クリスマスにパスケースをプレゼントをしようと思っています。

相手は20代の女性で店員をしています。
彼女の服装はカジュアルなのですが、プレゼントしたいのは多少かっちりしたパスケースです。
定期の他に大きめの時刻表なども入れていたので、それらが入るものがいいのですが。

興味のあったもの、気になっていたもの、使ってみた体験談などありましたら、
回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私は「イッセイミヤケメン」のカードケースをパスケースに使用してます。私は♀ですが、こちらの商品はコードバン(馬の腰の皮)のあまりの美しさに購入しました。ちょっと値段は高めですけど価値はあります。渡される方との間柄は私にはわかりませんが参考になれば。。でわでわ

この回答への補足

あけましておめでとうございます。

年を越してしまいましたが、こちらに報告を書かせていただきます。
やっぱりコードバンのものにしました。
ついでに色違いのものを、自分用に買いました。おそろいですね。

彼女は気に入ってくれたようで、早速定期券を入れ替えていました。

お礼が遅くなりましてすみませんでした。ありがとうございました。

補足日時:2002/01/06 23:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足でした。その女性とは長いお付き合いをしております。
他の方はどのようなものをお持ちなのかと質問しました。

イッセイミヤケのメンズをお使いですか。
なるほど別段女性物と限定しなくともいいのですね。選択肢が広がりました。

コードバン、惹かれますね。独特のツヤの具合はとても美しいと感じています。
自分でも欲しいくらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏にパスケースのプレゼント

高校2年の女です。
同い年の彼氏へのクリスマスプレゼントとして
ポールスミスのパスケースを買ったのですが、
パスケースだけでいいのかな?と不安です。
(私の姉の彼氏へのプレゼントがポールスミスの財布なので、
重量感や見た目的になんだか安上がりな様に思えてしまうのです…。)

でもまだ一応高校生だし、
お金を使いすぎても逆に相手が困るよな~とも思います。

クリスマスプレゼントにパスケースって、嬉しいものなんでしょうか?
落ち着かないので第三者からの意見がほしいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
お金で買えるものは十分でしょう。

手書きメッセージと手作りお菓子でも添えたらバッチリかと。

お幸せに♪

Q1~3万でそれなりに使えるカジュアルな革靴を紹介していただけないでしょうか?

1~3万でそれなりに使えるカジュアルな革靴を紹介していただけないでしょうか?

普段はTAKEO、カステルバジャック、キャサリンハムネット、
アラウンド・ザ・シューズ、ルーディックライター辺りで済ませています。
しかしながらこれらの靴の購入は2つのお店で事足りてしまい、なんとなくそこで買った靴ばかりになるのが気恥ずかしく思っています。
そこで良いものはないかなあと探しています。

私は靴に特にこだわりのない27歳SEです。
服装は丸井やらセレクトショップのオリジナルラインやらの普通な感じです。
仕事が私服で職場がそこそこおしゃれな土地ですのでいろいろいらぬ気を使います・・・。

また、サントーニやヤンコのレザスニなとはいいなと思いつつも
私の収入で4万5万の靴はなかなか手が伸びないのが現状です。

よろしくお願いします。
(バニスター、カンペール、バーバリー辺りは苦手としています。)

Aベストアンサー

こんにちは!!
私はDIESELの靴をおすすめします!!

DIESELのアパレルラインはかなり派手な感じですが、靴は上質のレザーを使い、とてもかっこいいものが多いです。

私はスニーカーから革靴まで扱うショップでバイトしてたんですが、DIESELの靴はやっぱりおしゃれな人が多く買っていくのですが、ブランドにこだわらずいい靴を探している人の目にもよくとまっていました。ほんとにおすすめできますよ!!
とてもあわせやすい靴が多いのできっとnofaceさんが普段してらっしゃる服装にも合うと思います。

値段も高いものでも3万円弱なのでご希望の範囲だと思います。
よかったらDIESELの靴是非一度ご覧になってみてください。

Qパスケースかカードケースか??

