千葉県柏市周辺で、スカイスポーツ(パラグライダーをやりたいのですが)をやっているところを知りませんか?
サークルでも、市で行っているものでもなんでも良いのですが・・・。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

グループでやっているのかなどもぜんぜんわかりませんが,利根川の堤防の方に行くと日曜日はよく飛んでいますよ。

大利根有料道路(取手に行く有料の橋)のすぐ近くです。(柏側です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そういえばあの辺を通ると時々飛んでます。
場所がわかるので、ちょっと行って見て来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 11:27

柏周辺というわけではありませんが、君津よりはアクセスが楽なのではということで、茨城県の筑波にフライングクラブがあります。



参考URL:http://www.set-ibaraki.co.jp/menu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車がないのでちょっと、歩いて行けない距離は無理なようです。
申し訳ありません。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 11:31

こんにちは。



パラグライダーのスクールでしたら
君津市にあるようですよ。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/Skyangel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうなんですよね、君津にはあるんですけど、君津だと
こっから2時間オーバーかかるので…往復で4hだし。
なんか、近いところがないかなー?と思って。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QP(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。 という問題で教えて下さい。 公式P=9.8Q

P(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。
という問題で教えて下さい。

公式P=9.8QHより
Pはkw・hで一時間辺り、右辺のQの単位が(m^3/S)で秒単位なので両辺の単位を合わせる為にQ(m^3/S)×3600SをしてSを消しましたが間違えでした。

考え方のどこが間違っているのでしょうか

Aベストアンサー

P=9.8QHの単位は[kw]ですよね。
Qの単位がm³/sとなっていて、これが変です。
Qの単位はm³で無いと話がヤヤコシクなります。

[kw]は単なる電力の能力(瞬間パワー)を表した量です。1s当たりと言う意味では有りません。なのに1s当たりと解釈している為、Qも1s当たりとしています。

1s当たりの仕事量を表現してる訳では無く能力量なんですから、Qの単位も[m³]としないとツジツマが合いません。

Qパラグライダーorスカイダイビングできるところ

埼玉北部か群馬南部でパラグライダーやスカイダイビング等ができるところを探してます。
まったくの初心者です。
1日体験みたいのができるところを探してます。
面白そうだったら本格的にやってみようと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。パラグライダーやってる者です。
とりあえず、下記を参考にしてください。


http://www.h3.dion.ne.jp/~ghf/school.html
http://www.komachipara.com/
http://www.sanjuu.com/sainokuni/
http://www.g-v.jp/
http://www.geocities.jp/y_yarita/parayellow.html

QQ={a+d(h/L)^c}*B*h^1.5を…

どなたか、下記の式をhについて解いた式になおしてください。

Q={a+d(h/L)^c}*B*h^1.5

数年ぶりに、関数を解かなければならない場面に出くわし、
努力はしてみましたが、情けないことに解けませんでした。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> Q={a+d(h/L)^c}*B*h^1.5

誤読してなければ、
 q = (1 + r*h^c)*h^(3/2)
に変形可能ですね。

「解いた式になおす」のは、おそらく無理。

右辺を f(h) とおき、
 f(h) = (1 + r*h^c)*h^(3/2)
 f'(h) = {rch^c + 3*(1 + r*h^c)/2}*h^(1/2)
に初期近似解 ho を代入して Newton 法を使うと、かなり速く収束しそう。

[試行例]
 4 = (1 + h^2)*h^(3/2)
    ↓
 h ≒ 1.3015 .......
   

Qカナダかアメリカ、短期集中(2~3習慣)でパラグライダー、スカイダイビングのライセンスをとりたい!

カナダかアメリカで、短期集中でパラグライダー、スカイダイビングのライセンスをそれぞれ2,3週間で旅行中にとりたいと思います。ランクは、どういったものがあるのかあまり知らないのですが、スカイダイビングであれば、一人で開傘、着地ができるぐらい、パラグライダーであれば、最終的にはどこでも一人でって言うのが希望ですが、急には無理ですので一人乗りで飛行、旋回、着地できる程度の技術を身に付けたいです。可能でしょうか?
 また、英語力に関してですが、シーダイビングをする時は大丈夫でした。しかし、シーダイビングのライセンスは日本で取っているので、受講の際、英語力がどれほど必要なのか、心配です。
費用等についてもあまり知らないので、高いものから安いものまで、参考に教えていただけるとありがたいです。
宜しくご助言お願いします。

Aベストアンサー

パラグライダーに関してですが、海外でのライセンス取得はやめたほうがよいでしょう。
海外のライセンスでは日本国内では通用しないでしょう。
そういう例を聞いたことがありませんし、パラグライダーのライセンスで、国内で1人前と認められるパイロット証は普通なら2年ぐらいはかかるでしょう。
金額の問題ではなく技術と知識の習得に必要な期間と思います。
促成で仮に飛べるようになってもリスクがとても大きく、絶対にお勧めできません。
お近くの国内のスクールを選んでください。

Qレクサスrx450h と Q3

レクサスrx450h f-sportとアウディQ5ではなく、Q3と悩んでいます。

アウディだとオプションをつけたくなり、Q5だと予算オーバーです・・・

Q5のみ試乗したことがありません。

どちらのほうがいいと思いますか?

