来週USJに行こうと思っているのですが、雪の日はアトラクションが停まったり、イベントが中止になったりしているのでしょうか。また、路面は凍っているのでしょうか。
待ち時間の寒さ対策などもあれば、雪に慣れていないので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

22日に行ってきました。


雪はところどころに残る程度でしたが、
ジョーズ、ジュラシック、スヌーピーのウォータースライドが運休していました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際の状況がわかったので、乗り物の順序決めに役立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 00:35

屋内のアトラクションなら大丈夫だと思います。


屋外のイベント等は程度によれば中止になるかも知れませんが,あくまで大阪ですからそんなに大した影響はないと思われます。

この回答への補足

大阪では珍しく、昨日は雪で電車・バスが止まったり、今日も残った雪を避けて、凍った路面を歩くのに一苦労だったので、USJはどうなのかなと思ったのですが・・・影響、出てないでしょうか。

補足日時:2005/12/23 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。雨の日と同じ感じだとありがたいですね。

お礼日時:2005/12/23 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q障子紙のサイズの見方について教えてください

障子が愛犬に破られました。連休で時間もあるので自分で障子紙替えを挑戦してみたいと思います。いろいろ探したところ障子のサイズにぴったりな障子紙がない。表示したサイズを見てもどうやって選ぶか分かりません。自分の障子に使える障子紙のサイズの選び方を教えて下さい。うちの障子のサイズは横幅110cmで縦幅177cmです。2枚で、種類はというと普通の荒組障子だと思います。横4枠、縦6枠(6段?)タイプです。呼び方分からなくてすみません。このような障子に使える障子紙を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 縦に貼るタイプ(一枚張り障子紙)を使おうと思います。買うときの紙のサイズの見方を教えてください。

Aベストアンサー

普通は横幅の、規格110cmで選びますが。
この巾の物は売れないので置いていないと思います。

売っている物を横張りする必要があります、
巾が1メートルの物の横張りです、真ん中の横桟の位置で紙が重なるように継ぎます、建具の下から貼ります。
紙の長い部分は貼った後、さしとカッターナイフで切って取り除きます
(カッターナイフは新しい物でないときれいに切れません)

一枚の障子を貼るためには、紙の巾が1メートル長さが2.3メートル以上要ります。

(建具屋さんには幅が広い紙は置いています。売ってくれるかどうか解りません)

QUSJアトラクション整理券

素人ですみません 
9月22日にUSJに行きます。本日、バイオハザードとバックドロップは整理券が必要なこと知りました。やはり22日も配布されるんでしょうか?
順番なんですが、整理券の配布場所が良く分からないのですが、バックドロップで次にバイオの整理券でよろしいでしょうか?
配布場所は当日行けばパンフレットなどに書いてありますか?(一応ネットでは見ましたが今一よく分からなくて・・・)
その他はのアトラクションは整理券はなくても待ち続ければ乗れるという理解でいいでしょうか?
初めてな者ですみませんがお願いします

Aベストアンサー

> 9月22日にUSJに行きます。
大変混むので、別の日に…と、いわれていますが、バック・ドロップが今月末に終了するのでそうもいってられませんよね。(^^;)

> 本日、バイオハザードとバックドロップは整理券が必要なこと知りました。やはり22日も配布されるんでしょうか?
バイオハザード・ザ・リアルは必ず整理券を配布されます。この整理券か対応エクスプレス・パスが無ければ体験できません。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バック・ドロップ~は、気象条件がよければ配布します。(ホラー・ナイト開催日は殆どの場合配布していますが、強風や雨天時は配布しません。)
因みに、整理券対応だった場合でも、配布終了後でもシングルライダーなら受け付けています。

> 順番なんですが、整理券の配布場所が良く分からないのですが、バックドロップで次にバイオの整理券でよろしいでしょうか?

http://www.usj.co.jp/parkguide/?area=sub_nv_parkguide 下部よりスタジオマップを取得してください。(多分夏バージョンです。それが(株)ユー・エス・ジェイのクオリティです。(^^;))

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バック・ドロップ~整理券はアトラクション入り口と同じ所ですし、クルーが誘導しています。

バイオハザード・ザ・リアルの整理券配布場所も、スタジオ・マップでご確認下さい。

あと、可能な限り早朝での到着をオススメします。整理券配布列の待ち時間が90~120分に
なりますし、整理券配布終了時間が9時半ということもありえます。
(パーク入場開始が8時とか(^^;))


その他はのアトラクションは整理券はなくても待ち続ければ乗れます。
が、大混雑しますし、ジョーズ、スペース・ファンタジー・ザ・ライド、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、ターミネーター2:3Dの通常版の受付終了時刻が14時~15時になるかと(^^;)

