あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

来年から某証券会社で働くことになりました。
現在、投資信託の購入を検討していたところですが、
人事担当者からもらったもらった「役職員の地場出しに関する注意事項」を読むと、

日本証券協会の従業員規則で定める禁止行為として、
地場出しは、原則として全ての有価証券が禁止対象(適用除外取引については「その他」参照)であるとのこと。

「その他」の除外取引には、
投資信託
外国投資信託
日本国債
とありました。
ただし、J-Reitと外国投資証券等の投資証券(会社型投信)は地場出し禁止の対象、とのこと。

証券会社に口座を開く予定はありません。
現在付き合いのある銀行で投信を購入する予定でした。
つまり私が入社前に銀行で投資信託を購入するのはOKということですか?

A 回答 (2件)

> ちなみに内定が決まっている証券会社は個人は口座をひらけませんので、

> 自社で投資信託を購入することはできません。

それならおっしゃるように、現在付き合いのある銀行で一般の投信を購入してももちろんOKでしょう。
    • 0

あなたがお書きになった「役職員の地場出しに関する注意事項」を読むと、通常の投資信託であれば、あなたのお勤めになる証券会社での購入はOKと読めますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに内定が決まっている証券会社は個人は口座をひらけませんので、
自社で投資信託を購入することはできません。

• 1