みなさんこんにちは。
私は最近,ちょっと年の差のある(年上)男性を好きになってしまいました。

その人は30歳くらいで,もうそろそろ「つきあう女性」=「結婚相手」と
いう考え方でもおかしくないわけですよね?そんな人が22歳の私を恋愛対象
として見てくれるものなのでしょうか?
それに,私はその人が職員として働く職場のアルバイト職員として働いています。
そういう人間とつきあったりするのって,男の人にとって世間体とか立場とか
気になったりしますか?

働いている管轄が違うので,積極的に会いに行ったりコンタクトをとりに行った
りと,自分で動かなければこの恋は絶対発展しないと自分でもよくわかっている
のですけれど,上記のようなことをぐちゃぐちゃと考えてしまってなかなか動く
ことができないんです。
もともと恋愛があまり得意でないので,いいアピールの仕方とかもよくわからずに
います。(今の時点では,その人にとって私は「同じ野球チームのマネージャー」
程度でしかありません…。)

アドバイスや,ちょっとしたコメントでもかまいませんので,どなたか
お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

その人とのつながりが職場の草野球チームだけなので,シーズンオフの今は
会える機会がまったくなくてすごくツライです…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

以前私もここで彼氏とのことを相談しました。


私の彼は39歳で私は24歳なので15歳離れています。

もうすぐでちょうど付き合って半年になります。
付き合いだした頃は私も、彼が私のことをちゃんと見てくれているのか、結婚とかの考えはどうなんだろうとか、色々考えて不安になってここで相談して色々アドバイスを頂いたんです。
そのおかげで今はちゃんと私のことを想ってくれているという自信もありますし、結婚については自分の気持ち的にもまだもうちょっとお付き合いしてから。。と思ったのでまだ聞いてませんが、彼氏が忙しくてあんまり会えない今もけっこうラブラブとやっています。
付き合ってみて初めてその人と結婚したいと思うのであって、付き合ってみないと結婚対象として見れるかどうかはわかんないんじゃないかなって思うんです。

だからまず自分の気持ちを伝える事が先決かな。
今はシーズンオフという事ですが、普段はマネージャーとして近くにいるわけですよね。
じゃあ、ほとんど話をしたことがないという訳ではないと思うので、勇気を出して会いに行ったり電話してみるのもいいと思います。もっと勇気が出ればごはんとか「おごって~♪」とか言いながら誘ってみては(^ー^)。
仕事場がどうなのかはわからないけど、もし近いのならわざとちょくちょく近くを通ってみたり、自分ができる事からでいいと思うので、精一杯がんばってください♪

応援しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございました!
「付き合ってみないと結婚対象として見れるかわからない」って
確かにそうですよね。
話をしたことが無いわけではないのですが,ほとんどが野球がらみの
内容ばっかりだったので,個人的にコンタクトをとるのは非常に
困難なのですが,がんばってきっかけを作りたいと思います!

応援ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/16 02:50

こんにちは。


私もshakekoさんと同じように、バイト先で
歳が離れた男性を好きになってしまった女です。
私の場合は19歳と31歳で、ひと回りも違います。
さらにshakekoさんのように、共通の話題があったわけでもありません。
職場でもなかなか会えなかったので、アピールも難しかったです。
でも、何とか頑張って、職場のバイトの子から、
恋人へと昇進することができましたよ(^^*
職場でケジメをつけたいので、
ばれないようにこっそりなお付き合いですが。

私の場合はメールでコンタクトを取りました。
メルアドをゲットできたのは運が良かったです。
最初メールを送る時はかなり緊張しましたが、
もう正直に「もっと仲良くなりたいです」みたいな内容を送りました。
恋の駆け引きも何もあったもんじゃないですね(^^;
でも好きで好きでどうしようもなかったもので…

私の彼の場合は、若い子大歓迎なタイプだったので
年齢差をむしろ自慢するくらいな勢いです。
私はジェネレーションギャップがちょっと怖かったですが、
今は全然関係ないですねぇ。
年齢差って楽しいですよ!大丈夫です☆頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
恋愛が成就するかどうかなんて,環境とか状況とかよりも
その人の行動しだいなんだなあ…と,つくづく考えさせられました。
私もnyambeさんのように頑張りたいと思います。
「職場でケジメをつけたいから…」という考えもとても素敵ですね。

お礼日時:2001/12/15 15:34

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私の両親は7歳違いです。
私はというと未婚ですが10歳下くらいまでなら(これでも30オーバーだけど)
余裕で守備範囲です。
20代のとき11歳下の彼女もいました。
8歳差・・・余裕でクリアです。
ちょっと面白い考えを言いますね。
貴方は今彼の人生の73%の年令ですけど・・・・
50年経ったなら72歳と80歳で90%の年令になります。
つまり、どんどん未来に行くほど年齢差のギャップは少なくなります。
かなり安心でしょ。

今その年令差を諦める材料として使ってしまおうと思ってない?
ダメだったときの言い訳にしようと思ってない?
それは違うよ。
彼が貴方を恋愛対象にするか否かは(まぁ年上好みの人もいるからね)
貴方が決めちゃだめですよ。
だって、貴方は8歳上の彼が好きじゃないですか?
さらにいえば「8歳上」っての関係なく「彼」が好きなんでしょ?

また、彼は30歳、もう容姿でどうのって歳じゃなく、
ちょっとした気配りとか優しさにウェイトをおきますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございました!
「ダメだったときの言い訳」…にしてます。確かに。
「自分から行動できない言い訳」にもしようとしてると思います。
でも確かに,私がその人の考えかたを決めちゃだめですよね。
私だって「8歳上」だからってわけじゃなくて「彼」が好きなん
でした,ホントに。目からウロコです。

お礼日時:2001/12/15 15:46

こんにちわ。

 8歳の年の差ですね。
それくらいなら大丈夫! 自信もって頑張ってください!

うちは だんなさんと ひと回りどころではなく離れています。
私の親とだんなさんとが同世代になるかな(^_^;)
親子でもおかしくないくらいですが、ちゃんと恋愛して結婚しましたよ。(だんなさんが私にべた惚れでした) とっくに子供もいます。
男の人の中には 「若い子」好きな人も多いと思うので(笑)shakekoさんのいいところを見てもらえるといいですね~
10歳 12歳差くらいなら とてもざらにある話しです。
(私のおばさんも おじさんより10若い。 向かいのご近所さんも9歳差です)
私は 学校卒業すぐ23で一緒になりましたので 22という歳も問題ないと思います。 ごくまれに 「若いのいや」っていう男の人もいるので その方がどうかはわかりませんが、年が離れた人を好きになるってことは それだけしっかりしていらっしゃるのでは? 深く考えないで大丈夫ですよ きっと。
うちのだんなもそれくらいの歳の差に若返ってくれないかしら?(笑)
本当に好きなのでしたら多少の歳の差はなんとでもなります。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ひと回り以上派離れていらっしゃるというのに,素敵な
ご夫婦のようで素晴らしいですね。
やっぱり最終的に好きになってもらえるか否かは,その人
個人の魅力ということなんでしょうね。頑張ります。
私が「しっかりしている」ふうに見えたらいいなあ…(笑)。

お礼日時:2001/12/15 15:53

29歳女性です。



そのくらいの開きなら全然オッケーじゃないですか。
今私は30手前ですが、後輩の女の子とかめちゃかわいいですよ。
男だったら何とかしたいくらいー。
ちなみに私の彼は24歳です。年って全然問題が無いって訳じゃないけど根本的な「好き」って所がしっかりしてれば全然障害なんてないもんですよ。

男の人だったらいくら職場の子だったとしても、好きだって言われたら嬉しいと思いますよー。
今は若いですので、好きだって思ったらどんどん行動してもらいたいです。

頑張って素敵な彼をgetして下さいね!
クリスマスも近いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大丈夫ですか!!全然オッケーですか?!!
「好き」とか言ったら「ひかれ」ちゃいそうだなあって
思ってたんですけど,OKかそうでないか以前に,嬉しいと
思ってもらえるかもしれないですよね。
頑張って行動してみます!

お礼日時:2001/12/15 16:01

単に好きになった相手が少し歳が離れているというカンジがしますので


普通にあなたのやり方でアタックしたらよいと思うのですが、
タイトルにあるお悩みに『歳の離れた』部分は強い関係がありますか?