なにかと気合いをいれてお楽しみください。

> 9月22日にUSJに行きます。
大変混むので、別の日に…と、いわれていますが、バック・ドロップが今月末に終了するのでそうもいってられませんよね。(^^;)

> 本日、バイオハザードとバックドロップは整理券が必要なこと知りました。やはり22日も配布されるんでしょうか?
バイオハザード・ザ・リアルは必ず整理券を配布されます。この整理券か対応エクスプレス・パスが無ければ体験できません。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バック・ドロップ~は、気象条件がよければ配布します。(ホラー・ナイト開...続きを読む

Q障子や壁におしっこをかけて困ってます

男の子ですが、部屋のあちこち、特に、障子やタンスにおしっこをかけて、シミだらけ。障子の敷居におしっこが、いつも溜まっている状態です。拭いてはいますが、障子の木の部分に染みこんでいます。
畳もそうです。水洗いとかして、障子のシミが取れるのでしょうか。
障子屋さんに聞いたら、一枚が2万円近くするそうで、安価に出来る方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

> 水洗いとかして、障子のシミが取れるのでしょうか。
障子は、紙を張り替えるつもりなら、まるごと水洗いできますから、試してみればよいのでは?
白木用洗剤も有効かと思います。そこそこ取れると思いますよ。

QUSJで一番好きなアトラクションは?

旅行雑誌の編集しています。
今回、USJの人気アトラクションランキングを企画しているのですが、周りに行ったことのあるが以外に少なく、データ不足で困ってます。アナタの好きなアトラクションベスト3とその理由を教えてください。
ちなみに、私はウォーターワールドが大好きです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

USJ関連サイトが数多く作られています。その中には人気アトラクションランキングを行っているところがあります。ご紹介するサイトは、情報量では他のUSJ関連サイトを引き離しているところです。初めて訪れる人を対象に、分かりやすくそしてためになる情報が満載です。アトラクションやレストランの人気ランキングもあります。お役に立つがどうか分かりませんが覗いてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://usjfan.com/

Q障子紙の裏表

古くなった障子を張り替えようと思っています。障子紙を購入したのですが、障子紙の裏/表があるのでしょうか?
障子の桟に糊をつけて、張る面(裏/表)はどちらでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足拝見しました。
基本的には貴方のおっしゃる通りです。紙によっては
文様があったり明らかに表と分かるものがあります。
その場合は表を室内側に向けて張ります。
無地の場合裏表どちらでもいいです。
基本は変わりませんが、私は裏を室内側に向くように張ります。
障子の桟の意匠にもよるのですが、その方が糊の接着具合もいいように思います。

気になって表具屋さんに聞きますと、矢張りどちらでも良いということでした。
私は私流をお勧めしました。

QUSJお勧めのアトラクション

春休み(3月21日)初めてUSJに行きます。
けっこう混みますよね・・
そこで、これだけは乗ったほうがいい!!っていうお勧めアトラクションを教えてください!貧乏学生の貧乏旅行なのでパス・ブックレットを買う余裕はないんです・・

Aベストアンサー

絶対スパイダーマン!
比較的新しいアトラクションです★なので混んでるかもしれません。。でも全部まわらないなら是非!
ハラハラドキドキで、楽しいですよ^^

晴れていたら、水のジョーズやジュラシックパークもおススメです!
あと乗り物が苦手なら、シュレックは体感できる映画って感じでわくわくです!
楽しんできてください♪

Q障子紙の 「間仕切り」 熱は隣の部屋に逃げてしまいますか?

障子紙の断熱性(通気性?)についてです。

今、間仕切りで悩んでいます。

(1)ガラス窓の付いた一般的な引き戸。
(2)昔ながらの障子の引き戸。

雰囲気的には障子の方をを使いたいのですが、
断熱性が気になります。

一枚の板より、障子の方が暖房の熱は逃げますよね?
しかしガラスか障子、どちらかを使わないと奥の部屋が真っ暗ですので・・・。
使うとしたら、どちらがお勧めですか?
(断熱性に関してと、引き戸本体のコストに関しても分ればお願いします)

ついでにですが、一般的な障子紙はよく破れてしまうものなのでしょうかね…。
今住んでいる所には障子がないので、
わからない事ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通の紙の障子ですと、熱はもちろん、湿気も通します。ガラス戸も、ガラスの面積を広くすれば、紙と同じくらい熱を逃がします。
むしろ、紙の方が熱を通しにくいかもしれません。
ただ、建具本体からの熱損失は、どちらを選んでもそれほど気にならないのではないでしょうか。むしろ、隙間が生じないように建具を作ることを心がけたらよいと思います。
雰囲気的に障子が好みなら、紙を両面に貼ることも考えられます。
ただし、障子の作り方が少々特殊になります。
障子紙は非常に破れやすく、小さなお子様がいる家ではすぐにボロボロになるでしょう。ちょっとした不注意でも破れることがあります。
この場合、ワーロン紙や障子紙風のワーロンプレートを使用すれば長持ちします。

QUSJで楽しいアトラクション

春休みにいくんですけど
どんなのが楽しいいんですか?

