アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、長期間で、かつ大容量の音楽データの保存を考えています、そこで
今度、外付けのHDDを買って全部そこに保存しよう
と思ってるのですが
これをUSBケーブル対応の
ネットオーディオコンポに繋げた場合に
PCの電源を入れないでも、すぐにオーディオで中のデータ
を再生する事はできますか??
また、外付けHDDのデータの寿命はだいたい
どの位のものなんでしょうか??
教えて下さいお願いします

A 回答 (4件)

No.2の答えです。



答えはYESです。できます。

まずMP3CD作成ソフトで(MP3DVD作成対応のもの)MP3DVDを作成し、MP3ディスク対応DVDプレイヤーにて再生することができます。

ちなみに、僕の使っているライティングソフトは「インスタントCD無限DX2」です。PCに他のライティングソフトが存在するなら、乗り換えようで使用可能です。(12000くらい)
DVDプレイヤーは最近安いので8000~10000円くらいです。

この回答への補足

みなさんありがとうございました

補足日時:2005/12/23 15:40
    • good
    • 0

PC-P3LAN/DVD(buffalo)の様なプレヤーに直接外付けのHDDが接続出来、


オーディオ端子からオーディオ機器に接続し、聞き取る事が出来ます。
LAN接続でパソコンと結ぶとこのデータを操る事も出来ますので楽しめ
ます。当然の事ですがパソコンに取り込んだAVデータもテレビで見る
事が出来ます。この様な機器を使わない限り、HDDから単独で読み込ま
せる方法は見た事が在りません。(知識不足かも知れません)
    • good
    • 1

そのような方法は聞いた事がありません・・・。



ただ、私もHDDに保存していますが、それを聴ことはなく、保存用としておいてます。
WMAやMP3に圧縮してHDDメディアプレイヤーに保存してそれを聴いています。

HDDの寿命は基本5~6年といわれていますが、使用状況により短くもなり、長くもなります。
また、ハードクラッシュといって使用期間に関係なくHDDが破損する事故がまれにありますのでご注意ください。例え1日目でハードクラッシュが起きた場合、HDDは補償してくれますが、中のデータはもとには戻らないのでよく考えてご購入ください。

DVDにデータ焼きするのもひとつの手ですね。

この回答への補足

それでは、音楽データを長寿命のDVD-ROM(だったかな?)
に録音したとしてそれをオーディオにつなげ
再生する機器みたいなモノもしくはそれに
近いモノはありますか??

補足日時:2005/12/23 02:28
    • good
    • 0

その機種が分からないと何とも言えません。


多分いけるかな、程度です。

あと「データそのもの」には寿命がありません。
経年劣化するものではないですから。
消える時はHDDそのものが故障した場合です。
HDDは回転しますからあまり寿命は長くありません。
およそ3年程度で買い換えるのが目安ですが、そっくり入れ替えると言うよりは、常に2台準備してバックアップを取っておいて、故障したら入れ替える感じです。
もしくはより長期間保存可能なDVD-R(こっちもせいぜい5年で入れ替えるべきですが)にバックアップしておくのも手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!