ふと気付いたら、皮膚がしわしわになっていました!!
どの部分かと言うと片方のオッパイ(を横半分に区切ったとして下側。・・わかります?)とわき腹。どのくらいしわしわかと言うと60歳を過ぎたおばあちゃんくらい。(すいませんわかりずらい感じで)本当に”しわしわ”って言う感じなんです。
( ̄ロ ̄;) という顔がもうぴったりくるくらいショックを隠しきれません!!年齢は29歳ですがそれにしてもしわしわにはまだ早いだろうと思うんですよ。
何でこうなったのか色々考えてみたんですけど昔きつい下着をよく着けていたのが原因かな?とかくらいしか思いあたらず未だわかりません。
こうなってしまったらもう元の普通の皮膚には戻らないのでしょうか?ぴちぴちにならなくても年相応の皮膚に戻りたいので、何かよい方法やこれはやってはダメです。といったことを教えていただきたいのです。どうかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


お悩みの症状は、水分不足とか、お肌の手入れ云々というより、リフト機能の低下だと思われます。

そうでしょう? 胸の下半分にしわがよるのは、バストを支えていた胸筋が衰えて、胸の上半分が伸びて下半分にしわが寄っている状態。脇も一緒で、脇の筋肉の衰えです。
もうひとつ、リフト機能に関わってるのが、細胞と細胞の間を緊密につなぎ合わせている、コラーゲンというたんぱく質です。

したがって、増やすべきは、筋肉と、コラーゲンです。
お気づきになって日が浅いし、まだまだお若いですから、大丈夫、修復可能です。

筋肉を増やすのに、私の個人的なオススメは、今流行り(?)のEMSです。低周波治療器みたいなやつで、運動せずに筋肉が強化されるってやつ。

筋肉ムキムキになるわけじゃありません。ダイエット器具として売ってますが、バストアップ、ヒップアップ、もちろん、腹筋にも効きます。オススメ!
楽天市場なんかでも扱ってます。ディノスでも見ました。私は安いやつしか持ってないのですが、それでも結構効きます。サイトは、EMSで検索すれば、結構出てくると思いますよ。

もちろん、運動が得意でしたら、自分で筋トレしてもいいですが。
我が家では、筋トレ、というと、EMSのことです。

コラーゲンは、できれば動物性ではないたんぱく質(豆類がいいと思う)をよくとって、ビタミンCと、それから今話題の亜鉛をとりましょう。これらが体の中でコラーゲンを生成してくれるからです。

あ、それから、これはあくまで想像ですが、もしかして、タバコをお吸いにはなってないでしょうね? 
タバコはビタミンCを壊します。よって、タバコを吸っていると、コラーゲンの生成が追いつかず、皮膚のたるみが年齢よりも急速に現れます。

いずれにせよ、現在たんぱく質不足なのは間違いないので、沢山お摂りになって下さい。
それから、ビタミンCは、サプリメントでお摂りになったほうが、この場合はいいと思います。沢山必要だと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄ロ ̄;)( ̄ロ ̄;) ( ̄ロ ̄;) ( ̄ロ ̄;) 
な、なんておそろしい・・・一応胸筋は気になっていたので1ヶ月くらい前から意識して筋トレはしていたんですけど量がたりなかったのかな?タバコは吸わないけど意識して取ろうとは思っていないのでビタミンCも不足してると思います。他のアドバイスしてくださった栄養素も、もっと意識してとっていきたいと思います。
EMSっていうのは聞いた事があります。なんかスゴイらしいでしね。最近は体を動かす事を意識的にやっているのですが(ナマケグセがつかないようにと思って)EMSはやっぱり気になるので両方やるのもありかな?と検討しています。
やっぱ年齢が進むにつれ気になる事が多くなってきたので諦めずに色々気を使っていきたいと思います(諦めたら女として終わるんじゃないかという脅迫観念がちょっとあるかも・・・)考えつかなかった方向からのアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 09:49

何だろう?心配な気も。

。。
いちおう、お勧めは、シルクの肌着です!
副作用とかいっさいないと、思います。

あと、石鹸やボディソープは控えてみたらいかがかな。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ!そういえば私体を洗う時ついついタオルでゴシゴシと洗う癖があったんですよ。でも、最近なんかのテレビ番組でやっぱりタオルとか使うより手で洗う方が肌にいいて言ってたのでそれからは手でやさしく洗うようにはしているんです。(でも、今までがゴシゴシ洗いだったからなんかちょっと物足りない感じはするんですけど)
確かにこれも原因に考えられるのでこれからも体を洗う時に最新の注意を払っていきたいと思います。シルクの肌着も期待できそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 18:50

絶対お肌が水分不足なんですよ。



洗顔後にしっかり水分補給のための化粧水を
ぬっていますか?
この時期どうしても水分不足でお肌が乾燥しがち。
ついつい、かさかさしたり、小じわができたりし
ます。

私のおすすめは加湿器。
どうしても部屋を暖房で暖めることで、さらに部屋の
湿度が低下するので、肌にかかる負担は大きいものです。

ぜひ、加湿器を購入されてみてはいかがでしょうか。
あとは、しっかりお肌に水分補給。
しわしわになるといった、状態以外に、ぶつぶつができて
いるなどの症状があれば皮膚科に行かれるのが一番です。

恐らく乾燥だと思いますので、乾燥予防してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今まで体のケアはあんまり真剣にやっていなかったんですよね。加湿器はいいですね。暇を見て電気屋に行ってみようと思います。しわしわ以外の症状はでていないのでたぶん乾燥なんでしょうね。これからは気合を入れてケアしていきたいと思います。

お礼日時:2001/12/15 18:41

その部分だけ集中してダメージを受けてるのでは?


