こんにちは。アドバイスを御願いします。

従兄弟に子供にお年玉をあげようとおもうのですが、お金よりなにか物がいいかなと考えています。
そこでアニメ関係のものをあげようとおもうのですが、流行がわからなくて。子でもは
5歳:女の子
3歳:女の子
2歳:男の子
アドバイスをご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

みんなを連れてトイザラスでも行ってみたら?


一人1000円までとか言って
2歳とかなら値段がわからないから
大変かもしれないけど
それなりのものを「これどう?」とか渡したりして。
要らないおもちゃや持ってるものが
かぶってしまっても迷惑なときもあるし、
子供も喜ばない。
一緒に買いに行くっていうのも
ひとつの楽しみになると思いますよ。
で、やっぱめんどくさかったら
現金で・・・・。
そのときは子供に一言
「後でお母さんに買ってもらいや」
と声をかけてやってください。
親が子に知らぬうちに拝借しないように。
    • good
    • 0

アニメのグッズなどは、既に持っている可能性も考えられますので、避けた方が良いのではないでしょうか?(事前に従兄弟の方にリサーチできる場合は良いと思います)


ANo.4さんのおっしゃるような図書券・図書カードやおもちゃ商品券のようなものの方が、ダブることがないので無難だと思います。

ちなみに私は姪が小さい時(小学校入学まで)にはクオカードをあげていました。(コンビニで使用できるため)
    • good
    • 0

男の子は、ミニカーやムシキング(まだ早いかもしれませんが。

。。)などはいかがでしょうか。

女の子は、プリキュアのほかに『ラブアンドベリー』というゲームが流行っているらしいです。(姪っ子4歳:女の子 談)

個人的ですが、我が家は本が大好きだったので
よく現金の代わりに図書券や図書カードをあげたりもらったりしていた記憶があります。

参考になればと思います。。。

参考URL:http://osharemajo.com/
    • good
    • 0

今の女児向けアニメというと…


No1,2でも挙がっている「ふたりはプリキュア」、ほかに「おねがいマイメロディ」「ふしぎ星のふたご姫」あとは「とっとこハム太郎」なんかが人気なんじゃないでしょうか。

プリキュアはバンダイ、ふたご姫はタカラのそれぞれ主力商品ですから関連グッズはいろいろあります。
マイメロはいわずと知れたサンリオのキャラなのでこちらもぬいぐるみ、キーホルダー等さまざまなアイテムが出揃っていますよ。

(あと、アニメ主題歌のCDなんかも喜んでもらえそうな気がします。ぬいぐるみ等の特典グッズとセットで売ってる物もありますし)

2歳の男の子は難しいですね…「ドラえもん」とか「しましまとらのしまじろう」とかかな?
こちらはまだアニメグッズにこだわらなくてもよいような気がします。
    • good
    • 0

女の子にプリキュアっていうのは凄くいいと思います。


プリキュアはヌイグルミや、首からぶら下げるタイプのキャラクターの小銭入れ等、沢山あるみたいなので。
男の子はマジレンジャーとかもいいんじゃないでしょうかね?
参考にならないようなアドバイスですいません。
    • good
    • 0

女の子なら


プリキュアでしょう。
2歳の男の子なら
アンパンマンかトーマスかなぁ。

でも5歳くらいの女の子なら
お年玉っていうのがほしいって思う年頃かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子が頑張っているアニメや、女の子が活躍するアニメを教えて下さい!

見終わったのが、

喰霊
うたかた
魔法少女リリカルなのは
神無月の巫女
ストロベリーパニック
舞ーHime
みなみけ
魔法先生ネギま
貧乏姉妹物語
ひぐらしのなく頃に
苺ましまろ
らぶドル
アイドルマスター
ARIA
ローゼンメイデン
夢使い
もっけ
らきすた
ロケットガール
極上生徒会
スカイガールズ
ストライクウィッチーズ
地獄少女
けいおん
エルカザド
マリア様がみてる
プリキュア
ゴーストハント

