アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日停車中にぶつけられました。
新車購入後二ヶ月でした。
評価損の請求は出来るでしょうか?
もし、出来るようでしたら私はどのような事をすればいいですか?
ご存知かたいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

評価損というのは、売るときの損失分を補填してくれることができるかどうかという意味だと思いますが、答えはNoです。

ぶつけられた程度にもよりますが、屋根がつぶれるくられい全損で購入二ヶ月くらいであれば、相手方の保険会社と交渉して、新車入れ替えは可能です。

ぶつけられても事故車評価されない程度の軽微な破損であれば、現状復旧で終わりとなります。

あとは、精神的な苦痛の慰謝料請求も可能です。
車の評価損分の請求が出来なければ、慰謝料請求しても構わないと思います。

私は中古車でしたが、納車一週間でぶつけられ、怪我はありませんでしたら、とても気分的に苦痛を受けたため相手方の保険屋と粘り強く交渉して慰謝料をもらいました。

この回答への補足

今修理に出しているところですが、解体しないと修理費ははっきりわからないとの事で最低で30ぐらいって言っていました。

• 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
車の評価損分の請求が出来きないようでしたら、慰謝料の方で請求してみますね。
相手側の最初の誠意の無い態度に一週間経った今でもイライラいちゃってますが、冷静に妥協せず頑張ってみます。初めての事故で分かったんですが保険屋さんって連絡がなかなか取れないもんなんですね>。<

ぶつかった車のナンバープレート(車の特徴)

ぶつけた車に乗っていた人(運転手)の正式な連絡先等聞き(確認)ましたか?

以上、踏まえているのなら出来そうですが。
(当て逃げや)忘れてしまったのなら、事故現場を目撃した方連絡下さい。というような張り紙を貼って目撃者が現れれば救い様がありますが。出てこなければ……

この回答への補足

相手の特定は大丈夫です^^
初めは示談でお願いしますと言われましたが
あまりの誠意の無さに、警察に私の方から人身出していいですか?と言ってみたところ車も体も保険でと言う事になりました。

• 0