YahooBBにしようと考えてます。ですが、幾つかの疑問があります。
1.これって回線落ちが多いと聞きましたが本当でしょうか? 
2.NTT局内工事料金がホームページに4800円とかいてありましたが、このまえNTTに電話したところ、ISDNデジタル回線をアナログ回線に戻す工事は2800円だったようなきがします。これはいったいどういったことなのでしょうか?それとも、只単に工事の種類が違うのでしょうか?
3.月額は正確には2467円ですよね?
4.最大8Mbと書いていましたが、貴方がたの下り、上りの速度を教えて下さ   い。
5.貴方はYahooBBで満足していますか?
6.貴方のYahooBBでの嬉しいところ、嫌なところをおしえてください。

質問の量が多くなってしまいましたが、これも早くADSLにしたいからです。YahooBBではない方も意見をおしえてください。 どうか皆様お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Yahoo!BBを使い初めて約2ヶ月です。



>回線落ちが多いと聞きましたが本当でしょうか?

オンラインゲームとかの「回線落ち」のことでしょうか?
私はオンラインゲームはやらないので、ちょっと分からないです。

>NTT局内工事料金がホームページに4800円
>ISDNデジタル回線をアナログ回線に戻す工事は2800円だったような

ISDNデジタル回線をアナログ回線に戻す工事料金はいくらかはしりませんが、ホームページにある4800円の作業内容は「ISDNデジタル回線のアナログ化工事」+「ADSL局内工事」なので、やはり4800円くらい取られるのではないでしょうか。

>月額は正確には2467円ですよね?

月額2280円+回線使用料187円を指しているのだと思いますが、他にもお金はいります。
月の利用料金の明細は以下の通りとなります。

Yahoo!BBに支払う分
ADSLサービス(990円)+ISPサービス(1290円)+モデムレンタル(550円)+消費税(141円)=2971円
(モデムは買い取りもできるけど実際はレンタルになるでしょう)

NTTに支払う分
回線使用料(187円)+消費税(9円)=196円

>最大8Mbと書いていましたが、貴方がたの下り、上りの速度を教えて下さい。

回線速度は測定時刻で大きく左右されます。
多くの人が接続している時間帯は約2.5Mbps、回線が空いている午前3~4時ころで3.5Mbps出ます。
上り速度は気にしていなかったので普段は計っていませんでしたが、今(土曜午前8時30分)計ったら346kbpsでした。

家はNTT収容局と500mくらいしか離れていない好条件に建っていますが、家の中で回線の取り回しの都合上、モジュラージャックからモデムまで18mほど電話コードを這い回しているため、この様な速度になっているのかもしれません。

>貴方はYahooBBで満足していますか?

満足しています。

私がADSLにした理由は大きく2つあり、「低料金」、「常時接続」でした。
高速なインターネット接続はそれほど重要でなく、2~3Mbpsでれば十分です。
最近のADSL業者はYahoo!BBの対抗上、月額料金を下げてきていますが、まだ最安値のYahoo!BBは魅力的です。

逆に回線速度が安定して高速な用途を必要とする人にはYahoo!BBはキツイかもしれません。

>貴方のYahooBBでの嬉しいところ、嫌なところをおしえてください。

嬉しいところは、上記の通り低料金でしょう。

嫌なところは、やはりサポートがないことでしょう。
ただ、Yahoo!BBはサポートをしないかわりに低料金でADSLサービスを提供する会社で、それを納得した上で加入しているので、それほど苦痛は感じません。

このOKWebでもYahoo!BBの質問があると必ずサポートの悪さが書き込まれていますが、Yahoo!BBは会社設立当時からサポートはしないと明言している会社なので、サポートを要求する方が間違っています。

ですからkenryuさんがサポートを必要とするなら、Yahoo!BBはやめて他のサポートの充実した(つまり料金の高い)ADSL業者を選ばれた方が賢明です。
    • good
    • 0

ANo.#4のDrStrangeloveです。



追加の助言を一つ。

Yahoo!BBに加入する時はYahoo! Japan IDを取得して、それを利用して加入申し込みをします。
このときのYahoo! Japan IDがメールアドレスになります。([Yahoo! Japan ID]@ybb.ne.jp)

