プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の形が悪いのですが坊主にしたいのですが変でしょうか?

完全な丸坊主とまではいかなくてもいいのですが・・・。

サッカーの中田英選手のようなものはどうなんでしょう。

A 回答 (2件)

あくまでも素人経験者の意見です。



自分も坊主にしたことがあります。
自他共に認めるほど、頭の形が悪いです。

それで同じように坊主にする前に、
ふんぎりがつかなく何日も悩みました。
いろいろな雑誌やネットで
いろんな有名人の坊主頭の形を見たりして。
(当時の彼女に
「所詮、坊主でしょ?なんでそんなにこだわるの?」
といわれましたが、悩みますよね。
坊主は、うまくいけばかなりかっこいいし、
下手すると、あちゃあ、という紙一重ですものね。)

しかし、最近の美容師の技術はすごいです。
(床屋さんはやめましょう、マルコメにされます。)

中田よりもかなり短くしましたが、
それこそ0.数ミリ単位で毛の段差を
つくってくれるので、むしろ頭のかたちが
よく見えました。驚くほど気に入りました。

正直、坊主が似合うと普段より
他人に注目されて気分がいいので、はまりました。
それからなんども坊主を繰り返しました。
(今は仕事上、普通に伸ばしてますが。)

しかし、坊主には欠点もあります。
とにかくメンテナンスがかかります。
ほっておくと冬の甲子園の芝のようにボーボーになり、
あるある探検隊の西川くんとか、はなわ(佐賀の歌のやつ)
とかいわれます。現に、中田は2週間に一回お抱えの
美容師に切らせてますよね。
なので、近所に1000円カットの店があったら、
そこが一番いいです。
2週間に一度、「前の状態に戻して」といいましょう。

ちなみにあくまでも偏見ですが
美容師は20代後半~30代の男性が
いいでしょう。
なぜならその世代は中田カットをめちゃくちゃ
こなしているからです。

自分もまた坊主にしたいなあ。

chackchackさんが
さらにもてもてになることをお祈りしてます。
    • good
    • 1

フーム,坊主にしたい,つまり,頭を丸めたい,つまり,髪の毛を剃ってしまいたいと言うことですね。


でしたら,頭の形が悪い人は,和上を目指すのでない限り,絶対にやめておいた方が良いでしょう。

坊主でなく,丸刈りにしたいのであれば,5分刈りのバリカンで丸刈りにすると,髪の毛が長く残り,頭の形がわかりにくくなりますし,また,多少長さが違ってもわかりにくいですから,綺麗な形に刈ることも可能になると思います。
ついでに書けば,短い丸刈りなどに比べ,長めのものであれば,多少伸びたところでおかしくありませんから,足繁くカットに通う必要がなくなります。(ちなみに,坊主にしますと,毎日,剃る必要があります)
ですから,長めの丸刈りや長めのスポーツ刈りなどのようなものが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!