個人でホームページを運営しています。タイトルロゴや、トップで使うイラストは、良いものを使いたいため、できればプロ(もしくは絵の上手い素人さん)に画像を作成して欲しいと思っています。

具体的に必要なのは、ホームページで使うアイコン、カットなど10点程度です。すべてGIFで作成して頂ければと思っております。問題は1点あたりの金額ですが、1,000円ぐらいを考えています。発注する前にどのような作品を作るのか見せて頂けるとありがたいです。

前に同じような質問をされている方がいましたが、「ロゴ職人」さんの1点5万円は高すぎます。こちらは個人HPなので、そこまでハイクオリティなものは期待していません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もmmgxさんと同じ意見です。


私も一応、その道で食っている人間ですが、
1点1000円だと、通信費だけで足が出ちゃいそうだもんなぁ。
まぁ、GIFのWEB用素材って事で、それ程高いクオリティは
求められていないにしても、う~ん・・・。
ロゴ職人の1点5万が高いと感じるのは、まだ判るとしましょう。
でも、それよりも安くしたいからと言って、いきなり
『1点1000円で』って言われると、それはもう、
プロの仕事じゃない様な気が・・・(^^;

まぁ、最近は不景気で、仕事にありつけないプロもいますから、
なんでもいいから仕事の欲しいって言う人もいるとは思うんですが。
あるいは、デザイン学校の学生さんとか。

って言うか、個人HPでしたら、お金を払ってまで人に頼むんじゃなくて、
友達に作ってもらうとか、ヘタでもいいから自分で作るって言うのも
楽しみなんじゃないかと思うんですが・・・(^^;
例えば私も、知人・友人であれば、お友達価格でも仕事しますよ。
時にはタダだったり、自腹切って赤字の仕事もしたりしますけどね。
    • good
    • 0

どの程度のクオリティーを望まれているかは、解りかねますが、一点=¥1000は安すぎるのでは?


それだったら、パソコンショップなどで売っているCD-ROMのイラスト集などで作られた方がいいですよ、おそらく¥1000ぐらいで、あーしてくれ、こーしてくれなどと、誰も聞きたくないと、思いますので。
それと、ロゴ職人さんの一点5万円は決して高くないですよ、それがプロの仕事なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで3名の方から申し出を受けました。ありがとうございました(OK Webではありませんが…)

お礼日時:2000/12/13 22:47

HomePageで用いる画像を制作する業者は数多くあります。

ここでご紹介するのは、ほんの一例です。(1)具体的な価格水準までは知りませんが、「イーコト」という会社では、omronとディジタルハリウッドとの合弁会社で、学生の手で比較的安価な制作を指向しているようです http://www.e-koto.co.jp/ (2)インターネットにて会員制(会費はなし)あるいは登録制で画像を提供するサービスも沢山あります(
Yahoo などで「イラスト宝庫」などのキーワードで検索)ので、まずはこれらの中から満足できるものをお使いになってはいかがでしょう? くれぐれも著作権の侵害にならないようにご留意ください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Qロゴを作る時の注意点を教えてください

人に頼まれてお店のロゴマークを作っているのですが、
カラー、白黒のほかに作った方が良いものはありますか?
あと、縮小した時に読めなくなってしまう時は、線の太さなど変えても良いものでしょうか?
他にも注意する点がありましたら、教えてください!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

普通ロゴマークは比率をきちんと明記しておきます。
拡大、縮小した時全体のバランスが崩れないようにする為です。従って線の太さは一部分だけ変える事は出来ないです。
縦書き、横書きの場合もルールを明記する。
印刷物(封筒や便箋等のレイアウトの比率も決めておく)
色も色見本を添付しておくものです。或いはインクの指定をする。(印刷した時の色と違わないように)
してはならない組み合わせ等(背景の色等)を明記する。
(みっともない組み合わせを素人にさせない)
上記をはっきり文書化しておく事です。

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

Qロゴをデザインするときの注意点/手法を教えてください

会社でロゴを作るように指示されたのですが、予算が乏しいために自分でソフトを買って作ろうと思っています。(一応美大出身なので...)
ところが、ネットでいろいろ検索しているとロゴデザイン=CI的な書かれ方をしていて、かといって、明快にその手法が書いているサイトが無かったり、ちょっと混乱気味です。
どなたか、ロゴの制作・デザインの考え方や手法が(簡潔に)書かれたサイトご存知であれば教えてください。
それとも、この手のものは、やはりデザイナーさんに頼むべきですか?

