岡田あーみんさんは最近どうしているのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

伝説のギャグ漫画家、少女漫画界に咲くドクダミ、岡田あーみん様についてですが、過去にも同様の質問がありました・・・って、検索に引っ掛からない!


「あーみん」というキーワードを受け付けないようで、「岡田」で検索して探してきました。なんでだよぉ~。教えて!gooアンドOKWebぅ~。

で、肝心の回答なのですが、過去の質問にファンサイトのURLが載っていますので、そちらの「ニュース」から「卍 あーみん様関連」へ行ってください。
さらに「ゆこさんのページ」へ飛ぶと、「▼岡田あーみんについてのいろいろ2」にも、いろいろと載っています。
真偽の程は定かではないので、こちらには書きませんが・・・
pochcoさんの満足のいく情報ではないかと思いますが、とりあえず、過去質問の紹介ということで・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64197
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回の鉄血、いや、最近の鉄血のオルフェンズは話酷くない?この脚本を書いたマリーこと岡田磨里はマジで人

今回の鉄血、いや、最近の鉄血のオルフェンズは話酷くない?この脚本を書いたマリーこと岡田磨里はマジで人間の心とかあんの?

Aベストアンサー

ああいうのが好きな人も一定数いるんじゃないですかね
鉄華団目線で見ないとか

これっぽっちも理解出来ませんけども

Qおそ松さんについて。最近、友達に言われておそ松さんを観ようと思いネットでオンエア情報を調べたので

おそ松さんについて。

最近、友達に言われておそ松さんを観ようと思いネットでオンエア情報を調べたのですがよく分かりません。

1月4日からオンエアと書いてあるのに、下に書いてあるのは、10月5日になっています。

どういうことでしょう?
今から観ても間に合うようなアニメですか?

Aベストアンサー

>どういうことでしょう?
10月~12月が最初の 1クール目(ワンクール=3ヶ月単位)
1月から 2クール(ツークール)目に入ったと言うだけの事
ちゃんと「第2[だいに]クール放送開始」って書いてるでしょ?

>今から観ても間に合うようなアニメですか?
基本的に、前回とは話が完全に続かないので大丈夫。
有名アニメで言えば、ドラえもん、サザエさんなどと一緒で
登場人物同じで、各回のエピソード(内容)が異なるだけの
「1話完結型(いちわかんけつがた)」と呼ばれるスタイル

あらすじは公式サイトにも書いてるけど、簡単にまとめると
原作漫画をアニメ化した昭和だった頃は、小学生を描いた
「おそ松くん(6つ子/むつご。タイトルが[さん]ではない)」、
それが時を経て「おとな(年齢未公表。20代前半)」となり
「おとな」になった6人兄弟の苦悩と、おとなだからこそ判る
社会の「世知辛さ」とか、人間の「闇の深さ」を笑いに変え
人気男性声優の力も借り深夜枠で好き放題やってる異色作
(おそ松くんは普通の「こども」向け漫画 → TVアニメ)

アニメ・ゲーム「あるある」も多いので、元ネタ知ってた方が
楽しめるのは間違いないけど、逆に「今のどう言う意味?」
この部分が解るか解らないかで「おとな度」を測ってる訳で、
「笑いのツボ」とか、終始ツッコミ所の多い「ギャグアニメ」で
通常放送より「ニコ生」のコメント観ながらだと最も過激(危険)
只、品の善し悪しで言うと、上品な作品とは言えないけど
話の展開も早いので、あっと言う間に30分が過ぎる感じ

「大人」を「おとな」としか書けないのも、大きな設定の1つで
6人6様(-にん-よう)のキャラが豪快に「やらかす」のがウリ
悪い言い方だとツイッターの「炎上商法」に近い脚本とも。
現代版は、原作者が既に他界して完全に別物なので、
「おそ松くん」も面白いけど、そこは意識しなくてもいいよ。

俗に言う「免疫」無い人は普通に「やけど」する (※精神的に)
こどもアニメでなく「深夜枠」と言う事だけは意識して観てね。

>どういうことでしょう?
10月~12月が最初の 1クール目(ワンクール=3ヶ月単位)
1月から 2クール(ツークール)目に入ったと言うだけの事
ちゃんと「第2[だいに]クール放送開始」って書いてるでしょ?