もしカレの、同年代の男の子にはない落ち着いた所や
よりよいアドバイスをくれる所などが好きになったのなら注意です。

というのも、その部分は“彼が優れている”のではなく
“彼の年代になればわかる事”だからです。
という事はつまり、
あなたもその年代になれば経験などから
自然とわかるようなことを“ステキなアドバイス”
と聞いている可能性があるわけです。

彼に悪気があるということではなく、聞いているあなたに問題があります。
いつの日か『あんなに頼りになっていたのに今は何?』と思う日がきてしまう
可能性がありますので、言わせていただきました。

もし私の勘違いだったらごめんなさいね。
年上の男性を好きになる知り合いはコノ手がおおいので
助言したくなっちゃったので(^^ゞ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
言われてみればそうかもしれないなあ…という気もします。
もともと,私は年上男性しか好きになれないところがあるので。
もしこの気持ちが成就できた先に,助言いただいた「あんなに~…」的な
気持ちにならぬよう,自分も成長できるよう頑張ります。
いや,その前に成就できるよう頑張らねばですね…。

お礼日時:2001/12/15 04:06

年齢的な面に関して言えば、特に問題はないのではないでしょうか。

昔だと、それぐらいの歳の差がひらいている人も多かったと思われます。
年上が好きという人以外だと、若くても、話の話題とかがあえば大丈夫だと思います。
縁があると、偶然出会うことも起こってきます。そういうときに、びっくりしてしまって、思っていることも言えずに後から後悔したこともありました。
こういうチャンスは突然ですから、そういう場合のことも考えておかれてもいいでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は今日も「偶然」を作ろうと,意味もなく職場の建物内をうろうろしたり
していました。(結果はダメでしたが…)
チャンスをモノにできるよう頑張ります!
ただ,共通の話題に関しては「野球」というものがあるのですが,ホントに
その話題のみなので,ますます恋愛対象から外れていっているのでは?と
危惧しています…。

お礼日時:2001/12/15 04:16

私の主人は8歳年上です。


確かに22歳の時には30歳の男性って、とても大人に見えましたが、自分がその年になってみると、大して大人でもないなということがわかりました。

好きならどんどんアタックしましょう。いい男も女も、ぼやぼやしていると他の人にもっていかれます。
頑張って下さい。

ちなみに私の妹の主人は妹より18歳年上です。子供もできて、幸せにやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございました。元気でました!
確かに私も18歳のころは22歳なんてずごく大人だと
思ってましたが,今でも全然子供のままのような気がします。
相手もそうだとは思いませんが,でもひょっとしたら少しは
そうなのかもしれないですよね。頑張ります!

お礼日時:2001/12/15 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で「自信がない」と言う場合

以下のような「自信がない」と言う時にはどのような英語表現になりますか?

1:私はその答えに自信がない。(答えに確信が持てない、確かではない)
2:私は自分の英語力に自信がない。(自分の能力に自信がない)

できれば丁寧な言い方とカジュアルな会話的な言い回しとがあれば両方教えてください。
違いを知りたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

:私はその答えに自信がない。
I am not sure about the answer.
I am not definite.
2:私は自分の英語力に自信がない。(自分の能力に自信がない)
I don't have perfect English.

カジュアルも丁寧もおなじでOKです。
ただこんな英会話,使わなそうですね。これが言えてしまうと相手は話せると思ってしまいます。

Q好きな人と喋れない,,,,,,,,

今年高校に入学し好きな人もできました。
お互い恥かしがりや(?)っぽくメールアドレスを聞くのが精一杯で、現在毎日7,8通のメール交換をしています。趣味はお互い結構あって話の種はなくならないんですが、リアルになるとやっぱりひやかしなどありその子がなかなか話してくれない(避ける?)んです。まともに1:1で話したこともありません。
これ以上の関係になるにはどういった方法をとればいいでしょうか・・?
都合が良過ぎる質問かもしれませんが、何日か考えたんですがどう行動していいか分かりません。このままメールが続いてきっとメールも少なくなっちゃう気がするのでその前になにか行動しときたいんです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(^-^)/ 僕(32才)も高校の時には好きな子がいましたが、当時に携帯、メール等もなく、結局打ち明けずに3年間を過ごしてしましました。そのおかげ?で今の家族にめぐまれ、満足していますが、あのときにしておけばよかったとあなたは後悔しないで下さい。人生は選択の連続です。その時のYES、NOの選択によって自分の人生の方向を自分で決めていくんです。若いのって素晴らしいと思います。頑張って下さい。

