ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんばんわ。

昨日,インフルエンザ予防接種を受けてきました。
昨日の間はなんとも無かったんですが,
今朝起きたら右腕全体が痛かったです。
これは副作用に当たるのでしょうか?
(今は治りました)


また,頭痛もだんだんするようになってきました。
鎮痛剤としてロキソニンが処方されていますが,
服用しても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

予防注射した後,よく揉まなかったのではないかと思います.あまり揉まないと打った箇所が腫れて痛くなります.副作用とは異なります.



予防注射で鎮痛剤とは初めて聞きました.
ロキソニンはよく効きますが副作用も強いので飲まないで我慢できるなら止めた方がいいです.
辛ければ1錠まず飲んでください.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

予防注射=ロキソニンの処方じゃなくて,
頭痛持ちなので,それで前々から痛かったら飲むようにと処方されているものです。

お礼日時:2005/12/23 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインフルエンザの予防接種と鎮痛剤

生理痛がひどく、毎回ロキソニンを飲んでいます。明日インフルエンザの予防接種を受ける予定なのですが、
今日生理になってしまいました…さっきも痛みに耐え切れずロキソニンを一錠夕食後に飲みました。

明日の朝もロキソニンを飲み→病院に出掛けて予防接種、でも何の問題も無いのでしょうか?

Aベストアンサー

生理痛に対するロキソニンであれば問題ありません。整形疾患で朝、昼、晩に飲まれている人でも接種しています。ただ、発熱疾患でロキソニンで解熱させている場合は、発熱疾患がおさまるまで控えていただく事があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報