ローラアシュレイの家具を探しています。また、LDをトータルでコーディネートしてくれるコーディネーターはいるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

kazucinさん、こんにちは。



私もローラアシュレイ大好きです。
私の場合はお洋服しか購入してませんが,お友達がカーテン,ベットカバー,クッションなどをローラーアシュレイで揃えたらとっても素敵でした。
なんとも言えない優しさがありますよね。

ローラアシュレイのHPを見たら福岡のキャナルシティ オーパ店では、インテリアデザイナーもいらしゃってご相談に乗りますと書いてありました。
直接お問い合わせになってみたらいかがでしょうか?

URLをのせておきますので、店舗案内からお電話番号等お調べくださいませ。

楽しみですね。素敵なお部屋、見せてもらいたいです。

参考URL:http://www.laura-ashley.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返答をありがとうございます。
近いうちに、お店を訪ねてみようと思います。
どうなるか分かりませんが、上手く揃えられたらデジカメで撮って
メールと一緒に送りますね。

お礼日時:2001/12/16 19:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉北部の中古、アウトレット家具

埼玉県北部に住んでいます。
このあたりで中古やアウトレット家具などをある程度量を扱っているところはありませんか。
もしくはネットでもよいのですが、ネットなら中古ではなくアウトレット品などで。
一応OFFHOUSE(BOOK OFF系列)は見てみました。あとニトリくらい。

新築の家に引越しをしようと考えており、テレビボード、ダイニングテーブル、ちょっとした収納、リビングボード、ベッドなどを探しております。

Aベストアンサー

 埼玉北部地区からは少し離れてしまいますが、比較的近いと思われる北上尾の、ディノスアウトレット家具屋さんはいかがでしょうか。

 ディノスの家具のアウトレット品の実物があります。アウトレット品が主なので、来訪時の運に左右される面もありますが、質問文に書かれたような家具のほか、ゴミ箱やマガジンラックのような小物もありました。
 私自身も、結婚当初や転居時等、このお店に通いました。

Qダークブラウンの家具、大理石調の白い床のLD、これに似合うラグ、ブラインドは??

ただいま、マイホームを新築中です。

リビングのカラーコーディネイトのことで頭を悩ませ中です。
あんまり自分のセンスに自信はないので・・・。
カウンターキッチン4畳、リビング11畳の狭めのLDですが、
、インテリアで最も力を入れている部分ですので、
どうかよろしくお願いします。

雰囲気は、モダンなカッコイイかんじで、テーマカラーは、
白にダークブラウン(部分的に黒)、さし色は植物とクッションの
ローズピンクです。

床は一見、「大理石の床?」と見間違えるほどよくできている
大理石調の白いフローリング。(最近の技術はすごいですね。)

壁は普通の白いクロスの壁です。

ソファは、白いステッチが入った本皮の黒いカウチソファを
現在予約中です。(壁付けして置きます)

キッチン(鏡面加工)、サイドボード(木製)、テレビボード(木製)、
ソファー用テーブル(木製)、ダイニングテーブル(木製)は、
ダークブラウンです。

ここまでは一応決めた・・・というか、気に入ったのが
見つかったのですが、これに似合う、ソファー用テーブルの下に
引く少し小さめのラグの色と、ブラインド(もしくはカーテンや
ロールスクリーン)の色が決まりません。

ちなみに白のレースカーテンはするつもりです。

また、5歳の子供がいるので、汚れとかその辺も少しは
考慮したいです。(まめに掃除はする性格なのですが)

まあ、そもそも、ソファの色もほんとに黒で良かったのかなと
少し不安には思っていますが。すっごくかっこよくて一目ぼれした
ソファなのですが、部屋が狭いだけに重くならないかなと・・・。
その辺も含めてご意見、ご回答よろしくお願いします!!

ただいま、マイホームを新築中です。

リビングのカラーコーディネイトのことで頭を悩ませ中です。
あんまり自分のセンスに自信はないので・・・。
カウンターキッチン4畳、リビング11畳の狭めのLDですが、
、インテリアで最も力を入れている部分ですので、
どうかよろしくお願いします。