このYahoo! Japan IDは後から変更が出来ません。
つまり、メールアドレスの変更ができないのです。

ですからYahoo! Japan IDの名前の付け方を失敗すると、後々ずっと後悔することになりますので、Yahoo!BBに加入する時はYahoo! Japan IDの名前の付け方は注意して下さい。

以下の関連質問を参照して下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185466
    • good
    • 0

同じく YahooBBは使ってないのですが、


確かに速さと金額は魅力的ですよね。
「早くADSLにしたい」のでしたら勧められません。
また、サポートを必要とする方にも勧められません。

このサイト(OKWeb/教えてgoo)でも過去の質問(最近落ち着きましたが)を検索されると、困っている方が多いのが良くわかりますよ。

YahooBB解約後の対応
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171374

ADSLってどこのがいいの?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170626

YahooBBの解約について教えてください!!!
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=169127

Yhoo BB
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168556

ヤフーBBの解約が遅すぎる。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167708

等、もっと前の質問を捜すと大量に質問されてますよ。

まぁ、良い意味での参考URLです。

YahooBB! 開局予定 -あくまでも予定。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/kaituu/inde …

Yahoo!BB開通情報掲示板(ユーザーの掲示板)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnz2242/

YahooBB役立ちリンク
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/2045/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/2045/
    • good
    • 0

YahooBBは使ってないのですが、2CHのプロバイダー掲示板でものすごく叩かれているのを何度も見ます。

サポートの対応や工事の対応がなんでも遅いのだそうです。
まぁ・・・全部鵜呑みにするのはどうかな?と、思いますがけっこうな人数が来て発言している掲示板でそう言われているのだからあまり過大な期待はしない方が良さそうですね。(値段も値段だし)

あまり回答になってませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは。



私はフレッツADSL+ぷららなのですが。
いろんな掲示板とかでうわさを聞くと。

YahooBBは接続もうまくいき速度も2~5Mくらい出れば安いし速いし
よかった。となりますが。

接続がうまくいかなく、速度も全然出なくてサポートもだめ、解約しようとし
てもなかなか回線離してくれないという目にあった人は、ヤフーBB大嫌い。
となるようです。

ここのサイトはヤフーBBの暗部ことなど書かれていて身に迫ってくるような
体験記が読めます。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/

私としてはヤフーBBはたとえトラブルに見舞われたとしてもなんとか解決でき
る、それなりの経験ある人なら十分いけると思うのですが。
それ以外の人にとっては一種の賭け。のようなものではと思います。
(他ADSLも賭けに近いものがありますが)

でわ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTTにADSLの申し込みしてから部屋にモジュラージャックがないことに

NTTにADSLの申し込みしてから部屋にモジュラージャックがないことに気づいたのですがモジュラージャックも一緒に工事してもらえるのでしょうか?それとも別に電話開設を申し込まなければいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

>プレートはコンセントの横にナショナル製で真ん中に穴が空いてるプレートがありました。ここに電話線を通してもらうんですかね?

それぽいですね。
個別の物件のことなので直接見ないと分かりませんが、
プレートの下のほうにマイナスドライバーで「こじてあける」ところがないでしょうか?
中を見ることができれば、巻いて配線が見えませんでしょうか?
危険ですので直接触ってはいけませんが、見る分には問題ありません。
既設の電話線がその中に入っているかもしれません。
(ツイストペアケーブル・・・直径1mmくらい細めのケーブル2本1対があれば電話線です)
それであれば、モジュラージャックのみ増設で数千円程度+で可能でしょうし、大きな工事も不要です。

※入っている線が(1)中心に1mm以上の銅線+周りに白の絶縁体+その周りに細いより線の銅線なら、=テレビの線 (2)太めの銅線+白や黒・赤の絶縁体=電線です。そこには電話線を入選することは困難です。ご注意

さて、中に、配管の身で何も配線が無い場合でも、工事は可能です。もちろん、事前に追加工事費などの説明が
業者さんからされるとはおもいます。


プロバイダによっては、そのくらいまでは、持ってくれるところもありますが、
ご契約次第です。

ともあれ、
初期費用以外の件は、お伺いする限りは、それほど気にすることはないと思われます。

ANo.3でも申しましたが、
気になるようでしたら、「問合せできるところに」問い合わせください。
ご契約の際の重要事項説明書にも、記載されていると思われます。
あくまで、私たちは「経験」と「文章による」
syark4037さんからの情報からしか推測したうえでのアドバイスしかできませんので
その旨、ご了承ください。

なにとぞよろしくお願い致します。

>プレートはコンセントの横にナショナル製で真ん中に穴が空いてるプレートがありました。ここに電話線を通してもらうんですかね?

それぽいですね。
個別の物件のことなので直接見ないと分かりませんが、
プレートの下のほうにマイナスドライバーで「こじてあける」ところがないでしょうか?
中を見ることができれば、巻いて配線が見えませんでしょうか?
危険ですので直接触ってはいけませんが、見る分には問題ありません。
既設の電話線がその中に入っているかもしれません。
(ツイストペアケーブル・...続きを読む

QNTTの回線を持っていない人がYAHOOBBでNTTへ支払う料金は?

NTTの回線つまり電話番号というのを持っていません。したがって今は「電話回線と共有」という一番一般的なパターンではなく、専用線をレンタル、という形でNTTの使用量だけで5000円も支払ってADSLをしています。そこで新規にYAHOOBBに変更する際、最低限NTTの回線をもっていなくてもできるのでしょうか?
つまりもっと平たく言うと、例えば引越しした人が電話回線を持っていなくてyahooBBをしようと思ったら、最低限NTTに月に支払う料金はいくらなのでしょうか?

Aベストアンサー

Yahoo!BBは、電話を利用せずADSLによるデータ通信専用として回線を
利用するタイプ(タイプ2)は受付されておりませんので、電話回線の
契約が必須です。(フレッツではタイプ2が可能ですが)
下記のいずれかの方法で電話回線契約する必要があります。
・電話加入権(標準72000円)を購入する...通常の方法
・加入権が不要なライトプランで電話回線契約をする
NTT東日本の場合、電話部分の基本料金はこちらのようになっています。
http://www.ntt-east.co.jp/service/fare/fig1.html#3

また、ADSLを使う場合は、NTT回線使用料173円/月が別途必要になります。
http://www.bbtec.net/ybb/pricelist.php

尚、電話加入権は再販されており、25000円くらいで購入できますので
購入するならこれを利用されるといいと思います。
http://www.kakaku.com/myline/telsr/

QNTT電話回線増設(モジュラージャック)工事について

この度、自宅の電話回線とは別に仕事用に電話回線を引くことになりました。ジャックを増設するための屋内工事の立ち会いが必要とのこと、そこで質問です。

ジャック(モジュラージャック?)は、好きな場所(部屋)につけてもらえるのでしょうか?自宅用はリビングにジャックがありますが、増設する分は別の部屋に引きたいです。

また、工事って、配線を通すため壁を剥がしたり壊したりもするんでしょうか? マンションなのですが、できればあまり住まいにキズをつけたくないのですが・・・。午前中に来られるみたいなのですが、所要時間などもわかればお願いします。(NTTに電話で聞けば良いのですが、気が付くといつも営業時間外なもので・・・。すみません)

 
 

Aベストアンサー

モジュラージャックの取りつけ位置は相当へんな場所でなければどこにでもつけられます。

なお配線方法ですが、ケーブル配管があればそこを通してもらう事も出来ますが、通常の標準工事は壁面を露出配線します。

所要時間は小1時間程度が普通です。

QYBBのNTT局内工事について

Yahoo! BBに予約登録を7月にしてその後、なかなか開通しない皆さんの情報を聞いて本申込みを見合わせていたのですがYBBから

ご予約いただいた電話番号の属するNTT局舎では、すでにサービス開始に必要な準備が整っており、供給可能回線数に若干の余裕がございます。
今すぐお申し込み手続きをされますと比較的短い日数(アナログ回線ご
利用の方で2週間程度)でYahoo! BBが開通いたします。

