アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
私は今妊娠13週目です。昨日の夜から急におりものの状態が変わってしまったんです。どちらかと言うと、黄色っぽかったおりものが、茶色(おうど色)がかってるんです。お腹の痛み等はありません。

今、病院に電話してみたところ、「心配は無いと思うけど、おりものの量が多くなってきたら病院に来て」と言われました。

今日、診察が午前中だけだし、おまけに連休前で混んでそうなので、逆におとなしく寝ていた方がいいのかもと思います。

このようなおりものが出た経験のある方がいらっしゃったら、どうした方がいいか教えてもらえますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


現在4ヶ月の男の子の母親です^^。
おりものに血が混じってると、どきっとしますよね。
私も、おりものに血が混ざってた時、いつも手が震えるほどどきどきして病院に電話してました。
もう診察時間の午前中も終わってしまったのですけど、私の経験もお話しておこうかなと思い投稿します。

私は、茶色いおりものも、少量の赤い出血の混じったおりものも経験しました。
しかも、なぜかこういう事って病院のお休みの日に多くって、休日なのによく病院に電話してました。
で、3回ほど(茶色・茶色・赤色)経験したのですが、その度に病院に問い合わせした所、いつも同じ返答でした。
茶色の時は、「茶色のおりものが赤色に変わってずーっと出続ける、又は大量の赤いおりものになる場合はすぐに受診してください」。
赤色の時は「少量であれば、このまま様子を見て、ずーっと出続けたり大量になったりしたらすぐに受診してください」との事でした。
一応、「どうしても不安であるのなら、すぐに受診してもいいですよ」といわれました。
思うに、自分で自己判断はよくないのですが、症状が変化するたびに、又は症状がでたらすぐに病院に電話して確認するのがいいと思います。
出血ともなると、かなり緊急な事になるので、お休みの日でも受診できると思います。
ちなみに、私はこの3回とも、結局少量のまま終わったので受診しませんでした。
一応、その次の定期健診の時にはその旨を伝えて先生に診てもらいました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

実際の経験のお話をしていただきありがとうございました。茶色のおりものはすっかり止まりました。力を入れると恐いのでほとんど横になっています。
病院で診ていただく判断って難しいですよね・・・
私も症状が変化がする度に、電話で確認しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 18:27

妊娠おめでとうございます!


お腹に赤ちゃんが宿るってステキなことですね。

私は2人の出産経験がありますが、
2人目の時に同じように茶色のおりものを経験しました。
すぐに受診したところ、「茶色の状態ではあまり心配はいらないけれど、念のため薬を出します」とのことでした。
薬を飲んだら、翌日には良くなりました。

やはりNo1さんの回答にあるように、
赤い出血になったら大変です。

多分・・・寝ていれば大丈夫ではないかと思いますが、
大切な身体ですから、受診をおすすめします。

ほら、お医者様から大丈夫というお墨付きをもらったほうが、安心しませんか?

寒い時期で大変だと思いますが、
お身体を冷やさないようにしてくださいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

しばらく落ち着いていたらおりものも出なくなりました。外は雪が降っていて、病院まで1時間ほどかかるのでどうしようか迷って、もう一度病院に電話を入れたところ、緊急の場合診てくれるとのことなので今日は一日ベットで横になっていようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 13:24

経験者ではないですが、連休前だからこそお医者様にかかっておいた方がいいと思います。


脅すようで申し訳ないのですが、茶色のおりものがもしも出血によるものだったとしたら、連休中に茶色→赤色に変わってしまったら大変ですよ。連休中もやっているお医者様であれば心配ないですけど、きっとお休みですよね?
今のうちに受診して早めに何か気をつけた方がいいのかどうか、などを聞いておいた方が安心して連休を過ごせると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらく落ち着いていたらおりものも出なくなりました。外は雪が降っていて、病院まで1時間ほどかかるのでどうしようか迷って、もう一度病院に電話を入れたところ、緊急の場合診てくれるとのことなので今日は一日ベットで横になっていようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています