プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日帰りで奈良観光に行きたいのですが、どこがオススメでですか?大阪市内在住です。

インターネットで調べたら奈良(公園、大仏…)・斑鳩(法隆寺?)・明日香村(古墳とか)の3箇所くらいがメインみたいですけど、一日で全部行くのは無理ですよね?

一番北の奈良に絞って行こうと思うのですが、どんなコースで回るのがいいでしょうか?教えてください。
ちなみに「鹿と遊ぶ」ことと「奈良の大仏を見る」の2つは抑えたいと思っています。他にもここは行くべきって所があれば教えてください!!

A 回答 (1件)

近鉄奈良駅から徒歩で興福寺から春日大社へ


この間で鹿たちと遊ぶことができます。途中で国立博物館へ立ち寄るのもいいし、行かずに大仏殿へ行くのもいいでしょう。大仏殿の後は、お水取りで有名な二月堂へ。二月堂の横の茶店でぜんざいなどいただいてホッコリ。その後は、新薬師寺、奈良市写真美術館、ならまちなどを散策されては如何でしょうか。
奈良町のマップは近鉄奈良駅の駅ビルの観光案内所か、駅構内にあります。

参考URL:http://www.pref.nara.jp/ http://www1.sphere.ne.jp/naracity/j/n_hp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッコリ情報まで・・・!!ありがとうございます!!!ぜひその通りに(とはいかないかもですが)行ってみます。

お礼日時:2005/12/24 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!