プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫が出てくる歌は結構あると思うのですが、
犬が出てくる歌でおすすめがあればぜひ知りたいので教えてください。

槇原敬之さんの『今年の冬』みたいにさりげなく犬が出てくる歌でもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

ゆーきやこんこんあられやこんこん


降っても降ってもずんずん積もる♪
いーぬは喜び 庭かけまわり・・・

後半はネコさんもしっかり登場しますがね。。。

槇原敬之さんの『今年の冬』
私知りません・・・まさかとは思いますが、このうたじゃないですよね?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がかなり遅くなってしまって申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

槇原さんの曲はこれじゃないですけど、
とってもいい曲なので聞く機会があればぜひ聞いてみてくださいね。

お礼日時:2006/01/08 01:31

JUDY AND MARYの「Hello! Orange Sunshine」です☆



Hello! Orange Sunshine 笑い声高く 街にひびけ 犬もついてくる Hello! Orange Sunshine ワインを一口飲んででかけましょう Hello! Orange Sunshine 魔法をかけて Hello! Orange Sunshine・・・

かなりかわいらしく、ハイテンションな曲です!
JAM解散してしまって残念です・・・(だいぶ前ですけど!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

この曲は知ってたんですが犬が出てきてたんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/08 01:33

「一青窈」の「月天心」に収録されている五曲目の「犬」



犬の気持ちを唄っています。ちょっと違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

聞いてみました。

犬の気持ちで歌ってる詩ですね☆
確かにちょっと違いましたがこの曲を知る事ができて嬉しいです。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/08 01:35

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの


「マリアと犬の夜」...マリアと犬の真夜中過ぎのパーキング
「ジプシー・サンディー」...連れてくよ犬だって猫だって
「ドッグ・ウェイ」...犬も知らないイヌミチ

全部MICHELLEですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、何曲か好きな曲があるのですが
この曲は知りませんでした。

聞く機会があればぜひ聞いてみようと思います。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTがお好きなんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 01:37

#1です。


ごめんなさいっ!おすすめ、というのを読み落としてました。最近灯油を売ってるトラックがこの辺を走ってて、いつも「ゆーきやこんこん♪」と歌ってるので、犬が出てくる歌詞と言われてパッとひらめいただけです・・
皆さんにいい歌ばかり投稿しているので、恥ずかしくなりました(*´д`;)…

ほかに犬の出てくるのを考えましたが、思いつきませんでした。
お役に立てなかったです。ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答していただけた事が嬉しいので大丈夫ですよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 01:38

( ゜Д゜)y─┛~~・・・・!!



#5です!!!
打ち間違えましたっ!
明らかに文章がおかしいです・・・
皆さんに、の「に」は思いっきり不要です

皆さん、いい歌・・・
と書きたかったです。
いちいちごめんなさい
これ以上お邪魔しませんので・・・
    • good
    • 0

「犬のおまわりさん」くらいしか思いつきませんねー…


ただし、歌の出だしは♪迷子の迷子の子猫ちゃん♪で、犬が出てくるのは最後の方ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

確かに、この曲もありましたね★
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 01:39

「犬のおまわりさん」くらいしか思いつきませんねー…


ただし、歌の出だしは♪迷子の迷子の子猫ちゃん♪で、犬が出てくるのは最後の方ですが。
    • good
    • 0

「犬のおまわりさん」くらいしか思いつきませんねー…


ただし、歌の出だしは♪迷子の迷子の子猫ちゃん♪で、犬が出てくるのは最後の方ですが。
    • good
    • 1

 作詞・作曲不詳/文部省唱歌「犬」というのがあります。



 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!