お店でみかけたそれはPS用ソフトでした。
パッケージだけ見て思わず買おうかと思いましたが、裏の紹介を読んでもいまいち内容がわかりません。
多分アドベンチャーゲームだとは思うのですが・・
6800円も払ってつまらないとガッカリなので、どなたかプレイ済みの方、お願いします。
あと、これは他機種からの移植物なのでしょうか?
もしそうなら元のゲームとの違いは?
情報誌読め、と言わずにお願いします。
何しろゲーム自体ほとんどしないもんで、たま~に買ったソフトがハズレだったりしたらしばらく立ち直れません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私がプレイしたのはWINDOWS版ですが・・・



正直ちょっとこのゲームに期待をしていたのですが、実際にやってみて少々がっかりしました。
話(会話、ストーリー)では嵐なのに背景画は青空だったりします、バグですね・・・
シナリオも不具合とまではいきませんが唐突過ぎると言うか、単純に完成度が足りてないです。
バックストーリーなどはそそられる物があるのですが、PS版でどうなってるか不安ではあります。

WINの方はアップデートできますし、そのバグに関しては直っていると思います。

個人的にはまぁまぁだと。オリジナル要素とかが加われば、まぁ少し立ってから買いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows版が先に出たんですね。まさかバグを残したまま移植はしないでしょうし、後発版にはなにかしらオリジナルな要素があると聞きます。それじゃあ、とりあえずPS版を買ってみることにします。それにおそらくWIN版よりもPS版のほうが安いでしょうしね。大変参考になりました。

お礼日時:2001/12/15 14:06

とりあえずHPを見つけておきました。



参考URL:http://www.game-village.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。WIN版は結構前に出たんですねぇ。
い、いちまんにせんはっぴゃくえん~!?
これでPS版に確定です。
決定的に参考になりました(笑)。

お礼日時:2001/12/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『マーメイドの季節』ってどんなゲーム?

お店でみかけたそれはPS用ソフトでした。
パッケージだけ見て思わず買おうかと思いましたが、裏の紹介を読んでもいまいち内容がわかりません。
多分アドベンチャーゲームだとは思うのですが・・
6800円も払ってつまらないとガッカリなので、どなたかプレイ済みの方、お願いします。
あと、これは他機種からの移植物なのでしょうか?
もしそうなら元のゲームとの違いは?
情報誌読め、と言わずにお願いします。
何しろゲーム自体ほとんどしないもんで、たま~に買ったソフトがハズレだったりしたらしばらく立ち直れません。

Aベストアンサー

私がプレイしたのはWINDOWS版ですが・・・

正直ちょっとこのゲームに期待をしていたのですが、実際にやってみて少々がっかりしました。
話(会話、ストーリー)では嵐なのに背景画は青空だったりします、バグですね・・・
シナリオも不具合とまではいきませんが唐突過ぎると言うか、単純に完成度が足りてないです。
バックストーリーなどはそそられる物があるのですが、PS版でどうなってるか不安ではあります。

WINの方はアップデートできますし、そのバグに関しては直っていると思います。

個人的にはまぁまぁだと。オリジナル要素とかが加われば、まぁ少し立ってから買いかと思います。

QRPG、アドベンチャーゲームに力を入れているゲーム会社を教えてください。

RPG、アドベンチャーゲームに力を入れているゲーム会社を教えてください。
スクエアエニックス以外でお願いいたします。
大きいところから小さいところまで、メジャーな会社からマイナーな会社まで、何でもよいです。
たくさん教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的にはファルコムが好きです。
代表作はイースと英雄伝説シリーズでしょうか。

ゲーム機ではそれほどメジャーではないですが、オンラインを除けば、パソコンのRPGにおけるシェアはかなりのもんだと思います。たしかPS2では「イース6」「ツヴァイ」PSPでは「英雄伝説・白き魔女」が発売されてると思います。「ツヴァイ」オススメです。

