ミントン警部の「道化師殺人事件」を今更ですがやってます。
友達にもらったのですが、解決できなくて困っています・・。
今は、廃屋を開けるための「釘抜き」が何処にあり、誰に借りればいいのか
まったく分かりません。
そこから先に進めなくて・・ほんと困ってます。
アドバイスをいただけると、とても嬉しいです。お願いします!

A 回答 (2件)

♯1の者です。


ごめんなさい、自信ありと言いながら、勘違いに気づきました。
くぎ抜きはマルタンのワゴンにあったはずです。すいませんっっっ!!!さっきの答えで私が言ってたのは「かなてこ」のことでした。失礼しました。

というわけでマルタンのワゴンに侵入するのが先決です。

ちょっと自信なくなってきたのでこれから遊んでみます^^;

違ってたら申し訳ありません。(でも一応自信ありにしておく・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます!
お早い回答、本当に助かりました。

もしまたつまずいたら・・ここに投稿するかと。
もし見つけたらまた助けてやってください。

ほんと、助かりましたぁぁ♪

お礼日時:2001/12/16 13:15

こんにちは。

懐かしいタイトルですね!といいつつ
私も最近遊んだばかりなんでよく憶えています。

くぎ抜きは、実はストーリーの後半にならないと
手に入りません。自分で探しに行って手に入る
ものではないんです(でも探したくなりますよね。
私も日曜大工のお店とか探し回りましたもん)。
ですから、まずは別の手がかりを求めて捜査を
しないといけないんです。

どこまで進んだんでしょうか?マルタンのワゴンには
入れましたか?・・・自分がそこで詰まったので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記にも書いてますが・・こっちにも書いちゃいます。
ほんと、苦心しながら進んでます。
友達が投げ出した気持ち。分かる気が。

日曜大工店も行きましたぁ。しかし反応無しで哀しかった・・。
なんか、町に行っても哀しいこと多いですよね。

マルタンのワゴンに行ってみて、廃屋にいざ出陣!。
ほんと、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q組曲「道化師」(/カバレフスキー)のストーリーを教えてください。

タイトルの通り、曲のストーリーで困っています。
吹奏楽部の演奏会でカバレフスキーの組曲「道化師」をやるのですが、ナレーションなどを入れて劇のようにしたいと考えています。
もともとこの組曲は児童劇のために作った曲を再編したものらしく、何かストーリーがあると思うのですが、調べてもなかなか出てきません。(オペラの道化師のストーリーならいろいろあるのに…(>_<))
もし道化師のストーリーを知っている方がいましたら教えてください!

Aベストアンサー

「これはオペラ「発明家と道化師」の抜粋。モスクワの中央児童劇場で初演された児童オペラで、これを組曲に編みなおした。全曲は10曲からなっているが、これは原曲の順序を追ったものでもなく、劇の内容を標題的に表そうとしたものでもない。元来はこの組曲も子供を対象に考えてまとめたというが、数回の演奏後は演奏開場で聴く大人の音楽となってしまった。」と辞典に載ってました。御参考まで。

Q『道化師殺人事件』の金てこ

現在アドベンチャーゲーム『道化師殺人事件(X68000版)』
をプレイ中なのですがアイテムの入手方法が解らず行き詰っています。

シャルルのワゴンのタンスの裏に写真が落ちているのはわかるのですが、それを取るための『金てこ』はどこで手に入れるのでしょうか?

なお、現在入手しているアイテムは、団長の絵、警察手帳、ワゴンの鍵、書類(医者の診断書)、釘抜き、お金、バケツ、ナイフです。
酒は医師のロナルドに渡してしまいました。

古いゲームですのでお解かりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
PS版等をプレイされた方でも参考までに解りましたらお願いします。

Aベストアンサー

マーカスを尋問して、あるものを見せた後、彼のワゴンで手に入ると思います。

その前に、バケツの中の物を使って、ある証拠品をさがす必要があります。

Qカバレフスキーの「道化師」

よく小さい子がピアノの発表会などで弾いているカバレフスキーの「道化師のギャロップ」と、同じ作者である組曲の「道化師」は全く別の作品なのでしょうか。それともどちらかから派生したものなのでしょうか?
どちらも聴いてみましたが、一致していると思われるフレーズがなかったので疑問に感じました。

もしお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと勘違いされていらっしゃるのかと思うのですが、
よく運動会などのBGMやCMで使われるのは「道化師」という組曲の中の2番目の曲で「ギャロップ」というタイトルです。
俗に「道化師のギャロップ」というのはこれですね。

もう一つの「道化師」は「24のやさしい小曲集」の中の20番目に当たる曲で、此方の方が発表会でよく弾かれるのではないでしょうか?
「道化師のギャロップ」はオーケストラの曲ですし此方はピアノ曲ですので。
もちろんこの2曲は別物ですよ。

QRPGのおすすめ教えていただけませんか?

こんにちは。
「ドラクエ」「トルネコ」「ロマンシングサガ」「チョコボ」「FFの新しいもの以外」「シレン」等のシリーズが好きな人には、どんなものを薦めたらよいでしょうか? また、ダウンロードして遊べるものはないでしょうか?
ご助言よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ロマンシングサガ以外はやりました。
自分と好みがすごく近いです。
FFの新しいもの以外とあるので、このゲームで感動、驚嘆してくれるはずです。
もうすぐ2が作られるかもしれません。

参考URL:http://web.archive.org/web/20041016061258/http://df.maru2.info/

Q道化師(ピエロ)の出てくる映画

道化師(ピエロ)の出てくる映画で
道化師が怖くなったり、トラウマになりそうな、タイトルを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

「キラークラウン」
http://freemoviefree.blog31.fc2.com/blog-entry-60.html

「何かが道をやってくる」
http://homepage.mac.com/ubik_factory/cinema/cinema879.html

「ポルターガイスト」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21726

「ファンハウス惨劇の館」
http://www.geocities.jp/akaminey86/funhouse.html

「サンタ・サングレ聖なる血」
http://homepage2.nifty.com/weird~/seinaruti.htm

これらにはピエロが登場していたと思います。

Q再び・・道化師殺人事件について・・

すみません。この掲示板しか頼れなくて・・。
ミントン警部の「道化師殺人事件」について、再び・・。

ANASYAさんから頂いた情報で「釘抜き」は見つかり、第2の殺人事件も発見し、
参考人みんなに話を聞き・・順調に進んでいるかにみえたのに・・。
「かなてこ」も手に入っているのに・・。

この先、どう進めばいいのか、まったく分からなくなりました。
容疑者にも参考人にも「警部さん。人に聞いてばかりいないで・・」と言われたり
「捜査に無駄がある」と言われたり・・

すみません、どなたか。どう進めばよいのか教えて下さい。
なんとしても解決しないと気がすまない、困った私に愛の手を・・
しつこくてすみません。

Aベストアンサー

またまた再びANASYAです(笑)。

シャルルの写真はシャルルのワゴンのタンスの裏に
落ちてます。「かなてこ」を使ってタンスを動かすと
写真が取れますよ。タンスの上の方の壁に、長方形の
日焼けしてない部分がありますが、これは写真がピンで
留めてあった跡というわけです。

ではでは、頑張ってくださいね~(^^)

Q道化師について

道化師は英語で「クラウン」だったと
思いますけど、以前に本で「王室お抱えの道化師」には
また別の名称があることを読んだのです。
本がどこにあるか分からず忘れてしまいました。
どなたか知っていたら教えてください!

Aベストアンサー

Jesterでは?

QXbox360でおすすめのレースゲームを推奨していただけませんか?