というメールを10月16日にもらって10月17日に申し込みをして
モデムも10月25日に届きました。
モデム送付時の案内にNTTのジャンパー工事が完了してない場合、1~2週間の間に再度モデムのWLKランプの点灯確認をしてつきっぱなしになった時点で利用できると書いてあったのですがつきません。
で、ステイタス確認をしたらNTT局舎内工事申請中になってまして
YBBにもメールで問い合わせたのですが返事が遅いんですね~。(覚悟はしてました。)
で、NTTに直接、聞いても良いのでしょうか?YBBの案内には問い合わせないでって書いてあったのですが。どこに聞くのが一番良いでしょうか?
同じような境遇で開通された方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

Yahoo! BBに予約登録を7月にしてその後、なかなか開通しない皆さんの情報を聞いて本申込みを見合わせていたのですがYBBから

ご予約いただいた電話番号の属するNTT局舎では、すでにサービス開始に必要な準備が整っており、供給可能回線数に若干の余裕がございます。
今すぐお申し込み手続きをされますと比較的短い日数(アナログ回線ご
利用の方で2週間程度)でYahoo! BBが開通いたします。

というメールを10月16日にもらって10月17日に申し込みをして
モデムも10月25日に届きました。
モデム送付時の案...続きを読む

Aベストアンサー

やっとY-BBも電話サポートを始めましたので、どんどん電話するのが一番です。
NTTに聞いても、YAHOOより申請がスムーズに行ってないと話になりません。

サポート電話
TEL 0570-919-820
 受付時間: 9:00 ~ 21:00 (年内無休)
 日本全国どこからでも、市内通話料金のみでご利用いただけます。

 携帯電話、PHSからかける場合
 TEL 03-6688-5001
 

参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/info/callcenter.html

Qモジュラージャックがない

もうすぐ就職して、アパートを借りて一人暮らしをする予定なのですが、部屋にモジュラージャックがありません。

ADSLを引くためには、モジュラージャックが必須だと思うのですが、NTTに連絡をすればモジュラージャックの取り付け工事をしてくれるのでしょうか。また、できるとすれば大家さんの立会いは必要なのでしょうか?

情報が少ないかも知れませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

モジュラージャック、部屋に引きました。
(一戸建ての自室です)
家には、固定電話があったのですが
諸事情により、使えないことが判明し、NTTに電話をして
工事してもらいました。

NTTの116(だったと思います)に電話して、
その旨、伝えれば、工事日を教えてくれます。
ただし、室内に入りますので、立会いは必須です。
ご本人(質問者様でも)平気では?

ただし、事前に、工事をしたい、と
大家さんとお話をしておくべきでしょう。
(最悪、敷金・礼金のトラブルになる可能性も!?)

余談ですが、
私の部屋につけたモジュラジャックは、二つ折り携帯電話の
半分くらいの大きさの小箱みたいなやつです。
工事代金は10000円でおつりがくるぐらいでした^^

QNTT局内工事の待機期間について

こんばんわ。

ADSLの乗り換えで、いままさに局内工事待ちで
繋ぎ期間のアナログ接続中です・・・。
そもそもなぜ、1週間は最低待たなきゃいけないんでしょうか?
1週間の間になにが行われているのか教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。

NTTの局内工事の1週間の間には、その名のとおり、
「NTT局内の配線工事」
が行われています。

具体的に言いますと、あなたの自宅に言っている電話線は、
当然そのままNTTの最寄の交換機に直結されています。
で、ADSL用の交換機(DSLAMと言います)は、同じ
交換局内には設置されていますが、既存の電話交換機とは
別の交換機になるのです。
ですから、NTTは、まず何千本~何百万本もある電話線の
中から、aishodoさんの家に接続されている電話線を特定し、
その電話線を分岐・延長して、ADSL用交換機へ接続します。

ちなみに、NTTが1週間と言っているのは、本当は、
「申し込みを受け付けてから工事手配ができるまで最低3日かかる」
というシステム上の制限と聞いたこともありますが、
上記のような交換局内の工程を考えれば、止むを得ないのかもしれません。

