イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

今風邪で、何を食べても味がしない状態です。
このような状態になったとき、何を食べますか?
もしくは何も食べませんか?
私は食いしん坊なので、つい食べ物を見ると食べたくなってしまうのですが、口に入れては「味もしないのに余計なカロリー取っちゃった」と思ってしまいます・・・
明日クリスマスケーキを食べるので早く治って欲しいのですが、方法はありますか?

A 回答 (3件)

以前、風邪のあと、味覚がおかしくなったとき、

カレー屋で激辛カレー(辛さが何段階かあるうちの、いちばん辛いやつ)
を食べたら、そのあとよくなったということがありました。

絶対直るかは保証できませんが、
こういうこともあったと、参考にしてください。
    • 21
この回答へのお礼

ちょうどカレーがあったので食べてみました。一瞬カレーの風味がしたりしたのですが、すぐ戻ってしまい、まだ味覚が戻らないままです。アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

風邪の症状の中の一つに味覚異常があります。風邪は体の中にウイルスが入って来て、さまざまな悪影響を与えますが、体もその悪いものに対して追い出そうと、戦ってくれます。

抵抗力をつけるたに、栄養豊富な物と、ビタミンCの大量摂取が必要です。
 前の方が書いていたみかんを沢山食べるのも効果があります。

簡単な方法としてはビタミンCのサプリを一時的に大量摂取が良いでしょう。
 一回に500~1000mg位を一日3回食後に数日飲むと風邪がかなり良くなります。
 このくらいの量のビタミンC摂取では体に異常もないと思います。

あとは、毎日定期的に一回300mg位を飲んでいると風邪をひきにくくなり、引いてもらくに治まります。
    • 28
この回答へのお礼

みかんはいつもより多めに食べてみましたが、まだ味覚は回復していません(T_T)普段からボタミンCを取っておくことも大切なのですね。ありがとうございました!

みかんを1箱買ってきて、全部食べちゃってください。

これで1発で治りますよ。

お大事に
    • 8
この回答へのお礼

みかんはいつもより多めに食べてみましたが、まだ味覚は回復していません(T_T)アドバイスありがとうございました。