昨日、HPの更新をしようとビルダーで転送を試みましたがエラーメッセージが表示されてしまい、転送できませんでした。
ビルダーの方の設定はおかしくなかったのでFTPの方がおかしいのかと思ってみてみました。
そうしたら、接続できませんとなってファイルの一覧も取得できない状態になっていました。
こちらの設定も確認してみましたが、おかしいところはありません。
FFFTPを使用しています。
初心者なのでどこかどうおかしいのかさっぱりわかりません。

A 回答 (3件)

同じサービスなんですね?



でしたら 問題があるのは設定ではなくGooの方でしょう。

こちらではなくGooへ直接問い合わせることをお薦めします。
    • good
    • 0

便乗ですいません。


私も、突然接続できなくなりました。

IE5.5で、「ftp://ftp.-----.net/」により接続しファイル転送を行っていたのですが、途中でFFFTPを起動して誤って同じftpへ接続してしまいました。
以降、以下のメッセージが表示されて接続されません。

「FTPサーバのフォルダを開こうとしてエラーが発生しました。
このフォルダへのアクセス許可があるかどうか確認してください。」
詳細
200 Type set to A
500 'P@SW':command not understood

と表示されます。
FFFTPでも同様のようです。
どうかご教授下さい。
宜しくお願いします。
    • good
    • 0

それまで正常に転送されていて、その設定のまま駄目になったんですよね?



だとすると Serverが落ちている可能性が一番高いのですが(メンテナンス含む)

そろそろうまく転送できたりしませんか?

この回答への補足

はい、今までは正常でした。
ですから、どこがおかしいのかわからなくて困っているんです。
今、もう一度転送を試みてみましたが、繋がりません。
gooの無料HPサービスを利用しているのですが・・・。

補足日時:2001/12/15 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTPソフトのFFFTPの設定で、ご作動を防ぐ方法はありませんか

これまで、DreamweaverのFTPを使っていました。今回、それが使えなくなったので、FFFTPを使って、

レンタルサーバー ヘテムルでの
 web/index.html/ 私のwebサイトのトップページです。

aaaフォルダにあるindex.htmlファイルです。

web/aaa/index.html

今回、aaaフォルダにあるindex.htmlファイルをアップロードしましたら、
気が付かなかったのですが、
web/index.html/ 私のwebサイトのトップページが上書きされてしまっていました。
後で、webサイトが変更されていたので、びっくりして、すぐ元に戻したのですが、気が付かなかったら大変なことになるところでした。

DreamweaverのFTPでは、そんなことは、一度もなかったので、FFFTPでも、ローカルの/aaa/index.htmlをアップロードしたら、サーバーの/aaa/index.htmlを上書きされるように設定できるのでしょうか。今のままでは、注意深く、ローカルと、サーバーのフォルダを同じにしてからアップしないといけません。

宜しくお願い致します。

これまで、DreamweaverのFTPを使っていました。今回、それが使えなくなったので、FFFTPを使って、

レンタルサーバー ヘテムルでの
 web/index.html/ 私のwebサイトのトップページです。

aaaフォルダにあるindex.htmlファイルです。

web/aaa/index.html

今回、aaaフォルダにあるindex.htmlファイルをアップロードしましたら、
気が付かなかったのですが、
web/index.html/ 私のwebサイトのトップページが上書きされてしまっていました。
後で、webサイトが変更されていた...続きを読む

Aベストアンサー

あんさん、これが正解の方法。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/ftp/ffftp.html
せやさかい
>注意深く、ローカルと、サーバーのフォルダを同じにしてからアップしないといけません。
これをせんとあかんのじゃ! っちゅう事ですわ〜!
>DreamweaverのFTPでは、そんなことは、一度もなかったので、
これはドリちゃんの「使いやすいツール」でんねん。
銭出してドリちゃん買えばまた使えるで〜!

QFFFTP、FTPなどでファイルをアップしたいのですが・・

ファイルをアップしたいのですが、
フリーのFTPサーバーってありませんか?
知っていましたら教えてください

Aベストアンサー

ファイルにもよりますが、ただアップしたいだけなら、無料のレンタルホームページスペースを借りるだけで良いのではないでしょうか?