さて、具体的な方法ですが(あくまでも僕が行動するならばですが、ご参考
まで)
1.相手がクラブに入っているなら、気づかれない様に試合を見に行く。感想、感じたことをその日にメールして、「次からは出来たら声をかけてから行くね」等の気を使ったりして、なるべく相手と一緒の空気と時間を共有して、除々に距離を近づけていく。

2.ひやかしのない所、知り合いに合わない所で2人きりでデートする。かたく考えずに相手の趣味(スポーツ観戦、フィッシング、ボーリング、ビリヤード、パソコン等)に付き合う、またはこちらの趣味(ショッピング、父の日のプレゼントを一緒に探しに行く、イベント等)に付き合ってもらう

3.わからない事を直接、相談する、相談に行く。勉強、遊び等。相手と一緒の空気と時間を共有して、除々に距離を近づけていく戦法。相手を立てて、気持ちを良くする戦法。

4.家に行って、昔の写真を見せてもらう。相手の話やすい話題からスタートする。慣れたら、大丈夫だと思う。うまく話せなかった場合でも、「緊張していて上手く話せなかった」などその日にメールでフォローする。

状況もわからず、勝手に書いてしまいましたが、参考まで。
これ以上の関係ってどこまでをさすのですか。これによって対処の方法が変わると思いますが。
頑張って下さい。

(^-^)/ 僕(32才)も高校の時には好きな子がいましたが、当時に携帯、メール等もなく、結局打ち明けずに3年間を過ごしてしましました。そのおかげ?で今の家族にめぐまれ、満足していますが、あのときにしておけばよかったとあなたは後悔しないで下さい。人生は選択の連続です。その時のYES、NOの選択によって自分の人生の方向を自分で決めていくんです。若いのって素晴らしいと思います。頑張って下さい。

さて、具体的な方法ですが(あくまでも僕が行動するならばですが、ご参考
まで)
1.相手...続きを読む

Q英語力に自信がありますか? TOEIC700点以上の方へ

 こんにちは。駅前留学、留学をせず、(できるだけ安い方法で)英語力をつけたいと思い、
TOEICの売れ筋本を読みながら自分流で英語を勉強してきました。
 国際社会で英語力が判別しやすいTOEICで力試しをしてきました。
 ここでは、TOEIC700点台、800点台、900点台の方にお答えいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。 
 ご自分の英語力に自信はありますか?
抽象的な質問で申し訳ございません。
当方は800点台です。TOEICでは上のレベルですが、勉強すればする程、自分って
英語を全然知らないじゃないか、と思うのです。
しかも、旅先のカナダやアメリカ、イギリスなどの都市で英語力を試してみたものの、
うまくコミュニケーションがとれず自信が崩壊し、
「一般に高得点といわれるスコア取得者でも、自分で8割も満足できていないのでは」、
という疑問がわいてきました。(私は、800点取得する力があるのなら、きっと
自分の英語力に相当(8割ぐらい)自信がつくのだろうな、と、600点台のときに期待していました。)
 そこで、いろいろなご職業をしていらっしゃる皆さんはご自身の英語力をどう感じているのか、
と思い、質問した次第です。

 点数と自信の有無、なぜ自信があるかないか、加えてご職業なども交えて
ご回答くだされば、ありがたいです。(まとまらない文章ですみません。)

 こんにちは。駅前留学、留学をせず、(できるだけ安い方法で)英語力をつけたいと思い、
TOEICの売れ筋本を読みながら自分流で英語を勉強してきました。
 国際社会で英語力が判別しやすいTOEICで力試しをしてきました。
 ここでは、TOEIC700点台、800点台、900点台の方にお答えいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。 
 ご自分の英語力に自信はありますか?
抽象的な質問で申し訳ございません。
当方は800点台です。TOEICでは上のレベルですが、勉強すればする程、自分って
英語...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まぐれで755点取ったことがありますが、700点ギリギリに落ちたりして、今は何点か分かりません。
(先月に受けたので結果待ち中です)

