最新閲覧日:

こんにちは。
店の名前や,目的地までの詳しい説明の入った地図をWordで作っているのですが,どーも上手く行きません(思い通りのところにテキストが入ってくれなかったりとか)こう行った,文章の割合の方が多いような地図はどのソフトで作ればよいのでしょう?
やはりWordで作るのが一番ベストでしょうか?
原紙はあるのでスキャンして使おうと思ったのですが,思いの外スキャンして画面で見てみると粗くて(特に文字が読みずらいほどひどかった)、これなら作りなおした方が,,,と思ったら全然上手く作れなくて、大悪戦苦闘中です。
よい案などありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

 エーアイソフトの「まっぷっぷ」というソフトがあります。

地図と聞いて真っ先に思い出しました。DOSの時代から便利に使っていたのですが、WINDOWS対応になってからすぐの頃は、せっかく時間をかけて作ったデータをセーブする前に強制終了することが多くて、使用をあきらめ今は使ってませんが、もしそのあたりが改良されているなら、候補の一つかと思います。

http://www.aisoft.co.jp/mapup/

 あと考えられるのは、ジャストシステムの花子のようなソフトですが、使い勝手はいいと思います。私はDOSの頃から使ってますので違和感はありませんが、操作に慣れるまで時間がかかるかも知れません。動作は安定していて機能も充実していて、特に一太郎ユーザーにはお勧めできます。

http://www.justsystem.co.jp/hanako/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