雰囲気は、モダンなカッコイイかんじで、テーマカラーは、
白にダークブラウン(部分的に黒)、さし色は植物とクッションの
ローズピンクです。

床は一見、「大理石の床?」と見間違えるほどよくできている
大理...続きを読む

Aベストアンサー

私の親戚が建てた家のリビングが質問者様のお宅の感じに少し似ています。大理石調の白い床材・・・つやのある硬質ビニールで出来ているやつです。
壁が白です。ただし巾木とかインテリアは少し淡い茶色です。ソファも黒でした。ラグは白というかアイボリー系でしたがもう少し濃くてもいいんじゃないかなと思いました。
差し色のローズピンクは黒に映えるし、ご提案した黄色系とは喧嘩しないと思いますし、ある意味黄色系は白の延長ですから、ローズピンクが小物であるくらいがよいと思います。
私の部屋は壁がウッドになっていて茶色なのですが、ブラインドはサーモンピンクです(笑)。丁度山吹色のタオルがあったので色を近づけたりして見てみましたが、私としてはOKです。
あと改めてご質問を読んで、お子様が汚すということに対してはあまりお応えできていないかなと思いました。
以上、言うまでもなく私見です。ご参考になさってください。

Qアウトレット家具のお店(東京)

 ソファー・ダイニング・システムキッチン等LDKで使用するアウトレット家具を扱っているお勧めのお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

  imagineさんおはようございます。
各地にかなり店が多いですが「無印良品」などはいかがですか。私は飾り気の少なく、機能性を求めたデザインが好きなので時々利用しています。

参考URL:http://www.muji.co.jp/

Qファッションコーディネーターとカラーコーディネーター

僕はカラーコーディネーターの資格をとろうと昨日参考書をかいました。しかし良く見るとファッションコーディネーターとかいてあります。
実際試験の内容とかことなりますよね?
これは普通に買い間違いなんでしょうか?

Aベストアンサー

カラーコーディネーター検定は東京商工会議所主催です。
たぶんあなたの買ったのは、ファッションコーディネート色彩能力検定(A・F・T主催) の方だと思います。
どうやら、間違えたようですね。
 
試験情報参照先
東京商工会議所の検定試験
http://www.kentei.org/index.html

社団法人全国服飾教育者連合会(略称A・F・T)
http://www.aft-jp.org/index.html

Q家具アウトレットについて

家具のアウトレットで安く机のサイドキャビネットが欲しいのですが、どこかいいところはありますか?
私は神戸在住なので神戸近辺でどこかありませんか?
あとネット通販もOKなのでどこかいい所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

単に安いだけではなくブランドで少々傷ありでってタイプですか?

阪急神戸駅の北側(正確な住所わからなくてごめん)に以前、すごい積み方で店いっぱい家具だらけのところあったけど検索エンジン使って調べると神戸だけにたくさんありそうですよ。

元町の南辺りもおしゃれ家具がたくさんあるので週末辺り回ってみるといいのが見つかるかも。

六甲のアクタスなどもセールしてたらいいのですが元が高いからな~。

ネットは送料かかるからせっかくの神戸の地の利を生かして地元で見つかると良いですね。

Qカラーコーディネーターと福祉環境コーディネーターの資格について

カラーコーディネーターと福祉環境コーディネーターの資格について質問です。
2つ取れれば良いのですが、病気の治療中にやるので体調を考えながらなので
1つに絞りたいと思ってます。

まず、カラーコーディネーターを取りたい理由は、
自分の家を建てるときに、カラコーディネーターの方に
アドバイスいただきながら、壁紙やカーテン選びなどをすべてやらせてもらって
それがホント楽しくてこんな資格取れれば良いなと思いました。
職業にするかどうかは別として、自分の趣味の部屋のアレンジなどに
役に立てればステキだなと思ってます。

そして、福祉環境コーディネーターはを取りたい理由は、
病気が治ったらフィットネスインストラクターに復帰したいと思っているので、
これから高齢者の方が増えるといことで、仕事するときに
ノウハウをわかっていると良いのではないかと考えました。

この2つは、安易に取れるような資格ではないですよね?
どちらとも通信講座で勉強をしようと思うですが、どこか良い学校ありますか?
2つの資格持ってる方でも、現在取り組み中の方でもアドバイスいただけませんか?

カラーコーディネーターと福祉環境コーディネーターの資格について質問です。
2つ取れれば良いのですが、病気の治療中にやるので体調を考えながらなので
1つに絞りたいと思ってます。

まず、カラーコーディネーターを取りたい理由は、
自分の家を建てるときに、カラコーディネーターの方に
アドバイスいただきながら、壁紙やカーテン選びなどをすべてやらせてもらって
それがホント楽しくてこんな資格取れれば良いなと思いました。
職業にするかどうかは別として、自分の趣味の部屋のアレンジなどに
...続きを読む

