「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

はじめまして。
新築で来月引渡し予定の者です。
カーテンについて、ご相談させてください。

カーテンをシェードタイプ、レースを普通タイプで考えている(ほぼ決定)のですが、モデルルームで取り付けを逆にしているところがありました。
個人のサイトでも見かけました。

私はとても興味があるんですが、主人はイマイチ乗り気でないんです。

皆様どう思われますか?
ご意見伺えればとてもうれしいです。m(__)m

A 回答 (1件)

我が家のリビングはまさにこのタイプです。


シェードの手前にレースカーテンを付けました。
レースカーテンを柄のものにしたかったので、シェードは無地のもので・・・。

3年目になりますが、とってもよかったと満足しています。
シェードというのは日差しをさえぎるために上の方だけ下げることができるのでとても便利です。下だけ明けておけば日差しだけ避けて明るさは十分取り込めます。
また、レースカーテンを逆にシェードにしなかったこともメリットが大きかったです。窓を開け網戸にしているときに、レースカーテンもシェードだと風で揺れて下部の重りが窓枠などにぶつかりけっこううるさかったりするようなので正解でした。

使い勝手・実用性・ルックスすべてにおいてオススメできますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでて、私もすっごくいいな~と思いました。
もう一度主人にアタックしてみようと思います。^^

お礼日時:2005/12/26 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング