現在CドライブにWin98SEをDドライブにWin2000をインストールし、
デュアルブートで使用しています。
Win98の方が不安定なもので、Win2000を主に使いたいと思い、
Win98にインストールされているソフトをWin2000に移動したいと思います。

ソフトを購入してWin98にインストールしたソフトは、アンインストールして、
Win2000に新規にインストールして、動作チェックもしてます。

ここで質問ですが、Win98にプリインストールされているソフトを、
Win2000に移動したいと思ってますが、やり方が分かりません。
勿論、Win98にプリインストールされているソフトを、
そのままWin2000へ移動しても、レジストリの関係やらで、ソフトが起動しない
事も分かってます。
あとWin98でしか動作しないソフトがあると言う事も分かってます。

どのようにして、プリインストールソフトを移動したらいいのでしょうか?
もし、すべてのソフトが移動できたら、Win98を削除したいと思ってます。
PC購入時にWin98とソフトの入ったリカバリCDはあります。

この作業はしてはいけない事なのでしょうか?
不可能な質問でしょうか?
もしそうならば場違いな質問をして申し訳ございません、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>この作業はしてはいけない事なのでしょうか?


もちろん確認は必要ですが、メーカーが認めた手順でバージョンアップを行ったのであれば殆どの場合問題ないはずです(その為の修正プログラムも用意してくれているところもありますので)


>移動
残念ですができません。
インストールし直すしかないと思います。
また、できたとしても現実的な手段ではないです。

CドライブのWindows98を削除しなければ使える物もいくつかあると思いますが 駄目な物も多いと思います。

で、CドライブのWindows98を「アップグレード」してWindows2000にすれば 殆どの場合そのまま継続して使用できます(できない物はご存じ通りの物です。)。

今後のためにもWindows2000をCドライブにインストールし直すことをお薦めします。

#OSとアプリケーションが1枚のCD-ROMに入っている
#タイプだと「アプリだけ別途インストール」は
#できませんので。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・わかりました。
何度試してもダメだったので、アップグレードを検討してみます。
親切な御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報