プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総合的に見て一番良いインナーイヤフォンは何でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、


私は使ったことがありませんが、
使用者の耳型をとって中に2Wayのスピーカーを仕込む
センサフォニックスのオーダーメードの物、
\99750ヤッター!!発売当初は11万を超えていたのでかなりの値下げです・・・
http://www.sensaphonics.jp/index.html

エシモテリックのER4のシリーズ
ETYMOTIC RESEARCH ( エティモティックリサーチ ) / ER-4S
これも発売当初は4万を超えていましたがだいぶ安くなってきているようです。

ほかにシュアーのEシリーズなどが高級機としてあげられるのではないでしょうか。
http://www.shurestore.com/earphones/index.html#e …

インナーイヤータイプというのはやはり耳になじむ物が一番使用感がよいでしょうから
センサフォニックスが私にはあこがれです。

センサフォニックス以外はネットショップのサウンドハウスで手に入ります。
ただしこの辺の機種になると、耳を保護するために16khz以上は出力を下げてあるようです。

国産品でもそれなりにいい物もあるとは思いますが、遮音性は悪いし
音漏れするし、装着感が悪かったりと、私の耳では1時間くらいが限界です。
あまり本気で高級機やプロユースを作っているとは思えないのです。
ちなみに私はシュアーのE3cをインナーイヤータイプとしては使っています。

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/
    • good
    • 0

金に糸目をつけないなら・・・



Prophonic 2XS
http://www.sensaphonics.jp/products/
とか、

ES3
http://www.westone.com/music/
とかが、いいらしいとか。


イヤーモールドを別注してたら、充分原チャが買えますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!