>今から観ても間に合うようなアニメですか?
基本的に、前回とは話が完全に続かないので大丈夫。
有名アニメで言えば、ドラえもん、サザエさんなどと一緒で
登場人物同じで、各回のエピソード(内容)が異なるだけの
「1話完結型(いちわかんけつがた)」と呼ばれるスタイル

あらすじは公式サイトにも書...続きを読む

Q田村ゆかりさんはどうしてTVに出ないのでしょうか?

田村ゆかりさんは人気があるのにどうしてTVに出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

 どういったものを、「TV」と仰っているのでしょうか。
 アサヒのミュージックステーションあたりでしょうか。
 声優ってそういう番組には出ません。というか無視されているに近いです。「いわゆる一般人」の人々には奥井雅美もKOTOKOも林原めぐみもたとえオリコン一位を取っても知名度はありません。大ベテランの日高のり子さんさえ、「元アイドルでタッチの浅倉南」でしかありません。

 キッズステーションでしたか、アニメ天国という番組で声優とかアニメ歌手とかがいつも出ています。そういう専門チャンネルなら、テレビ放送には出ていますよと言えますが。

Q時をかける少女って面白いんですか? 【富野由悠季・岡田斗司夫・筒井康隆の評価ではイマイチな感じが・・・】

アニメ映画の「時をかける少女」は多くの賞を受賞していますが面白いのでしょうか?

BSアニメ夜話で岡田斗司夫は、「恋愛ドラマはよくできているが描かれる世界が狭く、リアリティがない。」と評価。

原作者の筒井康隆は、「主人公が非常識すぎる」「突っ込もうと思えばいくらでも突っ込める」「タイトルと自分の名前さえ入っていればいい」と評価。

富野由悠季は、「演出が優れており、実写より上手くまとまっている」
「高校生しか出てこないのでただの風俗映画に見える、キャラクターが活かしきれてない」と評価。

以上の三方の評価から推測すると、イマイチな感じがするんですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

岡田氏の感想については聞いた事がありますが、あれはこの作品の魅力を語る際に「人物描写がリアルだから」という言われ方が多かった事に対する違和感としての発言だったようです。
確かにベタな萌えアニメを嫌う層にも、この作品を持ち上げている人が多い印象もありますが、岡田氏的にはこの作品も萌えアニメ同様に都合の良い人間関係しか描いていないし、評価する人達もそういう前提をきちんと自覚して欲しい、という主張のようでした。ただ「リアルでないから良くない」という事でなく、「リアルかどうかはこの作品の魅力とは別の話」というのが根幹です。

映像・演出が非常に秀逸なのは大部分の人が認めるところでもあるため、数々の受賞も頷ける話ではありますが、賞を得るのに完璧なリアリティや人物描写が必須、というものでもありません。
リアリティが皆無だろうとご都合的な人物描写であろうと、賞を得るほど優れた作品は枚挙に暇がありませんし、この作品もそれらと同じである、というところではないでしょうか。そうした評価部分の切り分けが為されぬまま「人物描写がリアルで優れている」というような絶賛が最初に広がってしまったため、後から観た人達から「何がそんなに良いの?」という声も出始めてしまっているのが現状なのかなと思います。

結局のところ、この「都合の良い人間関係、人物描写」に心地良さを感じるか否かで面白さは大きく分かれます。そういう意味では非常に人を選ぶ作品です。

「幼馴染でも恋愛関係でもないイケメン2人と放課後キャッチボールをして遊ぶのが好きで、同性の友達も普通にいる女子高生の主人公」

この設定に少しでも違和感、抵抗感を抱いたらお勧めしません。ただしこれを前提としてなお賞を得るほど非常に秀逸な作品であることも事実です。

岡田氏の感想については聞いた事がありますが、あれはこの作品の魅力を語る際に「人物描写がリアルだから」という言われ方が多かった事に対する違和感としての発言だったようです。
確かにベタな萌えアニメを嫌う層にも、この作品を持ち上げている人が多い印象もありますが、岡田氏的にはこの作品も萌えアニメ同様に都合の良い人間関係しか描いていないし、評価する人達もそういう前提をきちんと自覚して欲しい、という主張のようでした。ただ「リアルでないから良くない」という事でなく、「リアルかどうかはこ...続きを読む

Q私は最近ボーカロイドを聞き始めました。 164さんの曲でおすすめな曲、好きな曲があったら教えてくだ

私は最近ボーカロイドを聞き始めました。

164さんの曲でおすすめな曲、好きな曲があったら教えてください!

Aベストアンサー

『天ノ弱』はもちろん『青』『迷妄少年と小世界』は好きですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報