「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

私は脚全体がとても太くて脂肪太りでブヨブヨです。
腿の前側?の脂肪が特に酷くて、
膝の上に脂肪がたっぷり垂れ下がる?様な感じで、
物凄く醜く、横にも肉がたっぷりで膝を出せません。
ふくらはぎも太くて、痩せている人の太腿位あります。

ダイエットや運動を色々しているのですが、
脚と上半身の差は開くばかりで(上がS寄りのM。下が3L)、
少し運動できないとスグ元に戻ってしまいます。。

ので、この脚は諦めて、合ったブーツを
選ぼうと思っているのですが、

・普通のブーツ(膝までのロングブーツ。醜い膝丸出し)
・ニーハイブーツ(膝上までのブーツ。膝を隠せる。)
・間口の広いショートブーツ(パンツのブーツインも可能)

のどれがこんな私の脚にも合うでしょうか?
間口の広いショートブーツならはちきれそうな感じが無いので、
ブーツインもしやすいし、余裕があって安心感があるし、
でもスカートの時は。。
ニーハイブーツなら一番醜い部分を隠せますよね?
ロングブーツは定番だけど、兎に角膝が。。

デザインはどんなものがいいでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。



私も足が太いので、健康&ダイエットとして毎日歩いていますよ。
すぐには効果が出ませんが、最近、ブーツがすっと履けるようになりましたので、ぜひ運動も頑張ってください(^^


でも、すぐに痩せられたら苦労しないですよね(^^;
ってことで、今の状態でのブーツ選びについて☆

足の太い私が探していたのは、形が変えられるブーツでした。

「スカートで、ブーツをはきたい。」&「パンツのブーツインもしたい」と思ってたからなんですが、
それなら、くしゅくしゅブーツが最適だと思い、革のくしゅくしゅブーツを買いました。

くしゅくしゅなら短めにすることもできるし、
のばしてロング(膝くらいまで)にもできますから、
いろんなオシャレが楽しめると思います。

ニーハイブーツですが、(かわいいと思いますが)
No.1の方が言っているように、あんまり街では見かけないですし、はきこなしが難しそう。。。だなと。

それに、私のイメージでは、ミニスカに合う感じがするので、スカートの丈も長くて、ブーツもニーハイだと、バランスが悪いのでは?と思いました。
(はいたことないので、わからないですが。)

ってことで、
膝くらいまでのブーツで、
変幻自在なのが一番いろいろ試せるのでは?
と思います。

あと、ジョッキーブーツや、ムートンブーツのロングで、スカート(膝丈)までのをはけば、太さなんて気にならないんじゃないかな~~と思います☆

イメージに近かったネット商品のURL載せておきます。参考までに(^^

http://www.rakuten.co.jp/prom/564451/637604/
http://www.rakuten.co.jp/cordoba/671301/674890/
http://www.rakuten.co.jp/prom/564451/614422/
http://www.rakuten.co.jp/fanfan/721260/750161/

いいブーツが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変幻自在のブーツですか!

そんなものがあるんですね。
クシュクシュのヤツはあの形で固定されていて
伸びないと思っていたのですが違うんですね。
ミニスカは(^_^;)当然はかないので、ニーハイブーツは無しにします。
教えて頂いたURLを見て色々検討したら
くしゅくしゅブーツ凄く良さそう。
買ってみる事にしました。

お礼日時:2005/12/27 06:38

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


お悩みに対するオススメブーツですが、デザインはシンプルなものがよろしいかと思います。デコラティブなものだ、とかえって視線を脚元に集中させてしまうからです。 また、間口も広めだったりヒールも太めだったりと、気持ち大きめなシルエットでゴツめのデザインを選びましょう。要は、余裕をもたせて見た目に対比効果を狙うことで、ご自分の脚の方が華奢なように見せるのです。 また、太さを気にされる方は、収縮効果のある黒を選びがちですが、確かに黒は引き締めて見せてはくれるのですが、同時に最も重量感を感じさせてしまう色でもあるので要注意です。ボトムスの色とブーツの色を合わせたり、脚の色(肌色)とつなげることで、さりげなく脚長に見せる効果を狙うのも一つの手かもしれませんヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

ニーハイブーツ持ってますが、前の回答者の方もおっしゃっている通り、使う場合の制約があり、使う頻度はひくいです。


まず、ロングスカート、膝丈スカートには使えませんね。かなり細身ですからズボンをはいてその上からなんてこともできません。
よって、ミニスカートだけにあわせるということになります。
また、街中ではくのは結構勇気が要りますよ。
気合を入れないと実ははけません!

2番目の方がおっしゃっておられるようなロングかつクシュクシュなブーツは伸ばしてよし、そのままでも良しなので、はきやすいです。
ブーツを履く場合、かくすという感覚よりも、ラインを整えると考えましょう。

ほどよくフィットし、縦あるいは斜めに継ぎ目などでラインの入っている物が錯覚を誘い、脚を細く見せてくれます。

長さは、ふくらはぎの一番太い部分で終わりになるような長さだけはやめておきましょう。
また、膝周りが気になるのならば、素足で露出はやめ、タイツやストッキングなどでブーツと一体感あるいは、ボーダー・斜めライン入りを選んで、細く見えるよう気を配るだけでOKだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりクシュクシュブーツが便利なのですね。
ニーハイブーツがそんなに使えないなんて縁が
無かったので考えもしませんでした。

素足をやめる事と、太いところで止まらない様に
する事、気をつけてブーツ選びをしようと思います。
とても参考になりました!

お礼日時:2005/12/27 06:42

どれでも着こなし、つまりはボトムの長さで綺麗さが


出ると思います。
ニーハイブーツというのはあまり街で歩くのを見かけませんね。女優さんなどが履きますが、やはりスタイルに自信がある方が履かれると思います。
普通のブーツ、こちらはどうしても気になるようでしたらふくらはぎくらいまでくるフェミニンなスカートを履かれればいいし、間口の広いショートブーツこちらはおっしゃるとうりパンツでも綺麗ですし、くるぶしまでくるロングスカートなども合います。
ぽちゃっとした方はウエスタンブーツなどもいいですね。ギャザーの入ったスカートをブーツのぎりぎりの線で履いても可愛いです。

でも若いということはそれだけで綺麗です。
あなたが気にされるように街の人は気にしないと
思います。
可愛いブーツファッションをお楽しみくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

よく考えたら確かに見かけないですよねニーハイブーツ。
まったく知識が無くて試着する勇気も無いので困っていましたが、
膝丈のスカートはたまーに履くので、winngu11さんのアドバイス
に従ってウエスタンブーツを候補に入れようかなと思います。
ロングスカートは履くことが無いし、パンツスタイルでしか
やはり履けないのであればショートブーツも候補からはずす事にします。
詳しいアドバイスとても助かりました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 06:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぽっちゃりな人がニーハイブーツ

ニーハイブーツって、ぽっちゃりな人が履いても大丈夫でしょうか?

ニーハイブーツを持っていなかったのもあり、
勢いで買ってしまったのですが、合わせるような服をあまり持ってません。

普段はチュニックにレギンスやパンツを合わせてます。

今のところニーハイブーツには、ボトムは膝上15センチくらいのスカートとか、ワンピを
合わせようかと思いますが太ももの肉が・・気になります。

店員さんは、ニーハイソックス?を合わせれば足が見える幅がせまくなるから、
大丈夫とか、、、足を気にして、隠そうとするとよくない、とか
、ある程度背があるんだからブーツ履けばスタイル良く見えるとか、、言ってる事が支離滅裂気味?

体系は161センチ53~4キロくらい。

お尻モモが太めです。細くは絶対無いです。。
彼氏がいつも言われてます。。(;o;)

履いて大丈夫でしょうか・・?

見苦しい様なら、どこか売りに出そうと思います。

アドバイスのほど、お願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは。
アパレルデザイナーです。

お若いのですから、ショートパンツに合わせても可愛いと思いますよ。
普通に濃色のタイツを穿いて良いと思います。
私は、ニーハイソックスを履くと、ゴムの上がプクッ!!となるから、太ももが太い場合は、止めた方が良いと思います。
それと肌が少し見えるのが、余り美的に見えません。

パンツの色に合わせたタイツで、目くらまし効果を狙いましょう。
案外、すっきり見えますよ。

Qパンツの後姿に横ジワできるのです。

先日外出先で鏡にうつる自分のうしろ姿にびっくりしました。

いままでは特に気付かなかっただけかもしれないのですが、
(パンツで)立っている状態でひざ上からヒップの下あたりに(太もも周辺に)横ジワがよるんです。
前屈するとその間はしわは消えます。
ウエストはきつくないし、太ももの辺りも履いていてぴちぴちしている感じはしないんですが、、、。

ひとつ気になりだしたら、他のパンツでもなんだか気になってしまって・・・。

しわは後ろ側だけに寄っています。

ぱつぱつ・ぴちぴち・苦しい感じではないのに、
どうして後ろジワがよってしまうんですか?

うちに体重計はないので体重が増えたかはわからないですが、
太ってしまったのですかね?・・・(泣
加齢による体型の変化がおきているのですかねぇ・・・。
(現在27歳。女性です。)

Aベストアンサー

こんばんわ!

文面からだと具体的にどのような状態か

わかりにくいのですが質問者さんが体重増加や体形の変化を

気にしているようですが逆だと思われます。

緩いからこそしわがよる場合が多いです。後ろの部分ですよね?

今度お店でワンサイズ下もしくは細めの物をチョイスしてみて下さい。

その時店員さんに確認してもらいアドバイスを貰って下さい。

一つの店舗では解決できない場合もあるので(店員さんの能力により)

数店舗まわれば答えがでますよ!

頑張ってみて下さい。

Q身長165cmくらいの女性の服

私は身長が165cmで体重が53kgの女です。同じような体型の方にお聞きしたいのですが、デパートやスーパーなんかで売っている服って小さくないですか?

今日、とあるブランドのすごく発色のよい半そでブラウスが、セールで売られていました。でも、どう考えても肩幅が狭いようだし伸び縮みしない生地なので、店員さんに聞いてみたら、それはLサイズ(身長163cm)で、それより上はおいてないとのことでした。
私ってLLサイズなんだろうか?と思って、ちょっとショックでした。そりゃあ、大きい方かもしれないけど、私くらいの人って結構いますよね?
なんか、洋服が限られちゃうみたいで嫌だな、って思います。皆さん、どうですか?

Aベストアンサー

私は身長166センチです(体重は秘密)
私もMサイズではきついです。
デザインによってはOKの場合もありますが
スーツなんかだとまずNGです。
肩幅が広くて上着は13号(LL?)
スカートは9号という体型なのです。

L・LLって言っても横に大きくなるだけで
実際のところは基本となる身長はほとんど変わりません。

Mサイズがどこからどこまでのサイズを差すのかは
私ははっきりとは知りませんが
9ARとかの表示であれば
9は号数Aは体型Rは身長を示します。

Aは平均的な体型(ヒップ86が基準)
YはAよりヒップが4センチ小さい体型
BはAよりヒップが4センチ大きい体型

Rは身長152~160
Pは身長144~152
Tは身長160~168

背が高いだけなら9ATとなりますが
実際そんなサイズの服はあまり見たことはありません。
chihiro_009さんのおっしゃるように
通販ではまぁまぁ有りますね。

バーゲンなんかだとMサイズがほとんどだったりして
悔しい思いをしたこともあります(笑)
LやLLサイズだとウエストが合わなかったり
かといってMだと丈が短いし・・・
ホントに苦労しますよね。
でもお店やブランドによっては
Mサイズでもぴったりな物もあるので
そういうお店(ブランド)でいつも買っています。
その分同じ様な雰囲気の服ばかりになってしまいますが・・・(涙)

それとやっぱり通販は要チェックだと思いますよ~~

私は身長166センチです(体重は秘密)
私もMサイズではきついです。
デザインによってはOKの場合もありますが
スーツなんかだとまずNGです。
肩幅が広くて上着は13号(LL?)
スカートは9号という体型なのです。

L・LLって言っても横に大きくなるだけで
実際のところは基本となる身長はほとんど変わりません。

Mサイズがどこからどこまでのサイズを差すのかは
私ははっきりとは知りませんが
9ARとかの表示であれば
9は号数Aは体型Rは身長を示します。

Aは平均的な体型...続きを読む

Q婦人服のサイズ40って

私はいつも13号やL、LLの服を着ています。ちょっとお安くオークションで買ってみようと思ったのですが、40と言うサイズは13号と同じでしょうか? よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メーカーによっても違いがあると思いますが、大体No.1さんのおっしゃる38=M/9号 40=L/11号が多いと思います。
13号だと42か物によって(小さ目のつくりの場合)44だったりします。

オークションとのことなので、タグの表示ではなく実際の寸法を質問されるのをお勧めします。

Qスーツの前は開けても良い?

