10年ほど前に大恋愛をした彼の消息がわからないんです。どうしても、連絡をとりたいと思っています。

インターネットなどで、人さがしをすることは可能でしょうか?
そのようなサイトがありましたら、ぜひ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

他の方と重なりますが、ご家族や友人を通して探す方が速いのでは?・・・しかし、そもそも何故10年も昔の彼に

連絡したいのかが解かりかねます。昔の良い思い出は心の中の「宝箱」にしまっておいた方が幸せな事もあると思うのですが・・。といいつつも私は10年前の彼氏と現在交際中なので、偉そうなことは言えませんね^_^;。
私の場合、とりあえず消息が絶たないように年に一度くらいは電話をしていたので会う事ができたのですが。
masyuさんが彼に連絡をとりたい理由はいろいろあるのでしょうが、調査会社を使ってまで探し出すことは個人的にお薦めできませんね~。良い再会が出きる事を祈ってます!
    • 0

(あの人を探しています)こんなページがあります、いかがですか?

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~hagiwara/sagasu.html
    • 0

彼が何かで失踪したりと特殊な状況にない限りは、探すのはそう難しくないでしょう。

自分のまったく知らない一人の人に、写真一枚で辿り着こうとした実験がありましたが、平均で6.5人が間に入るとその写真の相手に行き着いたそうです。ですから彼の周りの人間関係等を中心に聞いてみたら結構すぐにわかるんじゃないですかね?
まぁ、彼を探していることを周りの人に知られたくないとしたら他の方が書いているように調査会社に依頼するのが一番早いですね。
頑張ってください♪
    • 0

その方の地元、ご両親の住所などは解らないのですか?

ネットもかなり普及していますが、相手の方やその知人が利用者かどうかも解らなく、また利用していても中々困難じゃないでしょうか。
K-1さんのおっしゃられるように調査会社に依頼をするか、TELなどを使ってmasyuさんが思い当たる所(職場、学校、相手のよく利用していた店・・・)、思い付く人(親、同僚、幼なじみ、同級生・・・)などをあたってみては如何でしょう。
・・・なんだかロマンチックでいいですね。どうか見つかりますように・・・。
    • 0

グーとか、インフォシークとか、ロボット系の検索サイトで、昔の彼の名前とか、ニックネーム、友達の名前とか、何か関連するようなキーワードで検索してみたらどうでしょうか? あるいは、しっぽをつかめるかも。

。。
    • 0

Webだけでというのは難しいでしょう。

お金をかけられるのでしたら、調査会社に依頼するのが確実です。
Yahooの「調査会社」カテゴリ
(http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Comp …)
にかなりの数が出ています。
あるいは、そのままズバリ「初恋の人探します社」(http://www.pp.iij4u.or.jp/~hatsukoi/)
なんていうとこもあります。
    • 0