走りはアウディ、それ以外はレクサスてな感じの印象しかありません。

Aベストアンサー

両車とも運転した事はありませんが、
>Q5だと予算オーバー
お金のの問題があるようだと、購入費用だけでなく維持費等も考慮した車選びが必要と推測

>どちらのほうがいいと思いますか
>走りはアウディ、それ以外はレクサス
両車に強烈な思い入れはないと推測

となるとRX450h F SPORTになりますね。輸入車は「この車が欲しい」として決定する傾向が強いもので、日本車と比較する時点で日本車が優秀(購入者にとっての評価です)と認めている事になります。レクサスだと半年ごとの無料点検、3年後の一般保障延長料金不要、ブレーキパッドやATFは無交換に近い、無段変速でショックレス、ラジオのスイッチやCDのイジェクタが運転席側、ハイオクでも好燃費。こうした事柄が車本体との関係が薄いと無視できるなら、Q3とRX450hを主観だけで選んで良いと思います。
..

Qスポーツ時事 どんなスポーツでもOKです

こんにちわ!!
今、期末テストの勉強をしているんですけど、
体育でスポーツ時事が出るんです。
でも私はあまりスポーツに興味がありません。
オリンピックのことを中心に(オリンピック以外のこともお願いします)
今年の3月ぐらいから今までのスポーツ時事教えてください。
ちなみに体育の先生はバレー部の顧問なので
バレーのことも教えてください。
あと参考までに去年は
ヤワラちゃんの結婚や新庄の移籍
箱根駅伝の事やサッカー、K-1など
幅広いジャンルのスポーツが出ます。
どんな些細な事でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

巨人の清原は通算2000本安打達成。
イチローは日米で2000本安打達成。
バレーボール女子はオリンピック出場を獲得したが、バレーボール男子は出場ならず。

そのため男子の田中監督は辞任を表明。受理される。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=spo&t=l

QポンプのQ-H曲線上の圧力変動について

淡水の片吸い込み渦巻き型の一般的ポンプです。

プラントの設備でポンプが直列に設置されています。
(前機がブースターポンプで、後機が給水ポンプです。)
双方とも誘導電動機で一定の(後機は増速機で増速)回転数固定運転。
(双方とも規定の流量は同じ設計200t/h、流量調整は後機の出口で制御弁で制御)
といった状況で、後機で、規定の流量の30%付近の流量から、60%付近まで給水量を増やした場合、吐出圧力は双方ともQ-H曲線上を移動しますが、この流量変化が急な場合でも、やはりQ-H曲線上を移動するのでしょうか?

過渡的な現象なのでよくわからないのですが、思うには、一時的には前機の吸込み圧力(後機の吐出圧力)がQ-H曲線上を移動せずに、曲線上よりも低下する動きなのかなと。
ま、1秒以下で圧力は回復するのかなあといったような思いをもっています。

急な変化とかいう漠然とした表現ですが、過渡的な動きを実測解析した経験をお持ちの方、若しくはその分野に詳しい方のコメント、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q-H曲線は、安定した運転状態で採るものですから、急激な変化をしたら、変動することは、十分考えられます。ボール弁のようなもので、急激に閉じた場合などは、管内の流れの様子が変化することも考えられますし、急激な変動が、羽根車の性能に影響することも、考えられます。しかし、そういう状態でのデータが、あるかというと、ウォーターハンマーとか、キャビテーションなどで、問題が深刻でないと、研究対象にもならないような、感じがします。

Q中学二年生男子です。 新学期に入ってから部活をやめました。 でもスポーツはもともと好きなのでスポーツ

中学二年生男子です。
新学期に入ってから部活をやめました。
でもスポーツはもともと好きなのでスポーツしたいです。
でも、部活に戻る気はほとんどありません。
そこで前入っていた部活のトレーニングだけをやりたいと思いました。
トレーニングだけでもお金払えばできますか?
「出来ると思う」などの予想でも構いません

Aベストアンサー

確かに、なんだかんだ言っても世の中お金ですが、今からお金での世渡りを覚えてしまうと、人の気持ちに鈍感な大人になってしまいますよ。それとも、有料の部活なのですか?

使うならお金ではなく、頭と知恵で、わからないことを解決するのに一番の近道は、わかる人に聞く事です。部活の事なら顧問の先生にたずねるのが、一番の近道です。

まわり道をしても時間の無駄です。お財布を出す前にまず、誰が一番分かっている人なのか考えてみて、聞きに行く、そこでお金が必要だという事になった時に初めてお財布を出してください。

お金で始まった付き合いは、お金でしか継続できなくて、お金が無くなったときに、その付き合いも終わります。

だからお金は本当に必要な時にしか出しちゃ駄目。

Q基本情報技術者試験です。 http://xn--n9q36mh1hnxuksz7wt.jp g.の

基本情報技術者試験です。
http://xn--n9q36mh1hnxuksz7wt.jp

g.の問題が分からないです。

教えて下さい。

Aベストアンサー

問題に、「読込み済み商品の購入の取消しにも対応したい」とあります。

読み込んで特売レコードがあったけど、購入を取消したので数量が0になった場合です。その場合には値引きがなくなるので削除処理が必要になります。

Q国内で最もスカイスポーツが盛んな場所を教えて下さい。

国内で最もスカイスポーツが盛んな場所を教えて下さい。
ハンググライダーにとても興味あり、質問した次第です。

Aベストアンサー

一番かどうかはわからないけど
北海道 北空知地方 滝川市とかは盛んです
ただ、平地なので
パラグライダーとかハンググライダーには向かないかもしれません

参考URL:http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/keizaibu/kankou/skysports/skypark.jsp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報