電話回線につないでいた専用端末(NTT-MEのWAKWAKステーションパック)を自宅のLANの仲間(ADSL常時接続で、複数のPC端末をハブでつないでいます)に入れたいのですが、モデムインターフェースをイーサーに変える方法はあるのでしょうか?
どなたか教えてください
LANの仲間に入れられなくても、ADSL回線経由でNET端末として使う方法を模索してます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

機種によって違うと思いますがデスクトップのPCIタイプのモデムカードであれば交換できます。


#まれに 専用となっていることがあります

またLow Profile PCI用の物でなければ物理的に取り付けられない場合もあります。

デスクトップの場合省スペース型でも大抵は1本PCIスロットの空きがあるはずでそこに増設してもいいと思いますが、Low Profile PCIであればPC本体のマニュアルに書かれているはず 確認してみましょう。

どうしても分からなければPCI/Low Profile PCI両用 の物を探すのがいいかと。


Noteの場合は専用モジュールになっている場合が多く 配線を調べ半田を当てる技術がなければあきらめてください。
#「交換」できるモデルもありますが
#メーカーに頼まないとなりません
#交渉次第かと思いますがパーツだけの
#取り寄せはなかなかしてくれませんので

これは素直にPCCardで増設した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました
もう少し勉強してみます

お礼日時:2001/12/15 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報