こんにちは。
店の名前や,目的地までの詳しい説明の入った地図をWordで作っているのですが,どーも上手く行きません(思い通りのところにテキストが入ってくれなかったりとか)こう行った,文章の割合の方が多いような地図はどのソフトで作ればよいのでしょう?
やはりWordで作るのが一番ベストでしょうか?
原紙はあるのでスキャンして使おうと思ったのですが,思いの外スキャンして画面で見てみると粗くて(特に文字が読みずらいほどひどかった)、これなら作りなおした方が,,,と思ったら全然上手く作れなくて、大悪戦苦闘中です。
よい案などありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 エーアイソフトの「まっぷっぷ」というソフトがあります。

地図と聞いて真っ先に思い出しました。DOSの時代から便利に使っていたのですが、WINDOWS対応になってからすぐの頃は、せっかく時間をかけて作ったデータをセーブする前に強制終了することが多くて、使用をあきらめ今は使ってませんが、もしそのあたりが改良されているなら、候補の一つかと思います。

http://www.aisoft.co.jp/mapup/

 あと考えられるのは、ジャストシステムの花子のようなソフトですが、使い勝手はいいと思います。私はDOSの頃から使ってますので違和感はありませんが、操作に慣れるまで時間がかかるかも知れません。動作は安定していて機能も充実していて、特に一太郎ユーザーにはお勧めできます。

http://www.justsystem.co.jp/hanako/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKodakEasyShareの設定で悪戦苦闘中!助けてください!!

ヘルプを参照した所・・・
〔アドレス〕フィールドと〔ポート〕フィールドにHTTPアドレスとポート番号を入力します。これらのフィールドはデフォルトでInternetExplorerで設定されたプロキシ設定に設定されます。
InternetExplorerをデフォルトのブラウザとして使用していない場合、アドレスとポートの情報を確認するには、ブラウザを起動し、ブラウザの基本設定のダイアログボックスを表示します。

と出てきました。HTTPアドレスとポート番号をどうやったら調べられるかも分からないし、プロキシ設定って何?って感じです。詳しい方どうか力になってください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プロキシ設定はツール、インターネットオプションー接続で行えますが、通常設定されておられる方はそれほどおられないと思います。

プロキシサーバを利用されているのであれば、上記でているはずですが、外部にルーター等で設定してある場合もあります。

ネットワーク管理者がおられるような環境であれば、管理者に、そうでなければプロキシサーバーの設定は本当に必要な項目ですか?なくてもいい場合もあります。

また、Kodakのサーバーへのアクセスに必要であれば、マニュアル及びユーザー登録等ででていると思うので確認してみてください。

QPDFをExcel,Word,Textファイルに変換

PDFをExcel,Word,Textファイルに変換したいのですがうまく出来ません。
先日PDFファイルをコピーしてペイントのbmp形式に置き換えて本格
読み取り(ソースネクスト)で変換しましたが、前は偶然かうまく
いったのですが今回は文字化けが多く、bmpの解像度での変換は
無理があるとのことで、いきなりPDF to Data Professional 2
(ソースネクスト)を購入して直接取り込もうとしているのですが、
私のソフトの使い方が悪いのかうまくいきません、ソフト自体の
限界なのか私の使い方が悪いのかわかりません、本格読み取りと
変わらないか下手したらそれよりひどい状態です。
何が悪いのでしょうか?ちなみにPDFファイルは数十ページで一つの
ファイルになっているので、ある1ページのみページコピーして、
貼り付けたり、bmpに変換したり、して使用していました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Pdf変換やOCRソフトは製品によって向き不向きがあり、不向きな原稿ですと全く駄目と言うケースはよくあります。
ですから、できれば複数のツールを揃えた方が多様な原稿に対応できます。
予算に余裕があるなら
リッチテキストpdf
を検討してみることをお奨めします。
http://www.antenna.co.jp/RTC/RtcPDF/

あと、体験できるpdf OCRソフトとしてはこちらもあります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se347707.html

QEXCEL,WORD,POWERPOINTに一括でパワード保護するツールはありますか?

OFFICE(EXCEL,WORD,POWERPOINT)のデータを、一個ずつでなく、まとめてパスワード保護をかけるツールって、あるのでしょうか。
一個ずつ掛けられるのは分かっているのですが、まとめてかけたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

安直ですが、ZIP圧縮でパスワードを設定する方法は如何でしょうか。

QWindows98でスキャンした地図をラフで描いてくれるソフトはありますか

手書きやコピーされた地図をスキャンして概略なぞってくれるようなソフトはありますか。

古い地図(江戸時代とか)の地図をフォーマットを整えて清書したいのですが。

いろいろな資料の種類が多いため、手書きのものや、他の資料からのコーピーなどの資料のため、清書をして綺麗にしたいのですが、始めから描きなおすのは大変なのでアバウトでも描いてもらえると合いがたいのですが。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Streamlineというソフトがあります
参考URLを書いておきました。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/streamline/main.html

Q同じコンピュータにWord2000 Word 2002 Word2003 Word2007インストール可能?

Word2000 Word 2002 Word2003 Word2007を特殊なソフトを使わずに同じコンピュータ(OS:WindowsXP)にインストールできるのでしょうか?

もしもこれら全てを同じコンピュータ(OS:WindowsXP)にインストールするのが無理な場合、どの組み合わせであれば可能ですか?

特殊なソフトを使う必要がある場合、そのソフト名を教えて下さい。ですが、できるだけ特殊なソフトを使うのは避けたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストール時にインストール先のディレクトリを聞かれると思います。
確か「C:\Program Files\Microsoft Office」になっているかと。

例えばインストール先ディレクトリを以下のように手動で変更。
Office2000「C:\Program Files\Microsoft Office2000」
Office97「C:\Program Files\Microsoft Office」

このようにすればOfficeのディレクトリが2つできるので、共存は可能だと思います。
#拡張子との関連づけ作業が必要かも知れませんけど。

私の場合、今回の質問者さんのバージョンとは違いますが、Office97とOffice2000は共存できてました。
#古いマクロか何かを動かすためにだったかと。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報