アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご自分の事でも、知り合いの方の事でもいいです。
ご主人の職業が医師で、離婚された方の原因が
どんなことが多いのか、聞いてみたいです。
その際、お見合い結婚だったか、恋愛だったかも教えてください。

友人は「看護師さんや、他の女性との浮気がほとんどだ」と言うのですが、
私は、真面目な医師もたくさんいるので、激務、価値観の違い等の
理由も多いと思ったので、ここで、聞いてみたいと思いました。

教えていただけますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『激務で家庭を省みる時間が作れない』というのが大きな原因である


と思います。

浮気で離婚というケースになる可能性は、一般の方と同じ程度だと
思いますが。

先日うちにご招待した移植医のおじさんDr方は、やはり移植医の旦那
と私の前で、『医師の中でも移植医の離婚率はとても高い』と言って
いました^^;

旦那の職場の上司も1年程前に離婚してしまいました。3人も子供が
いたのに..........。

本当に、すごいハードスケジュールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移植医は、そんなに激務なんですね。
そうですよね、医師だからといって必ずしも女性が
寄ってくるとは限りませんよね。
医師の離婚の原因も、他の男性とそんなにかわらないんでしょうね。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/22 23:37

 近所の歯医者の離婚理由は、「マザコン」だそうです。


 暴力もあるようです。激昂型の興奮しやすい歯医者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
「マザコン」は、医者でなくても、離婚になりそうですよね。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/22 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!