高2、男です。彼女へのクリスマスプレゼントなんですが、
ホントに何を買ったらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。
この間もそういった質問をさせていただいたのですが、質問の仕方が悪かったのでもう一度質問させてもらっています。

条件としては、
1.アクセサリー類、指輪、香水以外で。
2.3000~5000円くらいでお願いします。
3.彼女は同い年(高2)です。
4.「愛があれば何でも良い」等はナシということで

お願いします!センスの悪い僕はかなりせっぱ詰まっています!


そして、今までもらったことのあるもので嬉しかったもの
をよろしければお教え願います。

かなり勝手な質問でゴメンナサイ・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

今晩は。



彼女さんへのプレゼント、と言う事で…、
他の回答者の方々と、少し趣向を変えてみます。

「贅沢なケーキ、お菓子の類」

値段的にもお手ごろですし、質問者さんが甘いもの苦手で無ければ、一緒に食べてみたりして…。
普段行かないようなお店に食べに行くというのも、良いかもしれないですね。
以上です、頑張ってくださいね~!
    • good
    • 0

あぁ学生時代。

。。遠い昔。。。
たしかに下の回答にあるような
CDやシステム手帳をプレゼントでもらいましたね~
うれしくて何回も聞いたし、手帳も何年かつかったなぁ
あとはありきたりかもしれないけど、花束もすごく感動しました!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼女の好きなアーチストの最新アルバムCDなんてどうですか?
あとあとドライブデートなんてできるようになれば、
車でかけてあげるたびに、渡したときの感動がよみがえって・・
だから渡し方もバシッときめよう!!

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

センスが悪くても、一生懸命彼女のために選んだって事が伝わるものの方がいいですよね~


色気はないですが、『スケジュール帳』は、どうでしょうか?
かわいいもの、いっぱい売ってますし。
プレゼント渡して、一緒にプリクラでも撮って、一番に貼ったらどうかな?
値段も手ごろだし。自分では、3000~5000円のスケジュール帳ってなかなか買おうと思わないしね!
「デートの予定でいっぱいにしようね!」って。
    • good
    • 0

私はお財布をもらったことがあります。


いつも持ち歩けるので、とても嬉しかったです。

でも高校生ならプラダとかがいいのかな。
私は「VIVAYOU」でしたけど。
    • good
    • 0

わたしが今までもらって嬉しかったのは特大のくまのぬいぐるみでした(笑)


それは23の時でしたが、テディベアに年齢制限はありません!いくつになってもかわいいのです・・♪
予算を5000円までとして、かわいいふわふわのクマとかいかがですか?
あまり大きくなくていいと思います。
小さめで3~5000円くらいだったら、かわいいのが買えると思いますよ。(基本的に高いので)デパートなどに売っています。
それにしてもnozomiさんもかいてますが、クマは人気ですねー!

でも、一番は普段つきあっていて彼女の好みとか趣味を把握した上で考えたほうがいいですね。
自分の好みを理解してくれてるんだ!って思えるものが一番のプレゼントですよ。逆に好みと反対だと悲しくなっちゃったりもしますので。
自分が一番彼女にあげてみたいと思うもの、1個もないですか?
あればセンス云々は考えずに、自信を持って渡してみてはどうでしょう?

いいクリスマスになりますように♪
    • good
    • 0

私は中3だから高2の人とは合わないかもしれないけど・・・今までもらったのですっごいうれしかったのは大きい白いぬいぐるみ。

しかもクマ!ほわほわした手触りのヤツがサイコーです!!って思ってマス。ケータイのストラップとかもいいと思いますヨ。
    • good
    • 0

同じ位の年のころ、貰って嬉しかったのが好きなアーティストのCD、お花(鉢植え…可愛い鉢に入ったサボテンとかなら家が日当たり悪くても多少忙しくても長生きしてくれるので嬉しい)、みかん10kgの箱(みかんLOVE)、きのとやのケーキ1ホール、テディイベア、買おうか悩んでいたゲーム等ですね。



