アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のタイトル通りです。
20代男です。
大切な恋人に絵本をプレゼントしたいと考えて
います。心が温まるようなストーリーで
もらって嬉しいなと思える絵本。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに今、菊田 まりこ著『君のためにできるコト』 田村みえ著『すぐそばに…』などの提案を
頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

私も『君のためにできるコト』大好きです。


他には『ねずみくんのプレゼント』も、ほのぼのとしてお気に入りです。
『君のために~』と同じように、途中でちょっぴりハラハラしますが
最後にはどんでん返しというか…良かったね♪っていう感じの可愛らしい絵本です。

それとやっぱり『しろいうさぎとくろいうさぎ』はオススメですね。
恋人へのプレゼントにぴったりのストーリーはもちろんのこと、絵も繊細なタッチで素敵な絵本ですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4591081 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ないです。
結局、『君のためにできるコト』を
選択させて頂きました!!
僕も実際に本を読み、自分の経験した
ほろ苦い過去の恋愛への教訓にもなり、とても
共感できた絵本となったためです!!
もしも『ねずみくんのプレゼント』が似た展開
であるならば、期待も大きいです!
一度読んでみるつもりです☆

みなさんどうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/05 22:57

私も「しろいうさぎとくろいうさぎ」がおすすめです。


福音館から出ている本です。

「おおきな木」もおすすめです。
シルヴァスタインの本です。
一本のりんごの木が、一人の少年にささげる無償の愛が描かれていてキュンとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません!
いくつか回答を頂くにあたりどちらも何度か
耳にしたタイトルです☆★
きっと素敵な絵本なんですね!
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/05 22:51

こんばんは。



 贈るお相手が「大切な恋人」とのことですが、もしも本気で将来、ご結婚までお考えならば、以下の絵本はいかがでしょうか?

いりやまさとし作・画『みどりのくまとあかいくま』(ジャイブ 2005年刊行)

 絵本ですが、ラストシーンは子供を授かる(空から舞い降りてくるという描写ですが・・・)という、実はかなり剛速直球(?)のストーリーで、状況によったらプロポーズに使えそうな本です。

 良いお買い物を。では。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
結婚ですか…(苦笑)
ちょっと気が早いかも知れません…☆★
けれど参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/05 22:47

「しろいうさぎとくろいうさぎ」はどうでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000 …
キュンとなる大好きな絵本です。

「おーなり 由子」さんの絵本もオススメです。
http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=1100018 …
特に「幸福な質問」と「ミルクのお茶 」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『しろいうさぎとくろいうさぎ』
もよく聞きます!
こういったシーン向けなのでしょうね。
1度読んでみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 01:47

猛烈にベタベタな回答で本当にスイマセンが、「100万回生きたねこ」はどうでしょう。


100万人の飼い主に飼われて死んで、そして生まれ変わって、
結局どんな飼い主も好きになれなくて、自分のことしか愛せなかった猫が、
あるとき白い猫と出会ったことで、相手を愛することを知り、幸せを感じ、
とうとう生まれ変わることなく死んでいく、というお話です。
「あなたと出会えたことを幸せに思う」ということを
伝えたいときにいい絵本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この本はかなり本に疎い僕でも知っている本です!(笑) 感銘を受けたという話もよく耳にしました。
今の状況にもかなりぴったりな気がします☆

お礼日時:2005/12/22 22:06

私は『ぼくを探しに』シェル・シルヴァスタイン, 倉橋 由美子, Shel Silverstein


『ビッグ・オーとの出会い―続ぼくを探しに』が好きです。
いかがですか???

この回答への補足

『僕を探しに』この本は過去の質問
(プレゼント向けの本)でも、度々、
回答として挙がっていたので気になっていました!
ただレビューなどを読んでいる限りでは、
恋人に捧げる本だとは思えませんでした☆★
1度全てを読んでみる必要があるかもしれませんね!
ありがとうございました♪

補足日時:2005/12/22 21:59
    • good
    • 0

恋人にプレゼントとはちょっとズレているかもしれませんが、私なら「サンタクロースっているんでしょうか?」という絵本がオススメです。


100年ほど前に実際にあったお話を元に書かれているのですが、感動できる心温まるお話です。
良かったら読んでみて下さいね。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/04226343
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事すごく嬉しいです!
サンタクロース。季節的にもすごく
良いかもしれませんね!
読んでみますね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事