プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

QueenのJEWELSに収録されてる曲の作曲者が知りたいです。
インターネットで調べてみてもなかなか見つからないので・・・
Queenはメンバーみんなが作曲できるようなので興味があります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

だいたいがFreddie Mercuryですね。

5番の『TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU』は元々はBrian Mayのソロの曲です。
    • good
    • 1

QUEEN最高ですよね!


フレディの曲はもちろんのこと、あまり目立たないジョンの曲もとても良いです!
    • good
    • 0

フレディ


1. I WAS BORN TO LOVE YOU / ボーン・トゥ・ラヴ・ユー
3. WE ARE THE CHAMPIONS / 伝説のチャンピオン
4. DON'T STOP ME NOW / ドント・ストップ・ミー・ナウ
10. SOMEBODY TO LOVE / 愛にすべてを
11. KILLER QUEEN / キラー・クイーン
13. CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE / 愛という名の欲望
16. BOHEMIAN RHAPSODY / ボヘミアン・ラプソディ

ブライアン
2. WE WILL ROCK YOU / ウイ・ウィル・ロック・ユー
5. TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU / トゥー・マッチ・ラヴ・ウィル・キル・ユー
14. FLASH / フラッシュのテーマ

ロジャー
9. RADIO GA GA / RADIO GA GA
 
ジョン
7. YOU'RE MY BEST FRIEND / マイ・ベスト・フレンド
12. ANOTHER ONE BITES THE DUST / 地獄へ道づれ

4人名義
6. LET ME LIVE / レット・ミー・リヴ
15. THE SHOW MUST GO ON / ショウ・マスト・ゴー・オン

4人名義+デヴィッド・ボウイ
8. UNDER PRESSURE / アンダー・プレッシャー
    • good
    • 0

 こんばんは。



 「JEWELS」は載っていないのですが、他のオリジナルアルバムの作者とボーカルが下記のサイトに載っています。「JEWELS」はベスト版ですから、捜せばどこかに載っています。良ければ、探してみてくださいm(__)m
http://www.queenwords.com/lyrics.shtml

参考URL:http://www.queenwords.com/lyrics.shtml
    • good
    • 0

QueenのJEWELSの曲について書かれたサイトがあります。


これに書かれていますが、フレディのが多いようです。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/info/news_000 …

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/info/news_000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!