新入社員なんですが、スーツの着方で困ってます。
今は中にシャツを着ているのですが、カットソーを着ようと思っています。持っているスーツが3つボタンで、ボタンを閉めるとカットソーを着てもあまり見えないのです。特にリクルートスーツなので変になってしまいます。なので、前を開けて着たいのですが、マナー違反や失礼にはならないでしょうか?(営業なので…。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

職場によって違うのでしょうが、改まった時以外はスーツ着用は少なくなりました。
逆にスーツを着ていくと、相手が緊張するくらいです。
ただし、着用する限りはマナーとして
(1)基本的にボタンは締める
(2)自席では外してもOK
(3)リクルートスーツから早めに卒業する
(4)自分のスタイルを作っていく
…と言う具合に考えたら如何でしょうか

※でもスーツは着かたと身のこなし方でビジネスの武器になります。

良い先輩を見つけましょう。

Q子供服を大人が着ても良いか?

私は身長160くらいで小柄です、服はピッタリ着るのが好きなので普段はSを着ているのですが、MLはそろっていてもSが売り切れ、もしくは扱っていないということが多く、気に入った服を諦めてしまうことが多いです。
先日、「キッズの160とか170を着る人もいる」と聞いたのですが、それって一般的に認知(受け入れられている)されていることですか?例えば、あなたの彼氏がキッズの服を着ていたらどう思います?もちろん、キャラクターとかプリント柄とかは除外ですよ。

Aベストアンサー

154センチです。
子供体型なので、スカートとか探すのも大変です。
31ですが、子供服着ますw
めちゃ便利です。
もちろん、無難なものを選んでますけどジャージとかパジャマなんかはユニクロの子供用が重宝してますよ。
私の周りではそういう人はいないですが(サイズ的に無理だってみんな言います)安いし、着ている人もいるみたいです。
とくに小柄な人は。
読売新聞に、わりと最近ですがそういう記事がのってて私だけじゃないんだなとうれしくなりましたw

Qスカート&ジーパン何にでも合う靴は!?

ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。
ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。
たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。

ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカートって変ですかね!?
http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701149&s_contain=1&a_code=e2e9f536dca19d9c2148bb9713c9e39b

このパンプスを買うつもりはないのですが、このような形のパンプスってスカートに合わせにくいかな~と思いまして…
ちなみに私が持ってるスカートは、膝丈の黒いスカートに膝丈のデニムスカートなどです。


また、何にでも合い、安いブーツ・パンプスなどが売ってる通販など教えてください。
足が太いので今までブーツは嫌煙してきたのですが、今年は買ってみようかなぁとも思ってます。

まとめますと…
(1)スカートにもパンツにも合う靴ってどんなのですか?
(2)安くて可愛い靴が売ってる通販教えてください!
(3)冬場、スカート履く時ってみなさんどうされてますか!?
パンプスにタイツにスカートって変ですか!?
まとまりのない文ですみません。
皆様アドバイスお願いします!!

ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。
ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。
たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。

ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!

スカートにもパンツにも合うのって難しいですよね~
私もよく悩みます。(笑)

(1)寒い時は、ロング(ショート)ブーツ。
   車移動などで気温が関係なければミュール。
(2)モノがいいかどうかは、わかりませんが一応URL貼っておきますね。
   ワンデーセールなどで、安く買えるものもありますし、種類が多いので
   参考程度に見ていても結構楽しいですよ。(*^^*)
(3)私は寒がりなので、やっぱりブーツが多いです。

パンプスにタイツって無難なようでいて、う~~ん・・・
悪いとは思いませんが、私はあんまり好きではないですね。
洋服の感じにもよりますが、カラータイツと黒い靴や、
黒いタイツなら黒い靴でもコサージュやラメが入っているなど
黒々しないようにしてるかな。

ブーツでもふくらはぎの所に余裕のあるものなら、ジーンズを中にいれたり出来るし
お店で試着(試足)だけでも、いろいろしてみたらいいんしゃないかな?
ブーツは丈によって、感じも変わるので自分に似合う丈などの把握もできるしね。

いいものが見つかるといいですね。(o^-')b
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/george/

こんばんは!

