人気雑誌が読み放題♪

公式競技を行う陸上競技場の砂場の大きさ(縦×横)と使われる砂の規格や量を教えてください。

A 回答 (1件)

国際陸連(IAAF)のレギュレーションRules 185 Long Jumpの9 The Landing Areaによると

http://www.iaaf.org/newsfiles/23484.pdf

幅が2.75から3.0mとされているだけで、長さ、深さはは規定されていません。砂についても、Soft dump Sandとだけ書かれているだけで、特に砂質についての記載はありません。

砂は開催地で入手できる一般的な砂と言うことでしょうか。深さや長さが決まっていないのは、ちょっと驚きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は、砂に興味がありまして、砂に関することは何でも知りたくて質問しました。
今回は、砂の利用について陸上競技場を思いついたのですが、まずまず満足のいくご回答でありがたく思います。