Qマイティ・モーの入場曲@オランダ大会

24日(日)に放送された、K-1オランダ大会でマイティ・モーが使用した入場テーマ曲がカッコ良かったです。
何かの映画で聴いた事があったのですが、調べても分かりませんでした。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
Eminemの「Lose Yourself」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(「カーテン・コール。~ザ・ヒッツ」等に収録されています。)

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/discography.html

Q実写を使用したアドベンチャーゲーム

昔、3DOの『山村美紗サスペンス京都鞍馬山荘殺人事件』というゲームをやって凄く面白かった記憶があります。これは実写を用いた推理もののゲームなのです。こんな感じに実写で、推理サスペンスみたいなゲームをまたやってみたいと思っているのですが、もしそのようなゲームを知っていたら教えてください!
PS PS2 WII PSP DS のどれかでお願いします。

Aベストアンサー

自分がプレイして面白かった実写のアドベンチャーゲームですと、PSの「ジ アンソルブド」です。
キャストは外人さんばかりですが、分岐によりいくつかのシナリオがあり、エンディングは10種類以上あります。
世界で実際に起きた事件や現象をもとにして作られており、超常現象や怪事件などのストーリーが楽しめます。
またプレイはしていませんが、PSですと「アライブ」「東京シャドウ」というものもあります。

あとこれはあくまで参考までですが、自分がプレイして面白かった実写のアドベンチャーゲームでセガサターンの「RAMPO」「ムーンクレイドル」、
ドリームキャストの「es」「ウェブミステリー 予知夢ヲ見ル猫」です。特に「es」は連続誘拐殺人事件ものでキャストも豪華です。

もし店頭で見かけることがあったら、一度チェックしてみてください。
またアマゾンのユーザーレビューなども参考にしてみるのもいいかも。

Q中日のウッズの

中日のタイロン・ウッズが打席に立った時の応援歌は何の曲がオリジナルなのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

今晩は
Eminemの「Without Me」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(「カーテン・コール。~ザ・ヒッツ」等に収録)
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/discography.html

QPCアドベンチャーゲームのお勧め教えて下さい。

PCでのみゲームしてる者です。
(ゲーム機器本体ないので)

どうも私は闘うものよりも、じっくり遊べる方がいいみたいです。
一度甥っ子が持ってるPS2の「影武者」(?)をやったことがあり(金城武がモデルの)、途中でとっても疲れてしまって甥っ子にバトンタッチしたことがありました(-_-;)

そこでアドベンチャー物ならと、ついこの間「MYST」シリーズを制覇しました。
とっても面白かったし綺麗な映像だったので気に入ってたんですが、次が出るまでは他でしのぐしかありません。

色々アドベンチャー物を調べたら、「アトランティス」とか「ファラオ~」とかたくさんヒットしましたが、ジャンルがジャンルだけにいまいち内容がはっきりしないんです。
もちろん映像も重要視してます。
「MYST」だってもう初期の映像はちょっと・・・です。

私はあんまりゲームじたいしないんですが、たまの暇な時にじっくり楽しく行えて、綺麗な映像にうっとり出来るのってありますか?

Aベストアンサー

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。

ちょうど今年の8月12日にsydneyhさん好みのアドベンチャーゲームが発売しますね。タイトルは『シベリアII 日本語版』です。

「シベリアII 日本語版」
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1296.html

「メディアクエスト」
http://www.kids-station.com/game/

ただお持ちのWindows 98機ではこれだけのグラフィックを要求するゲームはできません。よって下記のようなPCゲーム専用機を購入する必要があります。NECや富士通などの家庭用ゲーム機ではこの手のグラフィック要求ゲームは不可能なので専用PCを購入しないとダメですので注意が必要です。