Aベストアンサー

私は住居を学ぶ学生なので、課題をやる上で役に立っています。あと大学内のバリアフリーの問題を考えるグループに入っているのでそのときに福祉住環境コーディネーターの知識は役に立ちます。
あと来年から仕事で福祉住環境コーディネーターをいかせると思います。
カラーコーディネーターは、私が受けたときは今よりも色の定義のようなものが多かったというのもあってあまり勉強したものを使っていないと思います。
勉強はちゃんとしないとダメだと思います。
通信教育にするなら書店の本と違って、見られない分
資料請求を何箇所かして選ぶといいと思いますよ。
あと関係ないかもしれないですが、カラーコーディネーターと同じような資格で色彩検定というのもあります。そちらも調べてみてはいかかでしょうか。
私は受けたことがないので詳しいことはわからないですが、受けた友人を見てる感じだとこちらの試験の方が実際に役に立ちそうだと感じました。
ただ私がカラーを受けたのが昔なのでいまだと同じようになってるかもしれません。
最近受けた方の書き込みがあるといいと思います。

Qブランド家具のアウトレットショップ知りませんか?

ブランド家具のアウトレットショップ、もしくは安く販売しているお店しりませんか?
カッシーナ、アルフレックスはちょっと高すぎて手が出ないのですが、大まかに言えばああいう系の家具を探しています。
実際見て買いたいのですが、ネットショップでも構いません。
でもなるべくならショップで・・・。
またモダン家具の買えるオススメショップがあれば教えてください!
東海在住ですが、日本全国どこでも情報お待ちしております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは(^ ^
役立つかどうかわかりませんが、参考までに…

アルフレックスはアウトレットショップを開催しているようです(ご存知だったらすみません)
ホームページから…
http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue

それと、ショップを探すのに役立つかもと思ったページです。
結構いい感じのサイトが紹介されています。
ELLEDECOのサイトもあります。

http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

参考URL:http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue, http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

Q収納コーディネーターを探しています。

来春引越しを予定しています。現在は約35平米に住んでいますが、次の物件では50平米前後の部屋を探すつもりでいます。そこで、テレビによく出ている収納コーディネーターという方は、建築事務所に所属しているのでしょうか。ネットで検索しても建築事務所しかないようですが。個人でも行なっている方を知っている方いらっしゃいますか。
現在横浜市在住ですが、引越しは東横沿線の物件になると思います。
又は、コーディネータの学校や教室に、募集をしてもよいものでしょうか。経験の少ない方に頼むのはちょっと恐いのですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

収納といえば近藤典子さんが思い浮かぶのですが、「株式会社 近藤典子Home&Life研究所」という会社があるようです。
こちらにお問い合わせしてみるのはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.hli.jp/hli/

Qアウトレットの家具屋

こんにちは。
マイホームを購入予定なのですが神奈川県・東京近郊でアウトレットの家具屋さんはないでししょうか?
なるべくお安く買いたいのですが・・・。
通販などでもOKです。
もしご存知の方がいましたら宜しくお願します。

Aベストアンサー

Yahooで結構HITしました^^

五反田
http://www.kameyakagu.com/

京都(通販やってます)
http://www.interior.ne.jp/outlet/outlet.html

ご自身でも検索してみて下さい。
また、楽天市場などでも家具は安く変えると思います。

楽天市場 生活インテリア
http://www.rakuten.co.jp/category/living/

Qインテリアコーディネーターをしてくれる人・会社

本当はインテリアコーディネートというほど大げさなことまでは必要ないのですが・・・。
マンション購入にあたり今までの一人暮らしから部屋数も増えることと、自分のセンスの無さからお願いしようと思っているのですが、検索してもなかなか思っているようなことをしてくれる会社がヒットしなくて困ってます。
殆どの会社さんは、空間コーディネートや家具の購入までサービスがいっぱいで親切極まりないのですが、できれば今まで使っていたものをできる限り使用したいし、部屋の感じに合わなければ「リメイク」などで補いたいので、インテリアコーディネートというより、
家具配置の提案や部屋使い道の提案をしてくださるようなコーディネーターさんや会社を教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

インテリアコーディネーターです。
名前の通り室内を調和させる仕事をしていますが、
中には、資格を持っていても経験・技量不足の方が居る事をどうぞ御承知おき下さい。
当然話をすれば、一般の方も大体分かりますが
頼んでしまってからでは、断りずらいですよね?

そこでインテリア産業協会という所を検索して下さい。

インテリアコーディネーター登録という制度があり
都道府県ごとの協会で会員の管理等をしています。

私の県ではサンゲツという会社が幹事をしていて
色々と新設丁寧にご紹介して頂けるそうです。

どうぞ相性の良い方に巡り会えますように!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報