プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードの差込印刷をするデータを、エクセルのポストカードウイザードのadressを使っています。エクセルファイルの左から、 氏名、連名、敬称、会社、部署名、役職、郵便番号、住所_1、住所_2、住所_3、電話番号、FAX番号、電子メール_アドレス、備考
とあり大変便利なのですが、部署名と役職名がきれいに反映されません。どうなるかといいますと、部署名が名前の右側に綺麗に入るものの、ダブルで名前の上に部署名が入ってきます。通常は名前の上に役職名、そして名前の右側に部署名だと思います。又、連名で名前を入れても、一人目の名前しか反映されません。
ファイルは各項目ごとにセルで区切られております。

A 回答 (1件)

連名表示はワード2002の場合ですが、最初から「参照」ボタンをおして特定のファイルを指定すると表示されないようです。


こちらを見てください。
[WD2002] はがき宛名印刷で連名が表示されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

部署名と役職名のところはわかりません。もしかしたら、フィールドコードを表示させ、それをスペースなどで送るとか、
改行すれば解決するかも・・・ですが。
フィールドコードの表示はAltキーを押しながらF9キーを押しますと表示/非表示の切り替えが出来ます。

一応、マイクロソフトのサポート技術情報で検索してみましたが、見瞑ることは出来ませんでした。
検索画面はこちらです。
http://support.microsoft.com/search/?adv=1

質問を出されるときはワードのバージョンもお忘れなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!