逆に引いたのが、オルゴール(好きじゃない歌の上、センスも悪く、その上捨てにくい)、マニアック商品(「似合いそう」と猫耳赤ヘアバンド。…実際似合った自分が嫌。)、バラの花束(あ、でももし「好きな人から」だったら嬉しかったかも。でも朝学校で渡されてどうしようか素で悩んだ。恥ずかしかったし。)かなぁ。
    • good
    • 0

肌触りのいいまふらーとか、どうでしょう?比較的何にでも応用利くし、実際にあったかくなるのがいいです。

プレゼントとしては、あったかいやさしさ、素朴なやさしさを感じます。ニット帽もいいですね。手袋は選ぶのが難しそうですので、オススメしません。
 ストリート系なら、新品で、5000¥あれば十分かっこいいのが手に入ると思います。制服にも似合うのを、彼女をイメージして探されてはどうでしょうか?ごわごわのウールでワイルドなのか、フェルトっぽいのでスマートなのか。かわいいのを選んであげてください。喜んでもらえるといいですね。
20の男です。
    • good
    • 0

高校生ぐらいだと、「ぬいぐるみ」のようなものでも、結構喜んでもらえるかもしれません。

大きなデパートへ行くと、若い女の子たちが、これが可愛いとか、これは可愛くないとか商品を見ながら話している光景がみられます。
相手の女の子が、どういうものに関心があるか、犬が好きなのか、猫が好きなのか、そういうのをどれぐらい感じ取れているかが試されるときでもありますから、過去の会話をふり返り、ヒントになるものを考えてみるのがいいと思います。
あと、アンティーク・ショップなどで、陶器でできた置物とか、可愛いオルゴールなど、素敵なものを見つけられます。オルゴールなども、どの曲を選ぶかについては、ぬいぐるみと同じことがいえますが、この場合は、クラッシックのスタンダードでもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴメンナサイの後のギクシャクしない告白方法

告白の仕方で質問です。

照れ屋なもので告白自体もついつい思いを結構募らせてからの告白が多いです。

相手がOKしてくれれば問題はないのですが、NOだった場合、それ自体は仕方ないとしてもその後、友人関係にすら戻れずにギクシャクした関係がずっと続いてしまうことが耐えられません。

告白してダメだった後も友人関係を崩さずに気持ちを伝えるにはにはどうしたらよいのでしょう?

男性で経験のある方、または女性からのご回答も歓迎です。
自分はこういう風にやった、彼女にこういう風に言った、彼にこういう風に言ってもらったから気が楽だった等、ありましたらご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

自分自身の経験として、若い頃に一緒に食事する程度だった友達に、
その時の気分で告白して、断られた時に、
『じゃ、いままで通りつきあおう』と言って、
『何、それ。私の気持ちはどうなるの?』と言われた事があります。
それで結局会わなくなりました。
冷静に考えた時に、『ただ寂しくなってなんとなく』、そんな
程度の気持ちだった事に気づきました。

そこで感じたのは、ホンキ好きになった人であるなら
ダメな場合の事など考えずに気持ちを伝えるほうが良いのでは?
じゃないと相手にも失礼な気がします。

もしも、ダメだったとしても、それまで、友人関係としてうまく
やってこれていたのなら、時間さえあればiamhappyさん次第で
友達として戻れそうな気がします。

その後多少疎遠になったとしても、連絡さえ途切れないように
気をつけてさえいれば関係は続くんじゃないでしょうか。

今、意中の人がいるなら、うまく行くことを祈ってます。

Q同い年の彼に結婚を意識してもらうには?

