こんにちは。お菓子作りが好きでよく作っています。
製菓材料を安く売っているHPをご存知の方、教えてもらえないでしょうか。
リキュールやドライフルーツ・チョコレート・バター・粉などからお菓子作りの道具まで全般に揃っているお店が知りたいのですが、
安ければ、品揃えが少なくても全然かまいません。
アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして。



もうお困りではないかもしれませんが、新しくできた製菓材料倶楽部なんかはどうでしょうか?

リキュールはないのですが、チョコレートの種類は豊富です。
でも、業務用なので量は多いですが・・・

一度見てみて下さい。

参考URL:http://seika.ocnk.net/
    • good
    • 0

私の地元にあるお店のHPを一度のぞいてみてください。


通販のお店の名前としてはマルリネットといいます。
クオカや富澤に比べると品揃えは少ないかもしれません。
値段は確実に安いです。

参考URL:http://www.maruri.net/
    • good
    • 0

私もドライフルーツやアーモンドプードル探しで迷った経験がありますが、リキュールはないですが他のものは大体そろっていて値段が安い店という事ならこの店がいいんじゃないでしょうか?


道具やメロンパンペーストなども売っていますし、品揃えが豊富ですよ。
ぜひ一度ごらんください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mamapan/
    • good
    • 0

私もお菓子作りが好きで、いろいろ検索しました。


ここはどうでしょう?

参考URL:http://www.tfoods.com/page/cargo/index.html
    • good
    • 0

リキュールは酒屋さんの安売り店でドライフルーツは自分で作ります。


製菓材料で売っている物は量が少なくて良いのですが、私のようにフルーツケーキを作ろうとすると量がたりませんそこで、酒屋さんに行って結構大きなラム酒を買ってきて使っています。それにレーズンは意外に安いので手作りはしませんが砂糖漬けのレモンピール オレンジピールは自分で作っております。これはマーマレードと一緒に作ると良いですね。後ナッツですがホールスタイルの物でしたらやっぱり酒屋さんが結構品揃えが良いようです。
オレンジピールなどはもう少しすると夏みかん ハッサク今ならばレモンが国産品がありますのでその時期に作って1年は保存が利きますよ。
 私の作り方は下記のようです。
1レモンの皮を剥いて白い部分を薄く取り除きます。一度 茹でこぼしてから水に放して一昼夜置きます。
 果肉部分は別に袋からだし実だけにしてオモサノ3/1の砂糖と 和えて冷蔵庫で保存します。
2皮をもう一度茹でこぼし水を切ってから皮と同じ重さの砂糖で煮詰め仕上げにレモン汁を入れて煮詰めます。
3白い泡が出てきたら仕上がりです。グラニュー糖をまぶして保存してください
4果肉は残して置いた皮と一緒に煮詰めてマーマレードに
します。
ご参考下さい。
    • good
    • 0

http://www.galliver.com/
ここはもともとナッツ類の会社が始められた
HPだと思います。
ドライフルーツやくるみはオーガニックでも
他のHPより安いものもあります。
粉は少ないようです。
    • good
    • 0

オンラインで購入したことはないのですが、こちらのお店はいろんな商品が揃ってます。


お店に実際に行かれても楽しいですよ。(あちこちに店舗はあるようです)

http://www.tomizawa.co.jp/

あと、こちらのお店はお値段も含めてオススメかも ( ^ ^ )

http://www.cuoca.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富沢とクオカは品揃えも豊富でいいですよね!
実は常連だったりして・・・(^-^;)
私も自信を持ってオススメです。
貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 04:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QREGZA 32BC3でゲームダイレクトが出来ない

つい先日、REGZA 32BC3を購入しました。
PS3とHDMIで接続し、ゲームダイレクトを使おうと思ったのですが、その表示項目すらありませんでした。
もちろんPS3の出力は1080pにしてあります。
ゲームダイレクトの項目があって設定できないなら対処も出来るのですが、その表示項目すら無いとなると、対処のしようがありません。
東芝の製品情報ページには「ゲームダイレクト2対応」と明記されていたので、その機能が無いなんてことはないはずです。
初期不良でしょうか?
これを期待して買ったのに、全く意味がありません・・・
どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

