アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と主人は再婚同士で,主人の前妻は男をつくり、突然子供2人連れいなくなり そのまま離婚になりました。
私の方は、暴力・働かないの前夫で離婚。
お互い辛い思いでの離婚経験でした。
私には,前夫との間の子供2人 子連れ再婚です。
今の主人は子供も可愛がってくれてとても感謝しています。
1年前に突然主人の前妻が相手と離婚し子供3人になって帰ってきたらしく、
それからと言うもの主人の実家に子供を連れて来るようになりました。正月元旦にも連れてきたときには、
わたしも2人の子供も突然のことに驚き、しかし 親戚・兄弟は当たり前のようにしていました。わたしとしては、前もって来る事を教えてくれれば、遠慮して子供も連れていかなかったのに、あまりにもバカにされたようで、ほんとうに悲しくなりました。
また 自宅のパソコンに子供からメールがたびたびきます。
確かに父親だから仕方ないと思いますし、私としては全く会わせないとは思っていませんが、だんだん当たり前のようになってきてるような気がします。
このような悩みは わがままなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ごめんなさい、親の立場ではないので言うことじゃないかもしれませんが・・・。

御相手のお子さんは全採算に連れられて出て行ったかもしれないですけど、それは子供さんの意思だったのでしょうか?お二人とも子供がいるということは承知の上での再婚であったのなら、子供との関係に関してはイーブンにしてあげて欲しいなぁと思います。相手のお子さんからすれば、あなたのお子さんに御父さんを取られてしまった状態でしょう?あなたのお子さんは新しい御父さんが出来て家族が増えたようなものでしょうけど・・・・。

ただ前の奥さんが突然やってきたり、正月の家族行事にやってくるというのは・・・いただけませんね。旦那様は何も言われなかったのですか?ご親族も前もって知っていたのなら、あなたに知らせてくれるのが当然だと思います。ただその調整が出来るのは旦那様だけだと思うので(直接抗議されると角が立つでしょう?)旦那様とそういうことに関しては話し合いをよくよくされた方が良いのではないかと思います。

個人的には、前妻の方に対しては当然、子供さんのことに関してはわがままかな、と感じましたが、溜め込むのは良くないですよ。旦那様となるべく早いうちにお話したほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに子供の事は知っていましたが、子供同士は絶対合わせないとの約束がお正月の結果だった事。(主人もしらなくて、勝手に実家の両親と相手の子供達が決めたらしいです。)
私も承知の上の再婚でしたがあまりにも、行動が大胆すぎることに困っています。
いろいろなアドバイスありがとうございました。

こんばんわ。

nnrr123さんの悩み、わがままとは
思いません。私事で恐縮ですが私の夫にも前妻に
引き取られた子供がいます。
やっぱり子供は可愛いから仕方ないのかな・・と
出産未経験の立場なりに納得しようとしましたが
子供のワガママがあまりにも過ぎるので
「私の目の前では会わないで!」とはっきり言いました。
(今では全く会っていないようです)
ご主人にしてみれば離れていても可愛い子供のことを
どうしても放っておけなかったのでしょう。
nnrr123さんのことも考えていない訳じゃ
ないはず。でもせめてnnrr123さんに一言
相談があればよかったですね。
不満は早めに伝えておかないと大変です。
子供のことは仕方ないにしても前妻の甘えに
ついてははっきり話をつけておいた方が
よいと思います。今、ご主人が生活を共に
していらっしゃるのはあくまでもnnrr123さん
なのですから遠慮はいらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ありがとうございました。同じ立場なのですね、確かにわがままか過ぎることがありました。
周囲はこの子達は父がいなくかわいそうなの、あなたの子供はいるからいいでしょう。と言う目でした。
ですから相手の子には、誕生日・クリスマスも5万10万当たり前でした。
その時は私も思いっきり主人に抗議しました。
立場解ってるつもりですが、私は今の結婚で家族を思い大切にしているのに、2度子供にも辛い思いさせないように。
でも前の奥さんは、再婚相手と子供も作り、その間一切子供たちにも会わせず、そして・・離婚してきたから、今度はこっちに来させる。
あまりにも??????でした。
皆さんからの強い言葉心において、考えてみます。ありがとうございました。

拝啓、nnrr123さん

私は両親が離婚の経験があり、3人の子持ちの40前のパーパパパです

うーん、なんとも勝手な前妻であろう
自分の都合が悪くなれば、また旦那さんの実家に顔を出すとは・・・
それに振り回されているのは、nnrr123さんだけではありません
貴女の子供さんもしかり、前妻の子供さんもしかり、そして
旦那さん本人もしかりです
前妻の子供さんには非がないので、構いませんが、
前妻本人が旦那さんの実家に顔を出す資格はありませんゾ
それを旦那さんの実家が認めるならば
貴女も態度をハッキリとさせておくことが肝要かと思います
旦那さんの実家に対して言うのではなく、旦那さん本人に訴えましょう
ただし、貴女が直接前妻や、旦那さんの実家で前へ出て言いますと、
貴女に不利に働くこともあるかもしれないので、注意しましょう
前妻は堂々と貴女の旦那さんの実家に
子供を出入りさせるくらいですから
周りをあまり気にしない性格の人のようですから
そのままにしておくと、貴女の子供にも悪影響を及ぼす可能性もあります
nnrr123さんが「私のわがままかも」とおっしゃってますが
そんなこと絶対にありませんゾ
前妻など、わがままし放題のようにパーパパパは文面から感じ取っていますゼ
遠慮はいりません
貴女の気持ちを旦那さんにハッキリ伝えて理解してもらいましょう

前妻の子供さんと旦那さんが会うことやメールを強制的にやめさせることは
貴女が悪者になってしまうので避けることがいいのですが
そのために貴女が我慢して、一歩引く必要は全くありません
ホントに遠慮はいらないですゼ
貴女が旦那さんに対してなにか弱みでもあるなら別ですが
そんなものはないでしょ?

今は貴女が旦那さんの妻なのですから・・・
もっと強気で生きてください
引いてはいけませんゼ
貴女が頑張ることが、貴女の子供さんに有利に働くことにつながるのです
そう考え直して、力強く自信を持ちましょう
心で負けてはいけない!
パーパパパでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すみませんお礼が遅くなりました。 m(_ _)m
パスワード忘れてしまい、今 突然思い出したので、返信します。
心強い言葉とても温かく自信ついてきました。
主人に弱みなどは一切なく、お互い辛い思いした経験あるだけに助け合い・隠し事はしないようにして行こうと、十分話し合いのもと再婚しました。勿論わたしの子供も含めてです。
あまりにも身勝手過ぎる前妻の行動はどれだけの人達をいままでも苦しめてきたのは多少は聞いてます。
離婚して帰ってきた前の男の人にも家族があったらしく、奥さんから旦那さんと2人で貯めたお金も奪ったらしく。大変な騒ぎだったとか。
主人の子供も不敏だとは思ってはいるのですが、
前妻が関わっているとおもうと、どうしても避けたいと思ってしまいます。
主人は多少わたしに遠慮している事は、なんとなく分かっています。
辛いのは多分主人もだと思います。
このように皆さんからの言葉で救われたような気がします。
思い切って相談して良かったと思います。
本当に本当にありがとうございました。