アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メールソフトにOutlookExpressを使い始めた者です。アドレス帳に友人の携帯のメールアドレスを登録しても、実際に友人の携帯から受信した際の受信トレイの送信者欄には、登録してある友人名ではなくアドレスが表記されます。携帯アドレスではなく友人名で受信トレイに表記するにはどうしたらよいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

No1です。

回答じゃないので余談ですが、
相手がOEの時、アドレス帳の名前タブの表記名が
宛先として表示されますので、目上の方に送る時など注意が必要です。
氏名だけの登録だと相手側の受信メールの宛先が
呼び捨てで表示されてしまいます。
このことも、ご自分をアドレス帳に登録して
ご自分宛にメールを送ってみて確認してみてください。そうなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうなんですよね。聞いたことがあったけど忘れていました。早速アドレス帳をチェックしてみます。ありがとうございます。

送信者名をどうするかは、送信者が決めることです。

送信者が決めたとうりに受信されます。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですね、わかりました。ありがとうございます。

できないと思います。

送信者欄の表記は、送った側のメールソフトや携帯の送信者名に依存します。
OEであれば、ツール→アカウント→現在使用中のアカウントのプロパティ→全般タブの ユーザー情報 名前欄に入力した表記になります。
ご自分宛にメールを送ってみて確認してみてください。そうなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、わかりました。すっきりしました。教えていただきありがとうございます。