痔になりやすい生活習慣とは?

PSPでの動画再生がうまくできません。
フォルダ作成については、こちらのご意見を参考にできたのですが、ファイルの設定(?)がよくないのか、「非対応データです」というエラーメッセージが出ます。

PCはMacなので、変換ソフトはiMovieHD(5.0V94)かQuickTimePRO(7.0.3)を使用しています。
ちなみにPSPはver2.60です。

変換する際のMP4の設定は以下の通りです。
●ビデオ
・ビデオフォーマット;MPEG-4高品質
・データレート;768kbps
・イメージサイズ;320×240QVGA
・フレームレート;29.97fps
・キーフレーム;自動
●オーディオ
・オーディオフォーマット;AAC-LC(ミュージック)
・データレート;64kbps
・チャンネル;ステレオ
・出力のサンプルレート;44.100kHz
・エンコードの品質;高品質

以上
超初心者な私ですが宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

QuickTimeProやiMovieなどのapple製ソフトを使うよりも参考URLにあるソフトを使った方が確実ですし、簡単ですよ。



参考URL:http://hetima.com/psp/altshiiva.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって済みません。
『参考URL』のソフトは以前から知っていたんですが、なにせ超初心者なもので、何をどうやって良いか分からなくて・・(説明はかなり親切なんですが・・)
でも、このソフトを使えば、『最適化』だけでもできるようなので、とりあえずはQTやiMovieでMP4に変換したもので試したいと思います。
できれば、一発でPSP用に変換できれば楽なのですが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 08:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSPに動画を転送しても「非対応データ」と表示される

PSP-3000を購入し作成した動画をメモリースティックに転送したのですが「非対応データ」と表示されてしまいます。
しっかり「VIDEO」フォルダを作成し動画の形式もFreeVideoConverterを使用しPSP設定で「mp4」を作成したのですが・・・。

どなたか原因を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

変換した時に、動画ファイルと、もう一つ同じような名前でファイルが出来てませんか?
それも一緒に転送してみてください。

QPSPにいれるためmp4に変換しても再生できません

今まで動画をmp4で変換してPSPで再生できたのですが
昨日からmp4に変換しても再生できなくなりました。

PSPで再生しようとすると“非対応”と表示されました。
どうしたら見れるようになりますか?


教えて下さい!

Aベストアンサー

私は動画の変換にフリーのソフトを使っていますが
動画によっては、PSPで読み込めたり読み込めなかったりと様々です
極端な例では、同じ動画ファイルなのに、1回目の変換では認識したのに
2回目の変換の時は認識しなかった(もしくは動画の途中で再生不可になった)って場合もあります
まあ、その辺りはフリーソフト故のバラ付きかなと思っています

ですから、対応策としては

1.もう一度変換してみる
2.違う変換ソフトを使って変換してみる

辺りでしょうか
ちなみに、GOM ENCODERは結構優秀で、フリーソフトで変換不可だったものも問題無く再生出来ました
ただ、シェアウェアなのが難点ですが…(お試し期間中が長いのが幸い?)

QPSP MP4 非対応を対応に

こんにちは。
最近、YouTubeからMPEG4に変換した動画で、PSPで「非対応」となる動画で困っています。

対応できるものもあるのですが・・

そこで、少し調べてみたところ、フレームレートやらビットレートなどが対応限界を超えていると「非対応」になる、ということは解りました。

自分にはよく解らないのですが、要するに、PSPには荷が重い高画質動画、もしくはサイズが対応できないサイズだから対応できない、と自己解釈しました。


そこで、その「~レート」などをいじって、PSPに対応させた上でダウンロードできるサイト、フリーソフトを探しているのですが、教えていただけないでしょうか。

※今までは「AVS Converter」というサイトを使っていました。


長文失礼しました。

Aベストアンサー

Craving Explorer

QパソコンからPSPへの動画の入れ方について。

パソコンからPSPに動画を入れたはずなんですが、ないんです。
容量がなにげに減ってるような気もするんですがどこを探してもやっぱりありません。
やり方が間違っているのでしょうか?
(動画をmp4で保存→USBケーブルでつなぐ→リムーバルディスクE:というのが出てきたので、フォルダを開いてファイルを表示するエクスプローラ使用をクリック→PSPというのをクリック→新しいフォルダを作って、その中にPSPに入れたい動画を入れ、動画をクリックして再生してみた)という方法をやりました。
何回やってもやっぱり無理なので詳しい方教えて下さい!

Aベストアンサー

恐らくフォルダを作る場所が違うのだと思います。

『VIDEO』フォルダは『PSP』フォルダの中ではなく、『PSP』フォルダと同じ場所に作る決まりだったはずです。
そして、MP4の規格がPSPで再生可能な範囲で作成されていないと『再生できません』とPSPから言われます。
正直、慣れないとかなり面倒です。

手動での動画の転送が難しいようでしたら、専用のソフトを使ってしまうのが手っ取り早いと思います。
幸いソニーから『Media Go』という無料ソフトが出ていますので、これを試してみてはいかがですか。
ソフトの使い方が分らない場合はソニーにメールで聞けますし、便利だと思いますよ。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/


人気Q&Aランキング