英語をほとんど使うことのない会社員(事務)です。
たま~に英語の電話がかかってきてビックリします(笑)
多少慣れたので慌てなくなりましたが、うまく喋れません。
独習しましたが、英会話学校も通ったことあります。
英語力に自信はありません。

私も、昔は730点取れたら、すごーく英語が解る・出来るのかと想像していました。
その前の、600点のときもそうです。
よく600点がある程度のレベルと言われる目安と言われますよね(最近は基準がだんだん上がって来てますが)。
だけど、結局解らないことが多いんですよね(^^;

満点取れても解らないことはまだある、と読んだことがあります。
我々は外人だから仕方ないんでしょうね。
外国人向けの、外国語としてのテストですし。

>勉強すればする程、自分って
英語を全然知らないじゃないか、と思うのです。

同感です。
TOEICを受けたことの無い人や、英語がもっと出来ない人たちからは「700点取れたらすごいでしょう」と言われますが、とんでもない。

英語に限りませんが、やればやるほど自分の至らなさが分かってくる・・・
ちょっと解って来たからこそ、足りないものが見えてくる、というのがあると思います。
だんだん「上」が見えて来ますでしょう。
上を見ても下を見てもキリがないのかもしれません。

文法の基礎がめちゃくちゃなんです、私。
だから教室に通ってやり直してますけど(嫌いなので独学できなかった)。
これが出来ないと800点にいけないと思ったので。
リスニングで点を稼げて、長文がそこそこ読めれば、600~700点台はけっこう取れちゃうみたいです。
(そこで苦労している人には悪いみたいだけど)

いい加減に雑誌や小説を読んだり、旅行で正しくない英会話は出来ますが(日常会話にものすごく支障あり 笑)、ビジネスでは使えないだろうなと思ってます。


TOEICはそもそもこういうコンセプトのテストなんだそうですね。
http://www.toeic.or.jp/toeic/qa/index.html#03
客観的かつ極力低い費用で測定できるようなテストとなるように設計した結果、ListeningとReadingのテストになった、けど、SpeakingやWritingのテストもやらないと厳密にはその人の英語力は判りませんよ、と。

TOEICは無駄とは思いませんが、万能ではないですね。
会話なら会話をやらないと上達しませんし。
ライティングはライティングで練習が必要でしょう。

こんにちは。
まぐれで755点取ったことがありますが、700点ギリギリに落ちたりして、今は何点か分かりません。
(先月に受けたので結果待ち中です)

英語をほとんど使うことのない会社員(事務)です。
たま~に英語の電話がかかってきてビックリします(笑)
多少慣れたので慌てなくなりましたが、うまく喋れません。
独習しましたが、英会話学校も通ったことあります。
英語力に自信はありません。

私も、昔は730点取れたら、すごーく英語が解る・出来るのかと想像していました。
その前の、600点...続きを読む

Q異性から「いい人いた?」とか「いい出会いあった?」とか聞かれたら、その

異性から「いい人いた?」とか「いい出会いあった?」とか聞かれたら、その人は自分のことを恋愛対象ではないんだって思いますか?
好意があっても確認のために聞いたりしますか?

Aベストアンサー

いまいち、そんなことを訊かれる背景がわからないが。

どうかな、仮に俺が君を好きなら、あるいはそんな言葉の掛け方をするかも知れないな。「いない」「ない」という返答があれば安心するかも知れない。まだチャンスは消えていないと思うかも知れない。それを探る為にそんな軽口を叩くかも知れない。

人それぞれだろうね。
#1の方は全く正反対の回答をしているから。

Q私は学力に自信がないのですが企業の採用試験などで英語や数学の知識が不要

私は学力に自信がないのですが企業の採用試験などで英語や数学の知識が不要な業種などは
あるのでしょうか?

