下記の馬から1、2着など上位が占めると予想しています。
馬券はどのように買えば良いでしょうか?

スズカマンボ
ディープインパクト
ヘヴンリーロマンス
ハーツクライ
デルタブルース

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やっぱ3連単ですかねぇ・・。

できれば1点買しないと儲からなさそうですよね。
頭が固いと考えているなら(例えばディープが1着)、相手4頭の3連単12通り。
もしくは頭(ディープ)固定で相手4頭の3連単マルチで36通り。
馬単はディープが1着だと低配当なのでディープ1着分だけは馬連で買ったほうがいいです(馬単とほとんど配当が変わりませんから)
裏は馬単が高配当です。
    • good
    • 0

馬単のBOX買いはどうですか?


わたしは最近欲が出て3連単で買うことが多いですけど、馬単で買うのが良いような気がします。
ってこんな回答でいいのでしょうか?

ゼンノはなしですか・・。参考にさせていただきます(^^)
    • good
    • 0

今回のディープインパクトは鉄板なので、単勝ならこれを買います。

あとは、それを軸に流すといいでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイユウサクの有馬記念の実況について

ダイユウサクの有馬記念の実況についてなんですが、

「これはびっくり!ダイユウサク」
「 あっと驚く!ダイユウサク」

のどちらが正しいのでしょうか?


またこの言葉を言ったのは、

大川和彦アナ
堺正幸アナ

のどちらなのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

暇なので(笑)1991年の重賞ビデオで確認しましたが
「これはびっくり!ダイユウサク」と実況していました。
ただ大川さんなのか堺さんなのかどちらの声か私には区別つきませんでした。

Qディープインパクトにつて

この馬に対しては、3冠がかかっていますが・・・・それは、さて置き

ディープインパクトは、どちらの馬に該当するのですか?
例えば スペシャルウィークタイプ(長距離OKタイプ)或いは
ネオユニバースタイプ(長くても2400まで)のタイプですか?

血統に、詳しい方は是非!!教えて下さい

PS なお「菊花賞」が、終わるまで締め切る事は、ありませんので
御了承下さい

Aベストアンサー

どうやら中・長距離向きみたいですね。
池江調教師もそう言ってました^^
ディープ自身も2000m以下は走ってませんし、3000mは全く問題ないでしょう!

血統を見てみると、2400mを勝ち鞍に持つ産駒を出してる馬がゴロゴロいるようです。

Q有馬記念で、3連複のボックス買い2000円しました。 当たったんですが、配当がよくわかりません? 友

有馬記念で、3連複のボックス買い2000円しました。
当たったんですが、配当がよくわかりません?
友人は1000円にしかならないと言うんですが、当たったのに買った金額より下がる事があるんですか?

Aベストアンサー

100円ずつ買ったなら配当は1050円ですね。
当たったのは(当然)1個だけで、19個も外してるんですから
お金が減ることだってありますよ。

当たり前ですが博打なんて胴元が儲かるように出来てますので
これに懲りたら競馬なんて二度とやらない方がいいと思います。

Qディープインパクトのこれから。。。

最近三冠は鉄板だといわれていますが、その後のプランを知ってる方はいますか?
専門家でもこの後、ロヴロイ(古馬)と戦うために有馬に向かうとか、もう日本ではやめて、放牧後に海外とかいう噂を耳にします。みなさんはどうお考えですか?
もし今日中に回答を頂ける方は神戸新聞杯でのディープの勝つ確率をその人なりにお聞きしたいです。お願いします。

Aベストアンサー

プランはまだ未定でしょう。
私個人的には有馬から来年は春秋天皇賞、JC,有馬といって5歳時に海外挑戦にいってほしいです。
明日の勝つ確率は85%はあるでしょう。明日は純粋にディープの100円の単勝馬券を買って応援の競馬をする日と思ってます。もちろん阪神競馬場にいきます。間違いなく神戸新聞杯レコードの入場者数になると思います。すごいことになりそうです。まさか入場制限まではならないと思いますが。

Q有馬記念 枠連、馬連の配当の差

ダイワスカーレット、本当に強かったですね。

2着に最低人気馬が来たので、枠連(8-8)、馬連(13-14)、共に万馬券となりましたが、8枠が2頭枠なので、
実質同じ組み合わせなのに、枠連配当が18,640円に対し、馬連配当が29,490円と1万円以上の差が生じました。
(枠連とった人は、馬連にしておけばと悔いが残ったのではないでしょうか)

2頭枠の枠連ゾロ目と馬連、実質同じ組み合わせで配当に若干の差が出るのは、馬券の売れ具合で良くあること
ですが、ここまで差が出るのは極めてめずらしいと思うのですが、いかがでしょうか。
また今回は、何故このような差(的中馬連が的中枠連より売れなかった)が生じたと思いますか。

Aベストアンサー

推測ですが、
(1)アドマイヤモナークが軽視され、馬連と枠連のオッズ比較される対象レベルとしている人が少な過ぎ、有馬記念はビギナーな人達(『第53回有馬記念』で3枠-5枠や(3)-(5)を購入等)も参加するレースでゾロ目狙いで購入する人の購入金額に追いつかなかった。
(2)3連単馬券の登場で、アドマイヤモナークが馬券対象となると考えてい人も3着までと予想した人が多く、馬連対象から外れていた。
と考えます。