※余談ですが、最近首都圏では、機械が勝手に上記作業を
やってくれるものが導入されているようですので、時間が大きく
短縮されているようです。

こんにちわ。

NTTの局内工事の1週間の間には、その名のとおり、
「NTT局内の配線工事」
が行われています。

具体的に言いますと、あなたの自宅に言っている電話線は、
当然そのままNTTの最寄の交換機に直結されています。
で、ADSL用の交換機(DSLAMと言います)は、同じ
交換局内には設置されていますが、既存の電話交換機とは
別の交換機になるのです。
ですから、NTTは、まず何千本~何百万本もある電話線の
中から、aishodoさんの家に接続されている電話線を特定し、
そ...続きを読む

Q自宅にモジュラージャックが複数ある場合のADSL導入について

ADSLを導入するにあたって、自宅にモジュラージャックが複数あると、何か特殊な部品や工事が必要になってくるのでしょうか。
現在、自宅の1階と2階にモジュラージャックが1つずつあり、現在は1階のジャックにのみ電話がつながっています。
そこで、2階のジャックにADSLのモデムを接続したいのです。

以前、NTTに問い合わせたときは、モジュラージャックが2つあるとうまくADSLが機能しないことがあり、モジュラージャックの1つを切断する工事が必要な場合がある、といわれたので、もし、そういうことになると、工事代などが不安なのです。

1人住まいでない限り、自宅にモジュラージャックが複数あることは珍しくないと思うので、そういう方でADSL導入した方のアドバイスをお聞きしたいです。

Aベストアンサー

参考URLのインプレス記事内
「Yahoo! BB、本誌記者宅に導入してみました~その7」
にて。

Yahoo! BB ADSLを導入し、既存の屋内配線がどうなっているか、モジュラージャックが一つか、複数か、などのケースに触れて、スプリッタや電話機の設置形態が書かれています。
参考になるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0921/bbrepo7.htm

QNTTとYahooBBって回線が違うの?

上司が、YahooBBに勧誘されて、残念ながら自分が住んでいる地域はADSLが使えない(上司は使いたいらしいんですが)のでと答えると、電話番号から調べると、上司の居住地域ではYahooBBの対応地域であると答えられたそうです。
その地域では使えないとみんな思っていたので、本当かなーと思い、NTTのページでADSL対応かどうかを調べたらそうではありませんでした。
私はADSLのことがよくわからないのですが、YahooBBはNTTとは違う回線を使っているのでしょうか(そうでないと、対応地域が違うなんてことにはならないと思うのですが・・・)?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

どこの高速常時接続事業者がrindohさんの上司の住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

ADSLは事業者によって回線の種類も変わります。詳細は下記HPでご確認ください。

「第二次ADSL戦争勃発!?~「8M超ADSL」特集」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0722/adsl.htm

●上司が、YahooBBに勧誘されて、残念ながら自分が住んでいる地域はADSLが使えない(上司は使いたいらしいんですが)のでと答えると、電話番号から調べると、上司の居住地域ではYahooBBの対応地域であると答えられたそうです。

上司は何を根拠に自分の地域でADSLは使えないと知ったのでしょうかね?

●私はADSLのことがよくわからないのですが、YahooBBはNTTとは違う回線を使っているのでしょうか(そうでないと、対応地域が違うなんてことにはならないと思うのですが・・・)?

まずNTT東西がその地域でサービスしていなくともYahoo!BBがサービスしている事は充分ありえます。ADSLサービスは他にも同業他社(eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,ブロードバンドDIONなど)が多々ありNTT東西の電話回線をレンタルした形で使用してサービスをしています。レンタルしているのでADSLの月額料金には別途NTT回線使用料\173-がかかります。

ただ月額料金で\173-が月々かかるフレッツADSL以外のADSL事業者でも,社員数がNTT東西合わせて合計9万人いるフレッツADSLに比べ人件費が少ないので同業他社の方が割安です。下記サイトでADSLやFTTH(光ファイバー)のプロバイダー料やモデムレンタル料含めた月額総合系料金の比較ができるので活用してください。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