Aベストアンサー

puduoさん、こんにちわ。

年齢も性別も分からないので、私はとしか回答できませんが、ジョーズとジュラシックパークは良かったですよ。
参考URLにUSJのファンサイトを載せますので、研究してみて下さい。

楽しんで来て下さいませ。

参考URL:http://usjfan.com/

Q障子

普通の障子と雪見障子を検討しています。どちらがよいでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
雪見障子を検討とか!
良いですね!
普通障子に比べると雪見障子の価格は、ほぼ倍近くするかもしれませんね。
冬場に奥の部屋に取り込む建具としては、最適かもしれません。
部屋の中に温かみがあって私は大好きですが。
雪見障子にするか、しないかは貴方が、この先どの様な生活を思い描いているかで決めるのが一番良いと思います。
「雪見越し 振り来る雪は 花吹雪」
下手な俳句で申し訳ありません。
参考になれば幸いです。

QUSJ、子供向きのアトラクションについて

3月に家族で初めてUSJに行く予定です。子供は小学校4年生と2年生なのですが、USJは大人むきのアトラクションが多いと聞きました。上の子供がジェットコースターなどが大の苦手でこわがりやなので、どんなアトラクションが利用できるのだろうか、と思っています。私はスパイダー・マンなどにもいきたいのですが、小学生でも大丈夫でしょうか?ご経験のある方、ぜひ教えてくださればありがたいです。

Aベストアンサー

うちの息子が小学校2年生です。
感じ方は個人によってそれぞれ異なるという事が大前提ですが、スパイダーマンはちょっと厳しいかなと思います。

昨年秋にUSJに行きましたが、うちの息子は(絶叫系は大丈夫なほうですが)スパーダーマンの館内の暗さと急激な座席の動きで半ばパニクってしまい、終わった後に気持ちが悪くなってしまいました。
(胃がグラングランと揺さぶられるような感覚です。)
同行していた友人(大人)も絶叫系があまり好きではないため、同様に具合が悪くなってしまいました。
他のアトラクションについては、二人とも平然と見たり乗ったりしていました。
絶叫系が大好きな人にとってはスパーダーマンは最高に面白いアトラクションだと思いますが、苦手な人にとっては結構辛いと思います。

同じ乗るにしても、3Dシアター→バックトゥーザフューチャー→スパイダーマンといった具合に段階的に慣れさせていったほうが得策だと思います。
難点は、スパイダーマンは超人気であるため、ブックレットがない場合は朝の早い時間に乗ってしまわないと、日中は後になればなるほど長蛇の列が伸びる一方です。

>上の子供がジェットコースターなどが大の苦手でこわがりやなので
スライダー系のスヌーピーは厳しいかも知れませんが、ジュラシックパークは(TDRのスプラッシュマウンテンのような感じで)落ちるのは最後に真っ直ぐかつ一瞬なので何とかなるのではないかと思います。
うちの息子はETとジョーズが楽しかったと言っています。

経験談として、親の世代は殆どの作品を見たり知ったっりしていて内容を把握しながら相乗効果を楽しめますが、子供の場合はいきなり訳のわからない内容に加えてただ乗り物に乗せられてしまうという事になりかねません。
事前にできるだけ各作品(映画・アニメ)のビデオやDVDを見せてあげてから行ったほうがお子さん達もキャラクターや物語が理解できて怖さ凌ぎにもなると思いますし、より楽しめると思いますよ。

うちの息子が小学校2年生です。
感じ方は個人によってそれぞれ異なるという事が大前提ですが、スパイダーマンはちょっと厳しいかなと思います。

昨年秋にUSJに行きましたが、うちの息子は(絶叫系は大丈夫なほうですが)スパーダーマンの館内の暗さと急激な座席の動きで半ばパニクってしまい、終わった後に気持ちが悪くなってしまいました。
(胃がグラングランと揺さぶられるような感覚です。)
同行していた友人(大人)も絶叫系があまり好きではないため、同様に具合が悪くなってしまいました。
他...続きを読む


人気Q&Aランキング