ちょっと前の放送なんですが、タモリと高橋克実の会話だったんですけど、タモリが何かの話を熱弁していた時に、高橋克実が「ようしょくですね」みたいなことを言って、これがすごくおかしかったんです。「養殖」と「洋食」をかけたギャグだったんですけど、肝心のタモリの話の内容が何だったのか思い出せません。どなたか覚えている方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

「中国のラストエンペラー溥儀が亡くなる間際に食べたがったのはチキンラーメン」


というトリビア紹介後の会話です。

高橋さんがタモリさんに「最後に食べたいものはなんですか?」と聞き、
タモリさんが「サバの塩焼きですね」と答え、
高橋さんが「じゃあ、今までに食べたことのないものでコレは食べたい、というものは?」と聞き、
タモリさんが「食べたことのないものはたくさんありますよ。私は洋食、食べませんからね」という流れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 23:14

タ:洋食は食べないからね。


高:じゃぁ天然モノですか。
八:そっちの養殖じゃねーよ。

話の内容は思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうそう、そんな話でした!
もう少し内容わかるとうれしいなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトリビアの泉 高橋克実さん脱カツラの事実

先週2ヶ月ぶりに「トリビアの泉」を見ました。
司会者2人が画面に映った瞬間、違和感を覚えました。
次によく見てみると・・・「!!!??」
そう・・・高橋さんの頭が薄い!「っていうかカツラだったのか?!」と仰天しました。
一体、いつから脱カツラになったのか?そしてそれはまさに「トリビア」として番組で取り上げられたのか?・・・ここらへんの真相をご存知の方、宜しければ教えて下さい
m(__)m

Aベストアンサー

↓こういうことです。

かつらではないみたいですね・・・

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=843515

Q放送中のミュージックステーションでタモリさんの聞き間違えって

オフスプリングスがビールって言ったのをタモリさんは何と聞き間違えたのでしょうか?

Aベストアンサー

「ビール」が「bill」と聞こえ、
「勘定」だと思ったらしいですよ。

Q7月18日のぴったんこカンカンで紹介されていた洋食屋さんは?

7月18日に「日本沈没バスツアー」で泉ピン子さん、安住アナ、草薙君の3人が巣鴨の辺りをウロウロしていたようなのですが、
その中で3人が食事をしていた洋食屋さんはどこでしょう?
是非行ってみたいので教えてください。
たしか13,000円位の「牛ヒレベーコン巻きステーキ」なるものがメニューにあるお店でした。

Aベストアンサー

こちらで確認したところ、墨田区両国にある「レストラン 河村」というお店だそうです。
http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/07/post_071818550002.html
(参考)
http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=73007802&gosu=0

Q9月10日のタモリ倶楽部に出演していた女性は誰?。

 小池栄子ともう一人出演していた女性は誰でしょうか?。

Aベストアンサー

♯2です。
URL忘れてました。

http://www.home.otsuma.ac.jp/child/sugiki.html

名前で検索するとたくさんヒットしますよ。

参考URL:http://www.home.otsuma.ac.jp/child/sugiki.html

Qタモリ倶楽部

たぶん去年のタモリクラブ内空耳アワーのコーナーだったと思いますが
「あ!飲み物減った あ!飲み物減った減った」
の原曲を教えてください(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

Aベストアンサー

この下記ページの「2004年2月5日放送分」をクリックすると見られますよ。

参考URL:http://fdls.net/mimi.php


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報