32BC3に複数附属している取扱説明書の内、[取扱説明書(操作編)]を
参照します。
この説明書の解説 (特にP23、P25、P56頁)を参考にして、次のような
作業を実行します。

(1)ゲーム機を外部入力端子(HDMI)に接続します。
(2)[外部入力]ボタンを押して、接続した端子記号(HDMI)に合わせた
[外部入力]に切り換えます。
(3)この状態にて[操作編]のP23、P25、P56頁を参考にしながら
[ゲーム]に関連した項目を設定変更します。

Q菓子メーカーの明治製菓がカールを中部地方以東の販売中止すると発表しました。 ピーナッツバターのピッキ

菓子メーカーの明治製菓がカールを中部地方以東の販売中止すると発表しました。

ピーナッツバターのピッキーが日本撤退の発表をした翌日に明治製菓の看板商品だったカールすら全盛期の1/3しか売れていなかったという。

他者のカルビーのポテトチップスとかは値段も高くなり、量も物凄く減らして売っている。

カルビーポテトチップスは高齢者が増えて、一度に食べきれなくなった人が増えたので、高齢者でも一度に食べ切れる量に減らして売っているというが、ポテトチップスは一度に食べきれなくても口を塞いだで保存している人が大半なのでカルビー社は高齢化を理由にしているが実際は売れ行きが悪化して、新商品のヘンテコな味を出しまくって客離れを更に加速させて、最近では売れないので、少量生産して品薄商法をやったりカルビー社には昔の誠実な社風のカケラは1つも残っていないが、明治製菓は誠実すぎて昔の量のままで昔の値段のまま売っていて、少子化で売れ行きが悪くなって、物価も上がって利益は薄くなり売上げも1/3で死んだ。

明治製菓もカルビーのように悪徳商法に手を出せば良かったのに悪いことをするくらいなら潰れてやるって意気込みが伝わってきてさすは明治製菓だわと思った。

色んな味を出したら飽きられて、不味い新製品を投入してしまうと定番商品まで不味いイメージが付いて売れなくなる。


東ハトがまさにそうでノーマルキャラメル味を出し続けていれば良かったのに買収されて今やクソ不味い新製品味を次々に投入してブランドイメージ=不味いとなっているので東ハトを売却したのは間違いだった。

片っ端から日本の菓子メーカーが死んでいっている。

その割に全体の売上高は横ばいなのでどこかのメーカーが総取りしてるのかと思ったら、どこのメーカーも横ばいだったりする。

菓子製造業者は不思議な業界である。

菓子メーカーの明治製菓がカールを中部地方以東の販売中止すると発表しました。

ピーナッツバターのピッキーが日本撤退の発表をした翌日に明治製菓の看板商品だったカールすら全盛期の1/3しか売れていなかったという。

他者のカルビーのポテトチップスとかは値段も高くなり、量も物凄く減らして売っている。

カルビーポテトチップスは高齢者が増えて、一度に食べきれなくなった人が増えたので、高齢者でも一度に食べ切れる量に減らして売っているというが、ポテトチップスは一度に食べきれなくても口を塞いだで...続きを読む

Aベストアンサー

総売上は、横ばいの陰には、菓子の輸入の増加があります。PB商品は、卸業から大型小売店まで作っています。その中で輸入品で占めている割合は増えるばかりです。
数十円が百円均一で売れるから利益率もいいので、各社へ広がったんですね。
輸入先は、中韓始め、ベトナム、タイからインドネシア、そして、ヨロッパまで広がっているから、安全性は難しいですね。
しかし、儲かるからやめられません。その為に、日本メーカーは、利益を確保する為に、経費の高いTVCMを止めたのです。そこでかろうじて利益を上げています。
それまでは、高利貸し商法で、CMの為に売り、売る為にCMを入れる、で利益はすべてCMに消えていましたからね。それが、出演者を高額にした元凶です。
そして、そこには、かのB企業の 電通がいます。
参考までに、売上資料です。
http://www.eokashi.net/siryo/siryo08.html