「G-Tune」
http://www2.pctune.jp/

余談ですがもし【Lineage II】をプレイするのであれば下記のような【公認ネットカフェ】でプレイ可能です。

「Lineage II 公認ネットカフェ」
http://www.lineage2.jp/netcafe/area_1.asp

それではよりよいPCゲーム環境をm(._.)m。

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。

ちょうど今年の8月12日にsydneyhさん好みのアドベンチャーゲームが発売しますね。タイトルは『シベリアII 日本語版』です。

「シベリアII 日本語版」
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1296.html

「メディアクエスト」
http://www.kids-station.com/game/

ただお持ちのWindows 98機ではこれだけのグラフィックを要求するゲームはできません。よって下記のようなPCゲーム専用機を購入する必要があります。NECや富士通などの家庭用ゲーム機ではこの手...続きを読む

Qとあるヒップホップ系の曲名とアーティストを教えて下さい

恐らく今年、深夜の歌番組などで何度か取り上げられていたのですが、
メモを取らずにいて曲名も歌手名も分かりません。

・R&Bかヒップホップ(違いが分からない!)
・男性歌手で、グループのようでもありました
・黒人歌手ではなかった
・自分の娘にあてた歌詞で、
 『俺が死んでも悲しむな(泣くな)、笑っていろ』
 『それが俺の望みだ(幸せだ)』
・曲調はヒップホップにしてはわりとゆっくり目で、悲しげな感じでした

この曖昧情報でピンときた方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エミネムの 「When I'm Gone」がそのような内容の歌詞のようですがいかがでしょうか。
(下記は個人のブログですが、参考までに)
http://plaza.rakuten.co.jp/arisalovely/diary/200601240000/

下記公式ページのディスコグラフィ中のアルバム
『カーテン・コール。~ザ・ヒッツ』
の16曲目に収録されています。
PVが視聴できますので、確認されてみてください。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/discography.html

QガンダムのPS2で出来るシューティングアドベンチャーゲームはありますか?

ガンダムのPS2で遊べるシューティングアドベンチャーゲームを探しています。
出来れば、新しい最近のソフトが希望です。
そういうソフトはありますか?

(もし無かったらマクロスシリーズでも、そういうゲームを探しています。)

Aベストアンサー

ガンダムシリーズゲーム作品一覧 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E3.83.97.E3.83.AC.E3.82.A4.E3.82.B9.E3.83.86.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A7.E3.83.B32

Qeminemの曲がききたい。

最近どのアルバムにでてるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
まだ詳細はわかりませんが日本で6月7日にリリース予定の
OBIE TRICEのセカンド・アルバム「Second Round's On Me」に参加(プロデュースも)しているようです。

http://www.barks.jp/news/?id=1000022395

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060421-00000002-sndt-ent

既に御存知だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/news.html

Qこういうゲーム内容のファミコンソフトの名前を思い出したい!(推理・アドベンチャー系?)

みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。

・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね?
・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。

手がかりがこれだけなんです!本当にすみません!
ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。
ラストのとこのゲームオーバー画面の女王さまキャラが印象強くてトラウマ状態になってました。この瞬間も鳥肌がたってます。。

ガキの頃にやったFCソフトでど~してももう一度プレイしたいんです。中古ソフト店巡り、ネット検索、友人に尋ねるなどしても見つからないんです。。。なぜなら『タイトルを憶えてない』んです。。

パッケージやソフトの色、メーカーも不明なのでゲームの内容(しかも断片的)だけで捜索するのはもう限界です。5年間まったく進展がありません。

タイトルをズバリ知っている方、プレイしたことがある方、「もしかしてこれかな?」等思った方からのご回答・情報をお願いいたします。長文すみません。。

みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。

・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね?
・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。

手がかりがこれだけなんです!本当にすみません!
ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。
ラストのとこのゲームオーバ...続きを読む

Aベストアンサー

A#1の方の『アイドル八犬伝』(1989年 トーワチキ)ですね。
「ACT4 イロモノしてんのう」の章の鏡の間でのシーンで「われなべトオル」の汗のことだと思います。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/18/news022_3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報