お互い33歳で医療関係の仕事についています。
彼との結婚を視野に入れてのお付き合いをしたいと思い、相談致します。
彼とは私の先輩で仲良くさせていただいている看護婦さん(既婚)の紹介で知り合って付き合いはじめ、現在半年がすぎました。

最近はお互いの家を行き来して週に数回位会っています。
私は年齢もいっているのでそろそろ結婚を視野にいれたお付き合いをしたいと思っているのです。
できれば来年位には結婚を、と考えています。
しかし常に多忙をきわめている彼にプレッシャーを与えるのはどうかと思い、なかなか結婚の2文字が言い出せません。
このまま自然に任せた方がいいのかとも思うのです。
その一方で、告白してお付き合いのきっかけを作ったのは私で、何か提案をする頻度は圧倒的に私が多いように感じます。

彼は私の先輩に「平凡でもいいから家庭を築きたい」という旨を私と付き合う以前に何度も話していたそうです。私も彼と同じように家庭が持ちたいと考えています。

私から結婚について彼がどう考えているのかズバリきいてみてよいのでしょうか?
今のままだといつか別れてしまうのかと思い、とても苦しいのです。

お互い33歳で医療関係の仕事についています。
彼との結婚を視野に入れてのお付き合いをしたいと思い、相談致します。
彼とは私の先輩で仲良くさせていただいている看護婦さん(既婚)の紹介で知り合って付き合いはじめ、現在半年がすぎました。

最近はお互いの家を行き来して週に数回位会っています。
私は年齢もいっているのでそろそろ結婚を視野にいれたお付き合いをしたいと思っているのです。
できれば来年位には結婚を、と考えています。
しかし常に多忙をきわめている彼にプレッシャーを与えるの...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよくわかります。
私はもうすぐ30歳で来年結婚します。
彼も同年代で2年付き合いました。

女性は出産の事を考えると、どうしても男性のようにゆっくりとは考えれませんよね。

私の彼もとても仕事が忙しくて、なかなかどう考えているのかな?と思っていました。
でも、焦らすのは嫌だしね。

でもね、このまま質問者さんが不安な気持ちなままでは悲しいですよ。
今まで読んでいて、彼はとても良い人のように感じます。
男性からしても、自分の彼女が不安な気持ちのままで良いって考えてる人っていないと思うのです。

今からクリスマスや年末年始とイベントが続きますよね。
その時、良い雰囲気になったら「あなたとずっと仲良くできるといいな」と言ってみてはどうでしょう?
プロポーズのようではなく、中学生のカップルでも言う言葉ですが、たくさんの意味が含まれていますよね。
その時、彼が「そうだね」と言ってくれるなら質問者さんも安心できるのではないでしょうか?

女性もですが、男性の方が結婚って覚悟がいると思うんです。

ちょっとづつ、些細な言葉で安心させてあげましょう。
私といると楽しいよ。安心していいよ。
彼は、きっと、ちょっとづつ気付くと思いますよ。
質問者さんの気持ちにね。

あまり、我慢はいけませんよ。
不安なままではいけませんよ。あなたが不安な事を彼は望んでないと思いますからね

頑張って下さいね

お気持ちよくわかります。
私はもうすぐ30歳で来年結婚します。
彼も同年代で2年付き合いました。

女性は出産の事を考えると、どうしても男性のようにゆっくりとは考えれませんよね。

私の彼もとても仕事が忙しくて、なかなかどう考えているのかな?と思っていました。
でも、焦らすのは嫌だしね。

でもね、このまま質問者さんが不安な気持ちなままでは悲しいですよ。
今まで読んでいて、彼はとても良い人のように感じます。
男性からしても、自分の彼女が不安な気持ちのままで良いって考えてる...続きを読む

Q妊娠したかもしれません。 18歳高校3年生で、就職先から内定もらっています。彼氏は同い年で鳶をしてい

妊娠したかもしれません。
18歳高校3年生で、就職先から内定もらっています。彼氏は同い年で鳶をしていて、お給料は月20万貰っています。でも彼氏はもうすぐ刑務所にはいって2年間出て来れなくなります。彼氏は出てくるまで待っててくれるなら子供産んでほしいと言っています。私は待っているつもりだし産みたいと思っています。
けど、お金の事や育児など色々考えると厳しい事がたくさんあると分かりました。就職先も、育児休暇は有りと求人票に書いてありましたが、入社してすぐはできないと思うので就職もできないと思います。しかも私は家族と仲が悪く、卒業したら就職して1人暮らししなさいと言われています。お母さんと仲が良くないので相談する事も妊娠した事も言う事が今はできません。でも自分の中で整理できて決意が決まったら言うつもりです。その前にこれからどうするのかきちんと決めたいです。お腹にいる赤ちゃんを殺しちゃったら可哀想だから産みたいわけではありません。彼との子をこれからふたりで愛情込めて育てていきたいからです。その思いが強いのですが、経済的に考えるととても厳しいです。自分で責任持って考えなきゃいけないですが、私より大人の意見を聞きたいと思い質問します。これからどうしたらいいですか?