QREGZA 32BC3 について。

購入を検討している者です。

この液晶TVに外付けHDDを接続して録画した番組を、PCでブルーレイ、もしくはDVDに焼くことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

BC3はレグザリンク・ダビング(LAN/HDMI)にも対応していませんし、アナログ経由でのダビングにも対応していません。また、SDカードスロットもありませんので、BC3にHDDを外付けしてそこに録画を行った場合、そのHDDから録画した番組を外部へ持ち出す方法はありません。
すなわち「そのHDDを接続したTVで視聴する」以外の方法は一切取れません。

以上、ご参考まで。

Qクッキー(お菓子全般)に使うバターについて

バターって、「無塩」ってよく本とかには書いてあるんですけど、有塩だといけないのでしょうか・・・?
クッキーを作る時って、有塩だとどう変わるのでしょうか?もし良ければ回答お願いします!!

Aベストアンサー

製菓を作る際には塩加減が邪魔になるそうです。

塩辛いクッキーはいただけませんもんね。

材料の中に塩少々等と書かれていたら、有塩バターを

使ってみても良いのではないでしょうか。

参考URL:http://gr01.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/faq/2/3/2/60.html

Qアメリカ(AISI)でのscm415(JIS)の材料規格について

アメリカで部品の製作を検討しています。
金属材料SCM415(JIS)を使用したいのですがアメリカ(AISI)での材料規格は何になりますか?
手元にある規格対応表の資料には記載がありませんでした。
もし、アメリカでSCM415と同じものが無い場合は、相当品で結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肌焼鋼であれば、AISI 8620 あたりでしょうかね。

http://www.tlw.co.jp/lostwax/lostwax2.html

Qお菓子作りの道具?まだ揃っていません。

お菓子作りをしようと思っていますが、道具(ボール、はかり等)が、まだこれといって、揃っていません。
最低、この位は、あった方がいいなと思う物を教えて下さい。

徐々に揃えていこうかなと思っています。
まずは、失敗の少ない?バターケーキ類から作ってみたいと考えているのですが・・・。(^^♪

Aベストアンサー

ケーキ類を作るならば、ハンドミキサーがあると便利です。
電器屋さんの安売り広告で、2000円程度のものでも、
結構活躍してくれると思います。
(もっと、高価でよさそうなものもありますけどね)

はかりは、欲しいですね。
計量カップや計量スプーンで計って作るレシピもありますが、
多くのレシピは重量で材料の量をあらわしています。
ああ、計量スプーンの小さじ(5cc)くらいはあるといいです。
ちなみに大さじは、小さじ3杯分(15cc)です。

ボールは、今おうちにあるものを使ってもいいかと思います。
(もしかして、まだ1つもない状態でしょうか…)
ハンバーグをこねたものでも、
きちんと洗って乾かしてあれば大丈夫だと思いますよ。
においが心配ならば、ステンレスかガラスのボウルを準備しましょう。

粉ふるいは、ザルや万能こし器で代用してもいいです。
というか、そっちの方が洗うのが楽です。(^^;
100円均一などで売っているものでも十分です。
どれもないなら、ボウルの中で泡だて器でグルグルやって
空気を含ませても、ふるわないよりマシです。
量が少なければ、ビニール袋の中でポンポンと空気を含ませてもいいかも。

バターケーキは、ベーキングパウダーを少量入れるレシピだと、
バターの泡立てが多少不十分でもきれいに膨らみますよ。
マドレーヌだと、泡立て不要なレシピもあります。
個人的には、失敗の少ない焼き菓子というとクッキーを思い出します。