Aベストアンサー

世の中には、デザインからの考え方はありますが、ロゴ作りの目的はデザインではなくブランディングです。その場合のポイントは、凝ったデザインではなく、簡潔さとそれによって長く記憶にとどまるデザインであるかです。
米国ではスマートブランドといっていますが、その考え方を以下のブログにまとめています。一度ご覧下さい。
http://ameblo.jp/genexus/entry-10137968242.html
このコンセプトで米国では3万以上の事業者に支持されているDIY型のロゴ作成サービスがあります。1ロゴ=6900円なので、イラストレータなど、これから買うぐらいなら、このサイトで、ロゴを作成してみてはいかがでしょうか?ロゴのデザインに気に入るまでは、無料なので、以下サイトで一度試しにロゴをデザインしてみはいかがでしょうか?
http://www.logoyes.co.jp

参考URL:http://www.logoyes.co.jp

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q添付画像のフォントの名前を教えて頂けませんか?

購入できるならしたいのですが、フォント名が分からないので困っています。
漢字もありますよね?
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デザインシグナルさんの「DSきりぎりす」です。
> http://designpocket.jp/dl_font_category/detail.aspx?bid=8777

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Qロゴの公募にフォトショップ等のフォントって使ってもよいのでしょうか

こんにちは、見てくださってありがとうございます。

近々公募に応募しようかと思っているのですが、
とあるお店?のロゴなんですがフォトショップやイラストレーターに
入っていたロゴを使っても良いのでしょうか。
ネットでダウンロードして使わせてもらう場合はフリーかそうでないかが書いてありますが、
フォトショップのロゴはどうなのかがよくわかりません。
(もともと入っている文字をこちらで少しだけ変形したらOK
 とも聞いたことがあるのですが・・・)

よろしければ教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

まず用語を整理します。大文字小文字AからZまでと、
必要な記号類などの一揃いを「フォント」と呼びます。
商品名や会社名など、特定の文字列の固まりを「ロゴ」と呼んでいます。

PhotoshopやIllustratorに付属しているフォントを使用して
ロゴを作成しても構いません。そのままでも、
一部あるいは全体を変形・加工したものでも結構です。
ただ、何の変形も加えていないものは、商標登録などが不可となります。
公募要件によっては、採用後に問題になる場合がありますので、
無加工のロゴは避けた方が無難でしょう。

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Q転職活動にあたりWEB制作会社などの自社WEBサイトのクオリティについて

デザイン事務所でWEB&グラフィックデザイナーとして働き、転職を考えて
います。

そこでFind Jobや職安などで制作会社の求人を見て自社のWEBがある場合は
必ずチェックしているのですが、疑問が。。。

転職活動するにあたりみなさんはその企業の自社WEBサイトのクオリティな
ど参考にしたりしますか?スタッフからのメッセージなどがあったりして
クリエイター意識が高い人がいるのは転職するにあたり意識が高まるので
すが、その企業自体のデザインが正直ありえなかったりするのです
が。。。(プログラムに関してもXHTML+CSSに自信がありますと書いてあっ
たりするのにすごい崩れていたりとか…)生意気なこといってすみません。

みなさんどういった点を重視していまの会社に決めましたか?

Aベストアンサー

表示が乱れるのは論外だと思いますが。

我が身を振り返ると、自社サイトに時間を掛ける間もなく仕事に追われてしまったので、私のところも大した事ありません。

業界人として恥ずべきかもしれませんが、自社の看板として試験的に時間をかけて作っている同業者は少ないと思いますね。勿論本来はそうすべきだと思っておりますが、、、

たとえ自社サイトがシンプルでも、過去の実績を重視して選考された方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報