今、見ているのが

よくわかる現代魔法
大正野球娘
かなめも
うみものがたり

たまに、放送していませんが暇な時に、カレイドスターを見ています。

他に、ないかもしれませんが、女の子が活躍するアニメ、女の子が頑張っているアニメなど教えて下さい。女の子じゃなくても、女の人でもOKです。

それで、なければ「ひぐらしのなく頃に」みたいな、はまれる面白いアニメがあったら教えて下さい。

できれば、あまり恋愛が強くない方がいいです。

よろしくお願いします。

見終わったのが、

喰霊
うたかた
魔法少女リリカルなのは
神無月の巫女
ストロベリーパニック
舞ーHime
みなみけ
魔法先生ネギま
貧乏姉妹物語
ひぐらしのなく頃に
苺ましまろ
らぶドル
アイドルマスター
ARIA
ローゼンメイデン
夢使い
もっけ
らきすた
ロケットガール
極上生徒会
スカイガールズ
ストライクウィッチーズ
地獄少女
けいおん
エルカザド
マリア様がみてる
プリキュア
ゴーストハント

今、見ているのが

よくわかる現代魔法
大正野球娘
かなめも
...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ、あるが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
一騎当千
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
一騎当千 Great Guardians
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千 Dragon Destiny

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429
宇宙のステルヴィア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1433
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2130
宇宙をかける少女

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=458
タクティカルロア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=210
ガンスリンガー・ガール

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1977
グレネーダー ~ほほえみの閃士~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1771
光と水のダフネ

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=475
錬金3級 まじかる?ぽか~ん

まだまだ、あるが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
一騎当千
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
一騎当千 Great Guardians
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千 Dragon Destiny

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429
宇宙のステルヴィア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/tt...続きを読む

Q何かの原因で、心を閉じてしまった女の子が女の子と出会い心を開いていくアニメってありますか?

できれば、テレパシー少女蘭みたいな、心を閉じている女の子で助けてあげる相手も女の子がいいのですが、あったら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

「十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲-」菜ノ花自由と柳生フリーシャ
http://www.starchild.co.jp/special/j2/
「シュガシュガルーン」ショコラ=メイユールとバニラ=ミュー
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sugar/
「新白雪姫伝説プリーティア」淡雪姫乃と淡雪真綿
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/index_set.html
「スキップ・ビート!」最上キョーコと琴南奏江、宝田マリア
http://ani.tv/s-beat/index.html

Qギャグ:感動=7:3のアニメを教えてください

言葉遣いが乱暴ですが・・・

正直、最初から、泣かせる気できているアニメはつまらないです。
キャラを好きになる前からそう来ると、感情移入ができないので、しらけます。

ギャグ回10話の中に、感動話が2,3あるくらいがちょうどいいです。
また、落ち着きはない程いいです。

そこで、ギャグ:感動:落ち着き=7:3:0のアニメを教えてください。

(主観的な目安)

↓面白かった作品
バカとテストと召喚獣(8:2:0)
変態王子と笑わない猫(6:3:1)
ハイスクールD×D(9:1:0)
すもももももも 地上最強のヨメ(8:2:0)

↓面白くなかった作品(決して悪い作品ではありません)
CLANNAD(3:4:3)
シュタインズゲート(1:5:4)
ソードアート・オンライン(0:5:5)

Aベストアンサー

「いぬかみっ!」
http://www.starchild.co.jp/special/inukami/

「住めば都のコスモス莊・すっとこ大戦ドッコイダー」
http://www.ufotable.com/cosmos/

「まかでみwaっしょい」
http://www.mxtv.co.jp/makademi/

「仮面のメイドガイ」
http://www.maidguy.com/index_top.html

Qなにかの漫画だったと思うんですけど…

「何かは確実に起こっているのに、誰一人何が起こっているのかがわからないなんて…」
みたいな台詞があった漫画かアニメを見たはずなんですが…
なんだったのか全く思い出せません
誰かわかる方いませんか?
情報少なくてごめんなさい…m(__)m

Aベストアンサー

いまいち自信がありませんが、

【天地無用! in LOVE 2】

で、阿重霞と魎呼が天地を捜しているシーンだと思います。

もし違うなら【灼眼のシャナ】の“封絶”のシーンの何処かで似た様な台詞を言っていたかもしれません

Qなにかオススメできるアニメはありますか?

なにかオススメできるアニメはありますか?
ジャンル的には感動的なものを見たいと思っています、最近のじゃないやつでおねがいします。
アニメはたくさん見たので、できればかぶらないように超マイナーなのをおねがいします。

Aベストアンサー

「STRAIT JACKET」OVA全3巻 DVD-BOX 劇場版
http://www.straitjacket.jp/
「MURDER PRINCESS」OVA全6巻
http://mv.avex.jp/murderprincess/
「ぼくの地球を守って」OVA全4巻
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/bokutama/
「八雲立つ」OVA全2巻
http://pierrot.jp/title/yakumo/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報