妊娠したかもしれません。
18歳高校3年生で、就職先から内定もらっています。彼氏は同い年で鳶をしていて、お給料は月20万貰っています。でも彼氏はもうすぐ刑務所にはいって2年間出て来れなくなります。彼氏は出てくるまで待っててくれるなら子供産んでほしいと言っています。私は待っているつもりだし産みたいと思っています。
けど、お金の事や育児など色々考えると厳しい事がたくさんあると分かりました。就職先も、育児休暇は有りと求人票に書いてありましたが、入社してすぐはできないと思うので就職もでき...続きを読む

Aベストアンサー

まだ確定ではないのですよね?まずは病院へ行き妊娠を確定させましょう。
そして 確定した段階ですぐにあなたと彼で あなたの両親
かれの両親へ話しにいき頭を下げて生むこと 今後の生活お願いしましょう。

すぐ入籍した場合 配偶者は面会などもしやすいし小さい赤ちゃんは面会室に入れます。
小学生とかははいれないはず。(どこの刑務所になるかは 判決次第ですけど)
身元引受人にもなれますしね
でも生活保護は現時点で 親と別居してないと受けれないでしょう。
そのまま家に居ればいいでしょってことになります。
親が出て行けという 仲が良くないという理由で税金を出してくれません。

なので どちらかのご両親に土下座して頼み込むしかないのです。
彼も一緒にね それが親です。子供の命守る為ならどんなこともします。
子供を笑顔にする為なら どんなことでもします。
何時間でも土下座し続けてでも 子供の生活守るのが親です

いま それはちょっと・・・と思ったなら おやめなさい。
今は生むべきではないのかもしれませんよ。
世の中も 世間も 福祉もそこまで甘くありません。

もし産みたいなら 産むと彼と決めたら 彼がいる間にできるだけのことを
するはずなんです。かもしれないではなくはっきりさせるとか
行動が伴うはずですよ。

それと 生まれてきたお子さんは 警察官にはなれません
生まれたときから 警察官にはなれないという子供の夢を1つもいでいるということを
彼にはしっかりわかってもらい 反省してもらいましょう。
18歳で2年って 初犯じゃないし 執行猶予もないことをしたってことですからね
社会人として一人前ではないということですから そこもあなたははっきりわかりましょうね。

産む 産まないを人が決めることはできません。
でも 本当に本当に大変なことなんです。

まだ確定ではないのですよね?まずは病院へ行き妊娠を確定させましょう。
そして 確定した段階ですぐにあなたと彼で あなたの両親
かれの両親へ話しにいき頭を下げて生むこと 今後の生活お願いしましょう。

すぐ入籍した場合 配偶者は面会などもしやすいし小さい赤ちゃんは面会室に入れます。
小学生とかははいれないはず。(どこの刑務所になるかは 判決次第ですけど)
身元引受人にもなれますしね
でも生活保護は現時点で 親と別居してないと受けれないでしょう。
そのまま家に居ればいいでしょってこと...続きを読む

Q高1の女子です。 名前と顔が一致しないなら、目が合ったり、近くに来ても、脈ナシですよね?

高1の女子です。
名前と顔が一致しないなら、目が合ったり、近くに来ても、脈ナシですよね?

Aベストアンサー

今は脈なしでも。
あなたのアプローチでどうとでもなる状況じゃないですかね。

Q脈アリ、脈ナシ判断お願いします。

脈アリ、脈ナシ判断お願いします。

付き合って4ヶ月の韓国人の彼女がいます。
大体、こんな感じですが、脈的にどうでしょうか?

