されれば,幾らか状況は改善されるかと思われます。(次の「新製品」として発表されるiMacG5は外見は同じでも,熱についての改善は期待されます。)

QiMacなんですが、USBの差し込み口が少ないので拡張したいんです。

何かいいものはありますか?知っていたら紹介していただけると助かります。

Aベストアンサー

USD I/Fの拡張ならば「USB ハブ」というもので拡張出来ます。USBの規格には2種類(低速のV1.1仕様と高速のV2.0)
ありますが、今後のことも考えてV2.0仕様のものを勧めます。(V2.0仕様なら古いV1.1の機器でも自動的に対応するので)
お使いのiMacの詳細が不明なので何とも言えませんが3年以上の古い機種ならばMac自体がV1.1仕様になっていて高速
モードには対応しません。

Qマック最新OS X『パンサー』搭載のiMacを購入しましたが、ファイルが開かず困っています

マック最新OS X『パンサー』搭載のiMacを購入しましたが、
デスクトップのフォルダをダブルクリックしても
ファイルが開かず、とても困っています。

フォルダをダブルクリックしても開かないので
移動→コンピュータ→デスクトップ→目的のフォルダと選択していき
さらにその段階でもダブルクリックでファイルを開けないので
アイコン、カラム、リストボタンの右横にあるボタンから
開くを選択して、ファイルを開いています。

今までのマックでは、なったことのない状態なので
ヘルプで調べたり、システム環境設定を確認したりしましたが
解決方法がどうしても分かりません。

どなたか、お分かりの方がいらっしゃいましたら
ご指導のほど何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

システム環境設定の
キーボードとマウス の「マウス」
ダブルクリックの間隔 が【速い】 右端 になっているとか?

Qマックユーザーって・・

マックブックを使っています。
パソコンで使う内容はインターネット、メールのみといっても過言ではありません。なにか特別なソフトを使ったり、デザイン系の仕事をしているわけではありません。

友達に言わせると、デザイン系の仕事をしている人が持っているというイメージがあるようです。ですので、単にインターネットやメールをするだけでわざわざマック!?・・という感覚のようです。

私の場合、確かにインターネットやメールしかしませんが、デザインなどが気に入りマックブックを選びました。マックはソフトが少ないとか聞きますが、私自身そのようなことで困ったことはありません。

クリエイティブなことをしないのにマックって変なのでしょうか??

Aベストアンサー

>単にインターネットやメールをするだけでわざわざマック!?
と言われたら、その方に下記のことを教えて上げて下さい。

マックのシェアが低いためウイルスの心配がほとんどありません。(ワクチンソフトが不要という意味ではありません)
 7月のニュースですが英ソフォスは5日(現地時間)、コンピューター・ウイルスが金銭を目的とする傾向を強めたとして、ウィンドウズより危険の少ない「マックに乗り換える時が来た」と警告を発しました。
 ソフォスによりますと、最近のウイルスは騒ぎを起こすよりも、個人情報を盗むなど金銭目当てのタイプが急増。かつてないほど対策の必要性が高まっており、「マック移行を検討すべきだ」ということだそうです。

http://news.goo.ne.jp/news/infostand/it/20060706/1434408.html?fr=rk​


人気Q&Aランキング

おすすめ情報