プロが教えるわが家の防犯対策術!

今21歳の彼に、今年は腕時計をプレゼントしたいと思っています。
ですが、いざお店に行ってみると、デザインもメーカー(ブランド?)もたくさんあって、優柔不断の私にはいったいどれがいいのやら・・・

メーカーごとにいいところ悪いところ(?)ってやっぱりありますよね。予算的にもあんまり高価なものは買えないのですが、でもやっぱりずっと使い続けられそうな一品を選びたいんです。
彼の希望としては、文字盤が四角い感じのもので、おとなっぽく見えるものがいいそうなのですが、男性のみなさんはどんな腕時計だとうれしいでしょうか。女性の方の意見もぜひ聞きたいです。
個人的な意見でもかまいません。参考にしたいので教えてください!お願いします!

A 回答 (5件)

具体例をご要望のようでしたので、私が選定時に迷ったのをあげておきますが、かえって混乱しちゃうかも・・・。



http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_42 …
http://www.10keiya.com/cgi/goodsprev.cgi?gno=7194

http://www.rakuten.co.jp/tokeiten/474037/508301/
http://www.udedokei.com/tissot/tissot_t-touch.html

http://www.watch-tanaka.com/seiko/SBDW005/
    • good
    • 0

四角って難しいところですね。


女性用とおじさん御用達が多いです。
少し丸みを帯びた四角もありますが、少数派ですし、あっても高価なものだったりで。
その条件だと、「コレ」と指定してもらうほうが安全かもしれません・・・。

メーカーはセイコーやシチズンが一般的ですね。
外国の時計の多くはムーブメントがセイコーだったりするようです。



どんなものだと嬉しいか。参考にならないかもしれませんが、少しだけ。

メタルバンド。できればチタン。(革だと汗をかくと臭くなるし、交換も必要になってくる)

生活防水。ほとんどの商品はこれを満たしている。
(時々、ベルトを洗いますので)

デザインがシンプル。
機能も時計だけで良い。カレンダー機能はついてるくらいならOK。

反射が抑えられた表面処理、明るすぎない色。(ピカピカしてたり、明るい色が好みではない)
    • good
    • 0

こんばんは!


時計のプレゼント、確かに色々なブランドがあって
ディテールも様々なので悩みますよね。

私も女ですが、時計は大好きで
社会人になった記念に両親にもらった時計を
ずっとしています。
男性で、長く使える(価格もそんなに高くない)
といったら、SEIKOでしょうか。
SEIKOは値段、デザインで何段階かブランドが分かれて
いるので、理想に近いものがあるかと思います。
http://w-wired.com/beams/vol8/agbv613/index.html

時計屋で働いている友達は、SEIKOとオメガが
中身のクオリティが高く、物が良いと言っていました。

個人的には、ポールスミスのカラフルな文字盤が大好きです。
いつか1つ買いたいと思っています。
http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php …

素敵な時計を見つけてくださいね!
    • good
    • 0

彼が大学生だと仮定で話します。


あと1、2年で社会人になる訳ですから、やはりスーツで着けてもいいものを選びましょう。
そうするとデザイン性があまり強いものは好ましくないかもしれません。

文字盤が黒、青とかだと若々しくていいんじゃないでしょうか?
ダイバーもいいでしょうが、なるべくシンプルなほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

こだわる人は、かなりこだわります。


プレゼントが事前にばれて良いなら、彼に希望する時計を詳しく絵に描いてもらい、それを満たすのを探すのがよいと思います。

ちなみに私は25年同じものを使い続け、今回気に入ったデザインをやっと見つけたので長期使用腕時計2個目を買ったところです。その時計の大きな機能は最大で40年持つので、一生使えそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!