回線に関しては同じ電話回線ですがサービスが違います。Yahoo!BBはプロバイダーと回線がセットのサービスですが,NTT東西のフレッツADSLシリーズは回線とプロバイダーが別々のサービスです。

回線の種類も上記「第二次ADSL戦争勃発!?~「8M超ADSL」特集」を閲覧すればわかりますが,NTT東西はAnnex C typeでYahoo!BBはAnnex A.ex type(最近は名称をAnnex Aに戻した模様)と違います。

余談ですがADSL業界で今のところ最安値は下記事業者になります。来年3月末までの開局予定600ヶ所を発表しており検討する価値はあると思います。今のところ下り10Mbpsサービスを開始しており今年中には下り12Mbpsサービスを開始する模様ですね。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

雑多な知識として今年9月末時点でのADSLの各事業者のシェアは下記HPでご確認ください。

「上位5社で94%のシェアを独占―ADSL回線事業者の加入者数調査―」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/021028.htm

またADSLは今年10月末でに約464万回線とここ8ヶ月ほど月に約30万回線が10月には40万回線に増加してADSL契約になっておりこのペースで少なくとも後1~2年続くと思われます。ADSLの増加推移は下記HPを御覧下さい。

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

どこの高速常時接続事業者がrindohさんの上司の住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http:...続きを読む

Qモジュラージャックの工事

月末に実家に引っ越します。二階の部屋でインターネットしたいのですが、部屋にはモジュラージャックがありません。フレッツADSLにしようと考えているですが、モジュラージャックを取り付けてもらうときは立会いが必要だと思うのですが、フレッツADSLに加入するときも何か家の工事が必要なのですか?NTTの工事は平日のみということなので、時間が取れないので1日で済ませるためにはフレッツADSL加入と一緒にモジュラージャックの工事を頼むべきですか?変なこと言っているかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

しつこいようですが・・・

>NTTに電話で問い合わせするだけで実家の回線状況がわかるのでしょうか?

ご実家のMJが1箇所だけで、ホームテレホンではなくて、ISDNでもなければ、特に問題はありません。

どうも「モジュラージャック」の増設にこだわっているようですが、
今ある電話から、スプリッタ→モデム経由で、LANケーブルをパソコンにというのが本道です。

MJを増設して、スプリッタ(ラインセパレーター)をここにも取り付けるというのは、
「無駄金」を使う可能性が高いのでお勧めできません。
(工事費に加えて、セパレータの代金も無駄になる。)

QyahooBB、コース変更で手数料&NTT工事費無料のとこないですか

こんにちわ。
yahooBBでコース変更(8M->リーチ)を考えたいのですが、
手数料やらNTT工事費やらが結構かかるので
キャンペーンとかでそのへん負担してくれる代理店とか
探しています。
どこかないですか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

同じADSL事業者の中で工事代金を負担してくれるところなど聞いた事が無いですね。aishodoさんの場合素直にお金を支払ってコース変更が妥当です。

また前回の質問内容から伝送損失58dBという事なので独自回線方式のCATVやFTTH(光ファイバー)を考えては如何でしょうか?独自回線方式であれば電話回線を使用しないので伝送損失など気にする必要はありません。

念の為どこの高速常時接続事業者がaishodoさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

CATV導入には下記HPをご覧ください。

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」
http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html

FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

参考程度に導入なさった例を下記HPでご覧ください。

「第43回:祝・FTTH2回線開通 ~BフレッツとUSEN BROAD-GATE 01を比較する~」
http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/02/04/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

同じADSL事業者の中で工事代金を負担してくれるところなど聞いた事が無いですね。aishodoさんの場合素直にお金を支払ってコース変更が妥当です。

また前回の質問内容から伝送損失58dBという事なので独自回線方式のCATVやFTTH(光ファイバー)を考えては如何でしょうか?独自回線方式であれば電話回線を使用しないので伝送損失など気にする必要はありません。

念の為どこの高速常時接続事業者がaishodoさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認...続きを読む


人気Q&Aランキング