Xbox360でおすすめのレースゲームを推奨していただけませんか?
Xbox360(20GBHDD内蔵)を買いました。
レースゲームをやってみたいと思うのですが、
おすすめのタイトルを教えていただけないでしょうか?

今までおもしろいと思ったのは、PC版の
Need For Speed UNDERGROUNDです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ストリート系レースを楽しむのであればNo.1様もお勧めしている「TEST DRIVE UNLIMITED」「Midnight Club Los Angeles」があります。

その他だと公道や一部サーキットにてレースが展開される「RACE DRIVER GRID」。

グランツーリスモのxbox360版的な「Forza Motorsport 3」。

他にも数種類販売されていて、わたしは上記ソフトを含めいろいろ体験しましたが、最も長くプレーしたのは「TEST DRIVE UNLIMITED」で、次が「Midnight Club Los Angeles」です。

どちらも現実に存在する島(TEST DRIVE UNLIMITED)や地域(Midnight Club)を走行するもので、再現度は低いが広範囲をドライブ可能な前者、再現度は高いが走行可能な範囲が狭い後者(オンラインコンテンツにて拡張する事は可能)という特徴があります。

両者ともオンラインには対応しておりますが、「TEST DRIVE UNLIMITED」はゴールド会員でないとオンライン対戦など不可能なので注意が必要です。(シルバー会員だと強制的にシングルプレーで適車はAI操作になります。)

ストリート系レースを楽しむのであればNo.1様もお勧めしている「TEST DRIVE UNLIMITED」「Midnight Club Los Angeles」があります。

その他だと公道や一部サーキットにてレースが展開される「RACE DRIVER GRID」。

グランツーリスモのxbox360版的な「Forza Motorsport 3」。

他にも数種類販売されていて、わたしは上記ソフトを含めいろいろ体験しましたが、最も長くプレーしたのは「TEST DRIVE UNLIMITED」で、次が「Midnight Club Los Angeles」です。

どちらも現実に存在する島(TEST DRIVE UNLIMIT...続きを読む

Qクラウン 道化師はおもしろいか

サーカスなどのクラウン、道化師は面白いですか?
私は全然面白く有りません。
おもしろいと思う人は、どこがどう面白いんですか。

吉本のお笑い芸人ならおもしろいです。
漫才も面白いです。

Aベストアンサー

もしかしてピエロはみんな同じネタやるわけじゃないですから、面白いピエロもいればつまらないのもいるんですよ。

普通に吉本の芸人みたいにネタを言う人だっていますし、声を出さずにパントマイムで笑わせるパターンもあります。道化師のネタって一輪車や玉乗りを失敗するとかそういう古典的なのをイメージしてません?

Qテイルズシリーズの発売順を教えていただけますでしょうか…

久々にテイルズシリーズを遊んでみたいと思ったのですが、
どれから手をつけてよいやら分からず、少々困っております…。

スーパーファミコン版の「テイルズオブファンタジア」はクリアしたので、
それ以降のタイトルをやってみたいと思っております。

できれば発売された順に遊んでみたいので、
どの機種でどのタイトルが発売されたか、
その順番をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけますでしょうか…。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶんこれくらいだと思います。

1995/12/15 テイルズ オブ ファンタジア(SFC)
1997/12/23  テイルズ オブ デスティニー(PS)
1998/12/23  テイルズ オブ ファンタジア(PS)
2000/11/10 テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン(GB)
2000/11/30 テイルズ オブ エターニア(PS)
2002/01/31 テイルズ オブ ファンダム vol.1(PS)RPGではないです落ちものゲームとかあります
2002/10/25 テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン2(GBA)
2002/11/28 テイルズ オブ デスティニー2(PS2)
2003/03/07 テイルズ オブ ザ ワールド~サモナーズ リネージ~(GBA)シュミレーションRPGです
2003/08/01 テイルズ オブ ファンタジア(GBA)
2003/08/29 テイルズ オブ シンフォニア(GC)


人気Q&Aランキング