この前の4月から定期を持つようになって、財布に入れての使用は不便なので、パスケースかカードケースを買おうと思っています。そこでパスケースかカードケースのどちらを買おうか悩んでいます。そもそもこの2つの違いは、よく分かっていません。今財布の中にカードがいろいろはいっていてパンパンなので、そういうカードも一緒に入れられるものがいいかなーと思ってますが・・・。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

窓みたいなのがあるのが、パスケース
カードポケットがいっぱい、またはマチガあるのがカードケースと認識しています。(名刺入れ)
名刺をたくさん貰ったり交換するお仕事なら、カードケースは別にお持ちになったほうが良いと思います。
パスケースは、いろんな物は入れず、社員証と定期程度にしておかれたほうが、紛失もし難くくて良いんじゃないでしょうか。。。

Q定期ケース(パスケース)

こんにちは。
大学生の彼氏に誕生日のプレゼントを贈ろうと思います。
そこで、彼は電車通学なのでSHIPSの定期入れを贈ろうと思っているのですが、大学生にとってSHIPSの定期入れは相応ですか?
(彼はカジュアルです)
また、定期入れはもらってうれしいでしょうか?

男子大学生の方も、自分の立場なら嬉しいか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

全然いいと思います。
私も彼氏が大学生で、どうでもいい定期入れを使ってるんで(笑)(しかも結構汚れてきてる…)、クリスマスプレゼントに買ってあげようと思ってます。

定期入れって電車通学の人なら使うものだし、実用性があっていいと思います。

私もSHIPS、TOMORROW LANDあたりのお店をみたり、それかバーバリーブラックレーベルにしようか…悩み中です。

Qパスケース

ICOCAカードケースを購入したのですが画像に映っている通りカードケースは穴が開いてないんですけど改札口に通ると赤いランプが光ってエラーが出るんです。

穴が開いているパスケースは改札口に通りますか?!

穴が開いてないパスケースからICOCAカードを取り出すのが面倒くさくなりますけど、仕方がないですね。

Aベストアンサー

他のICカードや金属板のようなものを一緒に入れてませんか?

電波がICカード内のアンテナをうまく通り抜けないと読み取れません。
金属板のようなものは電波が通れないので、手前やすぐ後ろに入れてはダメで、
一緒のパスケースにどうしても入れるならプラスチック板などを間に入れて
電波の通り道を確保してやると改善するかも知れません。

また、携帯電話のような電子機器も一緒に入れるようなケースの場合は
このような保護シートが売られてます。
http://www.amazon.co.jp/%E9%A7%85%E3%81%AE%E6%94%B9%E6%9C%AD%E3%82%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%81%A7%E3%83%94%E3%83%83-%E9%9D%9E%E6%8E%A5%E8%A7%A6%E5%9E%8BIC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-iPhone-4%E3%81%AB%E3%82%82%E5%AF%BE%E5%BF%9C-IC-IPH-01-SIL/dp/B005OP3008

穴は指で触れてカード押し出す為に開いてます。
穴がなくてもあっても電波には殆ど関係ありません。
(取り出さずに済むなら穴は不要)

他のICカードや金属板のようなものを一緒に入れてませんか?

電波がICカード内のアンテナをうまく通り抜けないと読み取れません。
金属板のようなものは電波が通れないので、手前やすぐ後ろに入れてはダメで、
一緒のパスケースにどうしても入れるならプラスチック板などを間に入れて
電波の通り道を確保してやると改善するかも知れません。

また、携帯電話のような電子機器も一緒に入れるようなケースの場合は
このような保護シートが売られてます。
http://www.amazon.co.jp/%E9%A7%85%E3%81%AE%E6%94%B9%E6%9...続きを読む

Q友人のプレゼント用にパスケースを探しています。

友人のプレゼント用にパスケースを探しています。
予算的には2000円以内でおさめたいです。
友人も私も高校三年生です。

【色】
・パステルカラー(ピンクや薄い黄色や紫)
・明るい黄色やオレンジ
のどちらか。

【デザイン】
姫系・フェアリー系・サンリオ系が好みです。
サンリオでは特にキティとマイメロが好きです。

上記の条件で小銭入れとパスケースが一緒になったものを探していますが、
これだと思うものが見つかりません…。
二つ折りで小銭入れが付いている、というのがベストなのですが…。

友人に喜んでもらいたいのですが、いいものが見つかりません。
条件にぴったり合うものでなくても構いませんので
なにか良い情報がございましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テゥララというブランドが姫系のグッズ売ってます。

多分売ってるんじゃないですか?

Q良いパスケースありませんか?