徐々に揃えていくのはいいと思いますよ。(^^)
いろいろ作り始めると、こういうものの方がよかったかなーとか、
思うようになるので。
(シフォンケーキの型などはアルミ製の方が膨らみがいいらしいですが、
テフロン加工のものが手入れしやすいからと選びがち)

おいしいお菓子たくさん作ってくださいませ。(^^)
失敗しても楽しいですよ。

ケーキ類を作るならば、ハンドミキサーがあると便利です。
電器屋さんの安売り広告で、2000円程度のものでも、
結構活躍してくれると思います。
(もっと、高価でよさそうなものもありますけどね)

はかりは、欲しいですね。
計量カップや計量スプーンで計って作るレシピもありますが、
多くのレシピは重量で材料の量をあらわしています。
ああ、計量スプーンの小さじ(5cc)くらいはあるといいです。
ちなみに大さじは、小さじ3杯分(15cc)です。

ボールは、今おうちにあるものを使ってもいいかと思...続きを読む

Q鋼管材料の口径規格

鋼管材料の口径規格で、75Aと80Aは実際同じ口径を表しています。(と思います)
どのような使い分け方をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

 鋼管の規格に75Aというのは無いはずです。塩ビ管などの呼び径75mmと接続する場合、同口径の鋼管として80Aが使われます。
 一部の配管材料などで鋼管75Aと表記されている場合があるようですが、80Aの間違いでしょう。鋼管80Aと塩ビ管φ75mmの外径はともに89mmです。
 尚、実際の内径は若干異なります。80Aとかφ75とかいうのは、あくまでも呼び径で、内径は管種によって違ってきます(塩ビ管でもVPとVUは外径は同じだが内径は違う)。

Q無塩バターを使ったお菓子の作り方を教えて下さい。

兄に普通のバターを買ってくるように頼んだら、何故か無塩バターを買ってきました。。。

料理本を見てもあまりのっていなかったので、無塩バターを使った簡単なお菓子の作り方を教えて頂けると助かります。
お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

お菓子づくりでは基本的には無塩バターを使うので、
ケーキやマフィンだったらなんでも大丈夫だと思いますが・・・

チョコは好きですか?
私もお気に入りの、とても人気で簡単なレシピです。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?DIRNAME=yamoto&RID=251544

こちらのスコーンもおいしかったです。
ホットケーキミックスを使うのでとっても簡単。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=201073&DIRNAME=femy%5Fna

Q銅や真鍮のRHOS規定施行後の材料名称

質問致します。

銅や真鍮材料にはC1100,C1220,C1020,C2801,C2700,C3604等、様々な種類があります。
鉛フリーやカドミフリー材等のRHOS対応材料名称は各メーカーの材料名称以外に規格的なものはないのでしょうか?
例えば、図面にあるメーカーの材料名を記入しますと材料指定となりコストが高くなってしまいます。
以前のようにC3604等の共通規格名称みたいなものは存在せず、対応策としては【C3604(RHOS規格対応)】のように表記するしか方法がないのが現状だと私は理解しております。

ご回答のほど、お願い致します。

Aベストアンサー

回答を持ってないので静観してましたが、
こちらもご利用になってはいかがでしょう。

技術の森
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=TE0001

カテゴリに「材料・素材」→「金属」というのがあります。

母体は OKWave と同じ?っぽいですが内容が更に濃いようです。

ちなみに

> RHOS規定

RoHS 指令のことでしょうか

Qバターとマーガリン、お菓子作りに最適なのはどっちですか?

食塩が入っていないバターを購入してました。
今日、スーパーで食塩が入っていない「ケーキ用マーガリン」を発見しました!
しかも値段はバターの半額でした。
マーガリンだと、味がおちるのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

好みですよ…
味が落ちるという表現をする人もいるかもしれませんが
まずくなるわけじゃありません

”いかにもバター”の風味がなく さっぱりした感じかな…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報