Aベストアンサー

教師、研究職、海外取引のある部署・・・などを除き、一般的な求人は特別数学や英語の知識を要しないと思います。

私の場合、金融・不動産・建築などの業種ではたらいた経験がありますが、これまで数学や英語の知識が必要だと思ったことはありません。

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。

Q中学2年のテスト1週間前なのにワークが全然終わっていません。数学と英語は自信がありますが、他の教科は

中学2年のテスト1週間前なのにワークが全然終わっていません。数学と英語は自信がありますが、他の教科はどうすればいいのか教えて下さい。80点ぐらいが目標です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語と数学に自信ありだと受験勉強の時に有利ですね。

試験勉強以前にワーク類の提出物は速攻終わらせないと、よい得点ととっても内申にひびきます。
各教科ごと範囲のページを日数で割って付箋で 印をつけて、そのページ数をカレンダーに記入します。
例えば…
9/16(水)⇒
英語P5~8
社会p15~19

それを何が何でもクリアすれば提出日に間に合いますよ。
ただ漠然のワークをこなしても、こなせないからやってみて下さい。

次回からはテスト3日前にはワークが終了出来るような計画を立てね。
良い結果を願っています。

Qぃとかぅとかゎとか

どうして小さい文字を使うんですか?流行ってるんですか?いつ頃から?
今更なに聞いてんの?ですか?まったく分からないんですけど…

Aベストアンサー

かわいい(と思う)からじゃないでしょうか。
もしくは、かわいいと思われたい、ぶりっ子したい。
オシャレに気を使いたい女の子の心理と同じなのでは。
私はあまり小文字とか使いませんが、「ゎ」はたまに使うかもしれません。
だってメールじゃなきゃ、絶対使わない文字じゃないですか、「ゎ」って笑

流行ったのはケータイがみんな持ち出した高校くらいからなので、私の場合は7年前くらいでしょうか。
あと最近は「ゎ」とか「ぁ」とかより、デコメが主流ですよ。
小文字の時代は終わりました。
デコメで全部「“今日” の “メンバー” はみか “ちゃん” とりな “ちゃん” だよ~」って、“ ”の間の文字は全部小さいデコメ(文字入りの絵文字みたいなもの)です。
キティちゃんとかドラえもんとかの小さいデコメで表を作ったり、
なんやらこちゃこちゃしてるメールを使う女の子が増えてますよ。
見てる分にはかわいいんですけどね。

ただ、私はよく全文引用して読みながら返信するのですが、デコメ部分は引用時に全部空欄になっているので、引用の意味がなくなるんですけどね。
上の文だったら、いきなり「 の はみか とりな だよ~」になります
参考になれば幸いです。

かわいい(と思う)からじゃないでしょうか。
もしくは、かわいいと思われたい、ぶりっ子したい。
オシャレに気を使いたい女の子の心理と同じなのでは。
私はあまり小文字とか使いませんが、「ゎ」はたまに使うかもしれません。
だってメールじゃなきゃ、絶対使わない文字じゃないですか、「ゎ」って笑

流行ったのはケータイがみんな持ち出した高校くらいからなので、私の場合は7年前くらいでしょうか。
あと最近は「ゎ」とか「ぁ」とかより、デコメが主流ですよ。
小文字の時代は終わりました。
デコ...続きを読む

Q英語の和訳について。少し自信がありません

英語の和訳について。少し自信がありません

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/world/

こちらのサイトに英文を入力して、翻訳と押してみて、でてきた翻訳分と自分の分を見比べれば良いのではないでしょうか。

ちょっと文章がおかしいときもありますが、なかなかしっかり翻訳してくれます。

Q恋って,,,

恋って複雑ですね。

Aベストアンサー

だから繰り返すんですね。

日本文化の桜。
みんなきれいと言って、見たり花見をする。
でも、桜は長く咲かずにすぐ散ってしまう。
咲いてる姿、散ってる姿もキレイなのに、終わると少し寂しい気持ちになる。

花や、花の咲く木なんてたくさんあるけど、なぜ桜?ですよね。

桜は短期間で散る儚いものです。
華やかできれいで。でも儚い。だからみんなが魅了される。

花火も。紅葉も。

…と誰かが言ってました。

私自身とても納得。
好きになって、盛り上がって、終わる。でも繰り返す。
恋もそういうものじゃないかと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報