・日本に来て1年くらい経つ。

・ビザ延長して、あと1年近くはいれる。

・付き合って最初の頃は、メールが沢山来ていた。

・最近は減って、メールも一日1,2通のやりとりだけ。

・まだHしていない。

・最近、自分は一人暮らしを始めた。そしたら、家に遊びに来たいと言っていた。

・食事は、いつも僕がおごる。

・事情によりお金を2万円ほど貸した。(1ヶ月前)

・週に1回もしくは、2週に1回くらいで会っている。

・彼女が学校とバイトで忙しい。

・手をつなぐときは、ギュッと握ってくる。

・毎日、僕からメールしているが、僕からメールしないと、あっちからは来ない気がする。

・100日記念のプレゼントに時計(2000円くらい)のをあげたが、あちらからは特になかった。

・彼女は学費と生活費・家賃などで、とにかくお金がない。

・付き合って最初の頃は、すごく好かれてる感じがしていたが、最近は、好かれてる感が前ほどしない。

・韓国に2週間ほど帰国していたが、その間、韓国から2回くらい電話がきて、20分ほど話した。

・最近だが、自分的にも焦って、「将来、結婚したい」と言って、花を渡したら、「考えてみる」と言われた。


以上です。大体、こんな感じです。
今後、どうしようかと考えています。
あまり微妙そうなら、今後の進退を考え直したいと思っています。このまま進むべきか、どうしようか迷います・・・。

脈アリ、脈ナシ判断お願いします。

付き合って4ヶ月の韓国人の彼女がいます。
大体、こんな感じですが、脈的にどうでしょうか?

・日本に来て1年くらい経つ。

・ビザ延長して、あと1年近くはいれる。

・付き合って最初の頃は、メールが沢山来ていた。

・最近は減って、メールも一日1,2通のやりとりだけ。

・まだHしていない。

・最近、自分は一人暮らしを始めた。そしたら、家に遊びに来たいと言っていた。

・食事は、いつも僕がおごる。

・事情によりお金を2万円ほど貸した...続きを読む

Aベストアンサー

NO6です。
「わかった」とだけであるなら、好きに遊んだらどうですか?
別れる別れないの話しは置いといて良いと思います。
(別れたいと思うなら別れても良いけど、別れたくないのならそのままで)
「誰?」って聞かれたら、やはり質問者様が他の人と会うのは少なからず
ヤキモチを妬いていると思いますよ。
どちらにせよ様子を見るという事です。
もし別れた場合に「誰か紹介して~」とか、そういう繋がりを作って
おくのも良いのではないかと思います。
今すぐに決断しなくても良いと思いますが・・・・
私が「別れるべき」とか「別れないべき」と言ったら そうしますか?
違いますよね?決断はあくまでも質問者様ご自身で決めてください。
私は今の状況で出来る最大限の参考意見を書いたまでです。
今後どうして行きたいか・・・すぐ答えを出すのも良いと思いますが
後悔すると思います。(今すぐ決断をしたら)
結婚を申し込んだという事は、出来れば結婚をしたいと考えてるのですよね?
それなら、今の現状はそのままで、他の子と遊んでても、
彼女と良い方向に進んだらOKだし、最悪の場合の事も考えて、
彼女と会えない時間を有効に使えば良いと思います。
ただし!毎回書きますが、浮気ではないので節度をきちんと守って
友達として他の人と会う事です。
ちゃんと別れてからなら好きにしちゃってくださいww

NO6です。
「わかった」とだけであるなら、好きに遊んだらどうですか?
別れる別れないの話しは置いといて良いと思います。
(別れたいと思うなら別れても良いけど、別れたくないのならそのままで)
「誰?」って聞かれたら、やはり質問者様が他の人と会うのは少なからず
ヤキモチを妬いていると思いますよ。
どちらにせよ様子を見るという事です。
もし別れた場合に「誰か紹介して~」とか、そういう繋がりを作って
おくのも良いのではないかと思います。
今すぐに決断しなくても良いと思いますが・・・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報