例)
infoseek(http://isweb.www.infoseek.co.jp/)や
FC2(http://www.fc2web.com/)等。

QFFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると

FFFTPで他社のFTPサーバーへファイルをアップロードする事になりました。相手方は、ftp2.*****.co.npです。
当方はCATV回線を使っています。相手はISDNです。FFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると「ログインできません。正しいパスワードを入力して下さい。」の表示が出て接続できません。
CATVに問い合わせると、パスワードを求められているという事は、相手のサーバーには行っているのでこちらの問題はありません、と言われました。
サーバーの会社へ問い合わせると、IDとパスワードは合っているし、設定も間違いありません。CATV回線の場合、その様な問題がよくありつながらない事がほとんどだ、とも言われました。
パスワードとIDは再度確認しましたが間違いありません。何が原因でしょうか?
どこか設定する所があるのでしょうか。
OSはWindows98です。ftpソフトについては初心者なのでよく分かりません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホストの設定、拡張で
PASVモードを使うをチェックして試して見ては。

あとは、PROXY関係でしょうか。
参考URLのサイトはもう読まれてますか?

参考URL:http://web.fu-sen.net/FFFTP/Help/qanda.shtml

Q画像をFFFTPで取引先に転送していますが、途中で接続が中断したりして

画像をFFFTPで取引先に転送していますが、途中で接続が中断したりして転送できないことがあります
出来たり出来なかったりなので、何が原因なのか分からず困っています

画像は約15GBをZIPで圧縮して送っています
インターネットはコミュファ光の無線ラン
PCはDELL XPS 
OSはWINDOWS VISTA
他に必要な情報があれば連絡ください

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

画像を渡すのにZIP圧縮する必要性がちょっと不明です。
15GBだと圧縮するにも解凍するにも結構時間がかかると思うので無駄な処理だと思えます。
確かにZIP圧縮すると破損チェックもできますが、それがZIP圧縮本来の目的ではないため少し大げさな手段です。
普通はmd5やCRCを計算してリストを作成し、同一性チェックを行ったりします。
以下のツールは簡単にCRCリストを作成し、チェックすることができます。
極窓
http://www.55555.to/what/gm.htm

で、問題なのは、15GBものファイルを転送するとそれなりに時間がかかると思うのですが、1ファイルに圧縮して転送するとその間にコネクションが切れてファイルが破損する可能性が高くなることです。
無線LANは周囲のノイズによってコネクションが切れることは結構あります。
現状ではどこの問題でコネクションが切れているのかわからないので、アップロードを有線接続のPCから行うなどしてみて、問題の切り分けをするのが良いと思います。

>圧縮はしています。ベタデータは全く送れませんでした
これがよくわかりません。
取引先のFTPサーバの設定を問い合わせた方が良いと思います。
画像ファイルを禁止する設定になっているかもしれません。
また、自社のプロキシで余計なことをしているかもしれません。
他の人はどのようにしているのか?問題は無いのかを確認するべきです。

ある程度まとまった量をまとめて転送しているのであれば、DVD-Rに焼いて送った方が簡単な場合もあります。

画像を渡すのにZIP圧縮する必要性がちょっと不明です。
15GBだと圧縮するにも解凍するにも結構時間がかかると思うので無駄な処理だと思えます。
確かにZIP圧縮すると破損チェックもできますが、それがZIP圧縮本来の目的ではないため少し大げさな手段です。
普通はmd5やCRCを計算してリストを作成し、同一性チェックを行ったりします。
以下のツールは簡単にCRCリストを作成し、チェックすることができます。
極窓
http://www.55555.to/what/gm.htm

で、問題なのは、15GBものファイルを転送するとそれなりに時間が...続きを読む

Q転送電話の転送元番号を転送先携帯に表示したい。

初質問です。宜しくお願いします。

現在会社の番号にかかってきた電話は全て私の個人携帯に転送しているのですが、携帯のディスプレイに発信元の番号しか表示されない為、会社宛にかかってきた電話なのか、個人携帯に直接かかってきた電話なのかがわかりません。

出来れば番号表示で転送の中継点となっている会社の番号を表示するか、会社の番号と発信元の番号の両方を表示したいのですが、可能でしょうか?後者だと最高です。

環境は以下の通りです。

NTT西日本 光電話
転送はボイスワープを利用。
携帯はドコモ P-06C
固定電話は SANYO SFX-D31E6

不足情報などありましたらお手数ですがご質問を頂けないでしょうか?
何卒、ご回答の程宜しくお願い致します。

また、環境に変更が必要であればいかようにも変更しようと思っておりますので、ご助言下さい。宜しく言お願い致します。

PS
現在は転送専用の携帯を持つ事で対応しておりますが、可能であれば1台にしたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NTTのシステムがそのようなものになっているから、出来ないでしょうね

ドコモの携帯電話を持っているなら、2in1かマルチナンバーを検討して下さい。

マルチナンバー(525円)でも、どちらにかかってきた番号かぐらいなら、分かります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報