スカートにもパンツにも合うのって難しいですよね~
私もよく悩みます。(笑)

(1)寒い時は、ロング(ショート)ブーツ。
   車移動などで気温が関係なければミュール。
(2)モノがいいかどうかは、わかりませんが一応URL貼っておきますね。
   ワンデーセールなどで、安く買えるものもありますし、種類が多いので
   参考程度に見ていても結構楽しいですよ。(*^^*)
(3)私は寒がりなので、やっぱりブーツが多いです。

パンプスにタイツって無難なようでいて、う~...続きを読む

Qニットとニットの重ね着は変ですか?

薄手のVネックのニットを買ったのですが、その下にタートルの薄手のニットをもってくると変でしょうか?
今はタートルのカットソーを着ているのですが。

Aベストアンサー

>薄手のVネックのニットを買ったのですが、その下にタートルの薄手のニットをもってくると変でしょうか?
難しいですよね。20年前は野暮な着こなしの典型でした。
なんか首周りが地球防衛軍みたいな雰囲気になりませんか?
ゲージを変えろと#2さんがいわれているのは同感です。

>今はタートルのカットソーを着ているのですが。
色あわせの問題もありますね。白や明るいグレーならシャツっぽく納まりますが。
本当は、間にボタンダウンシャツをいれて見切ったほうが綺麗な感じです
ただし首の短いや太った人(私のことです^^;)がこれをやると首周りがもたついて暑苦しい印象を与えます。
あ、いかにもお洒落したなぁみたいな。
本木雅弘がドラマでこういう着こなしやってましたが似合ってましたねぇ。でもニットはカーディガンでした。
Vはもとより、視線が高いから、首周りは軽めにしたほうが綺麗、シャツにスカーフどまりでしょうか。
もともとVネックはテニスセーターの流れでポロ襟を綺麗にみせるデザインです。
SWETという言葉からもスポーツアイテムであることがわかります。
シンプルに着てこそ味がでます。
ニットを重ね着するのは女性ではアンサンブルといってカーディガンと半そでニットで定番です。
男が着るには、カーディガンでも、襟のついたシャツカラーのカーディガンを多くのデザイナーブランドで
出しています。薄手のタートルの上に重ねるのは、ネルシャツやウールのシャツジャケットが
いいのですが、この手のウールニットカーディガンを羽織るのもいけそうです。
たとえばライトグレーのタートルネックの上にサーモンピンクのシャツ襟カーディガン
少しラフにボタンを留めて着るといい雰囲気になります。

>薄手のVネックのニットを買ったのですが、その下にタートルの薄手のニットをもってくると変でしょうか?
難しいですよね。20年前は野暮な着こなしの典型でした。
なんか首周りが地球防衛軍みたいな雰囲気になりませんか?
ゲージを変えろと#2さんがいわれているのは同感です。

>今はタートルのカットソーを着ているのですが。
色あわせの問題もありますね。白や明るいグレーならシャツっぽく納まりますが。
本当は、間にボタンダウンシャツをいれて見切ったほうが綺麗な感じです
ただし首の短いや...続きを読む

Q初めてエクステをつけようと思ってます。

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

Aベストアンサー

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だら...続きを読む

Q下着のラインどうしたらいいですか?

こんばんは。

仕事でスーツとかタイトなスカートを着用しています。
この前、仕事帰りに彼と会ったときに「スカート上からでも
下着のラインが見えてるのはイヤだからどうにかして欲しい」と
言われました。

私は気にしなければそうそうわかるものではないと思いますし、
男の人だってそこまで見てないだろうと思い、結構面倒だなと
思ってます。皆さんはどういう対策してますか?

Aベストアンサー

私もわりとピッタリするパンツを着用するので、下着のラインには気をつけています。自分では気にならなくても、他の女性のラインが見えていると、女性の私でも目が行ってしまいます。
特にラインが見えていると下着からお肉がはみ出している時もあり、それが外からくっきりと分かってしまうんです。彼はそういう事を指摘したかもしれないし、他の男性には見せたくない気持もあったのかもしれませんね。

私が利用しているのは、ヒップを包む腿のラインの所が全部レースになったもので、厚みがない為にタイトスカートなどでも下着のラインが浮き出ずにきれいに見える効果もあります。
ストッキングや薄手のガードル(布地の表面の切替が凸凹していないもの)も効果的ですよ。
色はベージュや肌色に近いピンクなど、肌と一体感があるカラーを選びます。明るいカラーでも透けませんから。

今はかなり便利で快適なインナーも売り出されていますので、ショップで色々試して見るのもいいですね。デパートなどではアドバイザーもいると思いますので、是非相談してみてください。


人気Q&Aランキング