やっぱ ケア-してあげないと
皮膚の細胞レベルから戻していくのが一番だと思います
ちなみにニュースキンのリフトパックなんかよろしいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。でも、なぜそこだけなのか?と思うと・・・私の姿勢とか動きがおかしくてそこが特にダメージ受けてるのかな~とも思うんですけど自分の動きはよくわからん。
そういえば私の母がニュースキンの物を使っていましたがリフトパックというのがあるとは知りませんでした。ちょっと調べてかってみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います

Q顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

24歳女です。
数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が
かなり目立つ肌です。

まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか?
美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。
そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に
行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方はいらっしゃるのでしょうか。

引越し前に普通の皮膚科に2箇所ほと行ってみたのですが、どこもにきび等で受診されていそうな
方はいらっしゃらず、さらに一箇所にいたってはおじいちゃん先生でちょっと・・・といった
ことがあったので、あまりにきび等で普通の皮膚科にかかることはないのだろうかと思いました。

一応、近くで行こうと思っている皮膚科はところは女医さんのようですが(口コミで)、
おじいちゃん先生のところがちょっといろいろあって結構トラウマ(笑)です。

普通の皮膚科は、あまりにきび等の肌荒れについては扱っていないのでしょうか?

顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

24歳女です。
数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が
かなり目立つ肌です。

まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか?
美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。
そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に
行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。お肌の悩みって憂鬱になりますよね。。
わたしは昔ニキビで皮膚科に通っていたことがあります。
通うといっても塗り薬を処方してもらっていたので、
お薬がなくなればまた貰いにいくという感じでした。
皮膚科良いですよ~。
ついでにハイチオールCなんかも安く手に入ります。(笑)

ちなみにニキビ跡なら、
美容皮膚科でレーザー打ってもらい完全に消えました。

それからこれはアドバイスですが、
ニキビができるのはお肌の水分が足りていないからです。
こまめにローションパックなどをして水分を保持してみてください。
早くなおしたい赤いニキビは、コットンに化粧水を含ませ、
ニキビの上に当てしばらくそのままにしておくのをオススメします(10分から15分)
(これは私のエステの先生におそわりました。)


良いお肌のコンディションになるといいですね♪

Q2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き

2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き点滴をしてもらい腫れはひいて少し赤みはおさまったのですが、まだだいぶ赤いです(><)しかも頬だけ赤くて目立ちます。学校もほんとに嫌で情緒不安定になりそうです。そして今日皮膚科に行き、飲み薬(エンペラシン)と塗り薬(キンダベート)保湿剤(ヒルドイドクリームとリドメックスコーワクリーム)をもらいました。保湿剤を塗って調べたのですが、塗り薬も保湿剤もステロイドですよね?ステロイドって余計に真っ赤になりますよね(><)?信用できる皮膚科だけど怖くて、、、これで余計に真っ赤になったらもうほんとに正直学校やめたいです。それだけで?って思うかもしれないですがそれぐらい悩みなんです。色白なのに顔の頬だけ赤いです。助けてください(><)

Aベストアンサー

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言っている人がいますが、少し誤解があります。
内服、点滴、点眼など直接体内に入れたり粘膜に付けるものと皮膚に塗るものとは別で考えてください。
そして、よくぶり返してステロイド抜け出来ないと言う人も居ますが、冬の手荒れをイメージしてください。
手荒れがひどくてステロイドを塗って落ち着いても、次の日からクリームを塗らなかったらやっぱりカサカサになってかゆくなります。そしてステロイドに戻る。
症状がおさまったからといって、保湿しなかったら元の状態に戻る。これはステロイドの副作用とは関係無いです。
環境と状態維持に努めなかった結果です。
話はそれましたが、ステロイドだから怖いと思って欲しくなくて書きました。
今炎症があって、炎症を押さえようとして出されたのではないかと思います。
短期間であれば通常は問題ないと思います。
ヒルドイドはヘパリン類似物質で、保湿、血行促進にきくものだと思います。ステロイドは入ってないと思います。
気になるならお医者さんに怖いから色々教えてくださいと言ってみてください。
ちなみに私は一番強いものから順に1,2,3番目のものを症状に合わせて使い、落ち着いているときはヒルドイドを使っています。
20年使うなんてやっぱりステロイド抜け出来ないんじゃないかと言われそうですが、乾燥と、自分の皮脂に対して肌が荒れるのでずっと使っています。皮脂を全く出さないとか出来ませんから納得して使っています。
あまり関係無い内容なのに長々ごめんなさい。
早く良くなると良いですね。

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言...続きを読む

Q手がしわしわです

手あれの根本的な解決法がないかと思っています。
子供のころから冬場になると手先がお年寄りのようにしわしわになり家族にも驚かれます。
特に水仕事が多いわけでもないですし、顔はオイリーな方で、全体的には普通の肌だと思います。
化粧水や馬油やハンドクリーム、手袋を色々試しましたがその場ではテカテカしていますが、数十分で(気がついたら)元に戻ります。
日焼けにも注意し、お湯で乾燥しないようにしていますがなぜかしわしわになります。
ちなみに足のかかとはカサカサしていません。
何か良い方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

私も結婚して独身時より水仕事をするようになってからガサガサになり、粉までふいてました。ハンドクリームを塗っても手荒れは解消しなくて、悩んでいる時にネイリストさんから「美容師さんのとっておき」というハンドローションを教えていただきました。そのローションを1本使い切る頃にはガサガサ手荒れが解消されました。その後口コミで「ユースキンA」というハンドクリームを使うようになってから、すっかりすべすべハンドに!!この二つはお薦めですよ。
どちらも合わないのであれば皮膚科に行ってみてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報