クリスマスにパスケースをプレゼントをしようと思っています。

相手は20代の女性で店員をしています。
彼女の服装はカジュアルなのですが、プレゼントしたいのは多少かっちりしたパスケースです。
定期の他に大きめの時刻表なども入れていたので、それらが入るものがいいのですが。

興味のあったもの、気になっていたもの、使ってみた体験談などありましたら、
回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私は「イッセイミヤケメン」のカードケースをパスケースに使用してます。私は♀ですが、こちらの商品はコードバン(馬の腰の皮)のあまりの美しさに購入しました。ちょっと値段は高めですけど価値はあります。渡される方との間柄は私にはわかりませんが参考になれば。。でわでわ

Qメゾピアノやファミリアの服いつのものか知りたい時はどこをみたらいいのか教えていただけませんか?

私はリサイクルショップでブランドの子供服をよく買ってるのですが買って帰ったらいつも子供にこんな古い型着たくない~!って言われてしまいます。ファッションのことが余りよくわからなくて何が流行ってるとか子供が喜ぶとかわかりません・・よく中についています布タグを見たら何年ののものかわかるそうですがメゾピアノとかファミリア・ポンポネット・バーバリーなどどこをみたらわかるのでしょうか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ファミリアに関してだけの回答ですが
リサイクルショップでも紙タグがついているものであれば何年のいつのものかを割り出すことはできます。
必要であれば補足して下さい。ただリサイクルショップなどだと紙タグ付きはかなり稀だと思います。
しかし紙タグがないと数年前の物か5年以上前の物かぐらいしか判別できません。紙タグがない場合には「familiar」のブランド名布タグを見ればわかります。現在はベビー用白地に水色文字、キッズ用白地に紺色文字もしくは紺色に白文字で「familiar」の小文字です。このタグは1999年にタグデザイン変更しているのでこのタグの場合には1999年タグ変更以降の物と判別できます。他に「fdash」や「familiar plus」のオリジナルタグを持っている物もありますが…。
以前の物は赤と紺でベビー用が「Fami&Ria」キッズ用が「FAMILIAR」。もう少しお姉さんお兄さん用がBC、BR・BC(逆かも…)タグあたりになります。

とは言え、ファミリア、バーバリー、ポンポネットあたりのブランドだとあまり流行に関係ないデザインですよね。デザインがちょっと違うだけの定番商品が多いと言いますか…。そうするとここら辺のブランドだと最新の物をデパートで購入しても同じ反応ではないかと思います。
一度デパートなり大型小売店なりで娘さんに好きな服を選んで貰ってみてはいかがですか?デパートで価格的に厳しいのであればそれに似たデザインをもう少しお安いお店で探せばいいだけですし、リサイクルショップにもブランド品であるかもしれませんし…。
NO.1さんのお礼でエロかわいいデザインもかならずしも娘さんの着たい服とは限りませんし、娘さんが1番着たい服を一緒に買いに行って買ってあげることもいいことだと思いますよ。
特に女の子の場合中学生以上になるとどうしても親とは行きたがらず友達同士で服とかって買いに行きたくなると思いますしね。

ファミリアに関してだけの回答ですが
リサイクルショップでも紙タグがついているものであれば何年のいつのものかを割り出すことはできます。
必要であれば補足して下さい。ただリサイクルショップなどだと紙タグ付きはかなり稀だと思います。
しかし紙タグがないと数年前の物か5年以上前の物かぐらいしか判別できません。紙タグがない場合には「familiar」のブランド名布タグを見ればわかります。現在はベビー用白地に水色文字、キッズ用白地に紺色文字もしくは紺色に白文字で「familiar」の...続きを読む

Qパスケース

パスケースを送りたいのですが、どのように送るのが一番安いですか??大きさも通常のパスケースで、箱に入ってますが、小さい(横12縦9センチくらい)
わかる方お願いします^^

Aベストアンサー

メール便ですとA4サイズ80円からだそうです。
また100均で売っているような
封筒内部にプチプチが入っている物ですと
郵便で送ることも出来ると思います。
この場合は重さによりますね。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

Q20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

24歳社会人になったばかりの男性です。
今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。

ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。

ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。

社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか?
または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか?

※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

24歳社会人になったばかりの男性です。
今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。

ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。

ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!...続きを読む

Aベストアンサー

ファッションにこだわるビジネスマン向け雑誌「ビギン」はいかがですか?スーツからカジュアル服、
またカバンや財布など小物ファッション情報も充実しています。

http://www.e-begin.ne.jp/


人気Q&Aランキング