気になる歌があり、数ヶ月探したのですがだめだったため
こちらに伺うことにしました。

男性ボーカルで、聞いた感じでは三十、四十代の人かなという声で十代、二十代歌手ではなさそう。

聞き取れて覚えている歌詞は
「散らかった愛の・・・(不明)・・・・身動きがとれない」
「今夜は眠れない」(このフレーズが何回も出てくる)
「愛を飲みほすまで」(このフレーズで歌が終わったと思う)
これだけです。

ものすごい悲しい曲調でした。
曲名とアーティスト名を教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確かチャゲアスでそんな歌詞の歌があった気がします。


違ってたらすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

女性アーティストで
歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」
だったと思います。
4~5年前に大阪のFM802で流れていました。
以前、ネットで調べたときには
そのアーティストの公式サイトがあったんですが
ブクマするのを忘れてしまいました(^^;
今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので
どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

浜田真理子さん
http://www.beyondo.net/mariko/

聖歌という歌ではないでしょうか?

Q「愛してる、愛してる」のフレーズの入った曲名

以下の情報から曲名、ボーカリストなどの情報いただきたく、投稿しました。
よろしくお願い致します。
最近、レンタルビデオ店で流れていた曲なのですが歌詞の中のサビの部分のフレーズが、
「愛してる、愛してる」
でした。
歌詞の内容はこれから2人で不安はあるけど一緒に生きていこうという内容でした。
他に覚えているフレーズは、
「不安(不満?)もあるけど」
「決めたんだ」
などです。
愛してるのフレーズはサビ部分で2回繰り返しでした女性ボーカルでした。
他の店でも耳にしましたので最近の曲ではないかと思っているのですが、心あたりのある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USENで流れていたので気になって調べてみたところ、
観月ありささんの「Will Love」(5/25)が一番
近いような気がします。

こちらでお間違いないかどうか、ご確認願います。

参考URL:http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-6576.html

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Q近親愛、同性愛の歌

近親愛、同性愛をテーマにした歌を何か知りませんか?

ほのめかす表現があるだけでも結構です。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。
ALI PROJECTの「ナルシス・ノワール」という曲です。
http://lyric.kget.jp/lyric/gh/pi/
http://www.youtube.com/watch?v=jLIa-nKA9m0

Q十代なのに古い歌を聞くのはおかしいでしょうか?

僕は17歳の高校2年生です。

実は、最近、音楽の趣味のことで笑われたのです。

僕はクリスタルキングや甲斐バンドなどの80年代の音楽が好きなのですが、
それを友達に話したら、最近の学生じゃないといわれてしまいました。

しかし、僕にはどうも、オレンジレンジや、
ミスターチルドレンなどの音楽は肌に合わないのです。
これはやっぱりおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

おかしくなんかないよ!!
胸張って趣味を貫いて!!!

クリキン(おねーさん達の時代はこう略してた(笑))も甲斐バンドも味わい深いよね。曲かっこいいし。

30歳代の私は、80年代といえば丁度、十代の頃。
歌がほんとに大好きで、自分が好きだと思えば、何でも聞いていました。アイドルの歌でも、渋い大人の歌でも。どちらかというと歌の上手い大人の歌手が好きでした。小学2年生の時にファンになった「ゴダイゴ」が始まりでしょうか・・・。

それらの曲は今聞いても、かっこいいものが多いです。そして、今改めて聞いて「いい曲だったんだ」と思う曲もあります。甲斐バンドの「安奈」とか、当時は「それほど・・・」でしたが、この歳になって聞くと心に沁みます。

いい曲はどんなに時間が経ってもいいものです。
それと新しい曲でもいい曲はたくさんあります。
(ミスチルだって、ね)

何がおかしくて、何がおかしくないなんて、だーれにも決められません。
だから、胸張って、好きだと思うものを存分に楽しめばいいと思いますよ!!
でも、友達の趣味は趣味で理解してあげてね。

おかしくなんかないよ!!
胸張って趣味を貫いて!!!

クリキン(おねーさん達の時代はこう略してた(笑))も甲斐バンドも味わい深いよね。曲かっこいいし。

30歳代の私は、80年代といえば丁度、十代の頃。
歌がほんとに大好きで、自分が好きだと思えば、何でも聞いていました。アイドルの歌でも、渋い大人の歌でも。どちらかというと歌の上手い大人の歌手が好きでした。小学2年生の時にファンになった「ゴダイゴ」が始まりでしょうか・・・。

それらの曲は今聞いても、かっこいいものが多いで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報