こんばんわ。

昨日,インフルエンザ予防接種を受けてきました。
昨日の間はなんとも無かったんですが,
今朝起きたら右腕全体が痛かったです。
これは副作用に当たるのでしょうか?
(今は治りました)

また,頭痛もだんだんするようになってきました。
鎮痛剤としてロキソニンが処方されていますが,
服用しても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

予防注射した後,よく揉まなかったのではないかと思います.あまり揉まないと打った箇所が腫れて痛くなります.副作用とは異なります.

予防注射で鎮痛剤とは初めて聞きました.
ロキソニンはよく効きますが副作用も強いので飲まないで我慢できるなら止めた方がいいです.
辛ければ1錠まず飲んでください.
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

予防注射=ロキソニンの処方じゃなくて,
頭痛持ちなので,それで前々から痛かったら飲むようにと処方されているものです。