余談ですが、ヒルズ族の藤○晋社長が「不倫騒動で謹慎を続けていたタレントの山本モナさんの復帰」から2点で約1500万円を射止めたようにダイワスカーレットを軸に購入しないと難しいレースだったような気がしています。

Qデルタブルースの近況

デルタブルースの近況と次走予定を教えてください。

Aベストアンサー

前にスポーツ新聞に載っていた角居調教師のコメントです。

腰部の不安で今春の天皇賞出走を断念したが、宝塚記念も見合わせ、今秋まで休養。
腰が悪いというよりも、左右のバランスがよくない。今年の春は休ませて、ジャパンC、有馬記念に目標を切り替え、そこから来春の天皇賞へ向かいたい。

Q今日の有馬記念

今年の有馬記念は万馬券が出ました。私は今年一年間競馬を休むことなくしてきましたが、万馬券を取ることができませんでした。万馬券を取るこつを教えて下さい。(5000円以上の配当でもokです)今日の有馬記念でマンハッタンカフェ(マンハッタン)アメリカンボス(アメリカン)という関係は偶然だったのでしょうか?こういうごろ合わせで買ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 No6のtokaです。
 決め手ですか、う~ん、、、たまたまあの日はパドックで見てたんですが、14番の後肢に張りというか力感というか、感じるものがあったんで、そこからやはり総流ししました。
 私は、パドックでは馬の特定の部分(後肢)しか見ないようにしています。すると解説とかと似てるようでちょっと違う、そんな結論が出てくる事があります。
 お互い来年はがしがしいわしましょう!

Qディープインパクトは勝てるか?

本日朝刊にランキング1位タイとありました。

>IFHA(国際競馬統括機関連盟)が発表した、世界のトップホース50傑を決定する『トップ50ワールドリーディングホース』で、ディープインパクトが1位にランキングされた。

http://www.sanspo.com/keiba/keiba.html

凱旋門賞で、勝てるでしょうか。(勝たないといけなくなった)
皆さんのご意見を。

Aベストアンサー

直接対決が一度もない相手同士を比べるのは難しいので、あまり当てにはならないランクですが……。

ハーツクライがあれだけやっているのを見る以上、ディープインパクトも実力的には世界屈指だと思います。あるいは武豊騎手が「ディープに勝てる馬がいるとはちょっと考えられない」(不正確な引用ですが)と言っているように、もしかしたら世界でいちばん強いと言ってもいいかもしれません。

……ただ、はっきり言ってその他の条件は悪すぎですね。ステップを踏まない短期遠征、3歳馬に圧倒的有利な斤量体系、毎年悪化する馬場状態。

宝塚記念で重馬場をこなせることは証明しましたが、もともと重たい向こうの芝でさらに大雨が降ったときの適性は未知数です。適性があったとしても、初めてのことを強いられるのに違いはない。

斤量は3歳牡馬56kgに対して4歳牡馬59.5kg。1kg1馬身の俗説を信じるなら、3馬身半の力の差をもってしてやっと互角の戦いになってしまう。実際ここ10年のうち3歳馬は9勝、4歳馬はゼロです。最後に4歳牡馬が勝ったのは1992年……はるか昔という感じです。

しかも、今回はメンバーもそろっています。昨年の優勝馬、今年のドバイWC馬、英愛仏のダービー馬、みんな出走表明しています。ディープも含め4カ国のダービー馬がそろう年など、今後もなかなか見られるものではないでしょう。

ということで、決して楽観的な競馬にはならないですよ。とはいえ、ディープも毎回「距離が、折り合いが、相手関係が、重馬場が」と言われながら勝ち続けてきた、連は外さなかったし、人間側のスタッフは一流なので、おかしな競馬もしないと思います。

回答としては卑怯かもしれませんが、勝てる可能性は高くもなく、低くもない、といったところではないでしょうか。好レースになることは疑いないです。

直接対決が一度もない相手同士を比べるのは難しいので、あまり当てにはならないランクですが……。

ハーツクライがあれだけやっているのを見る以上、ディープインパクトも実力的には世界屈指だと思います。あるいは武豊騎手が「ディープに勝てる馬がいるとはちょっと考えられない」(不正確な引用ですが)と言っているように、もしかしたら世界でいちばん強いと言ってもいいかもしれません。

……ただ、はっきり言ってその他の条件は悪すぎですね。ステップを踏まない短期遠征、3歳馬に圧倒的有利な斤量体系、...続きを読む

Q阪神タイガースが優勝した年の有馬記念

数年前タクシーに乗った時、ドライバーからこういう話を聞きました。
『今年ヤクルト勝ったでしょう?だから今年は荒れるんだよ』
その年の馬連は48650円でした
マンハッタンカフェ-アメリカンボス(9月11日の悲劇?)

さて今年は阪神が念願のリーグ優勝を果たしたわけですが
前回タイガースが優勝した年の有馬記念はどんな感じのレースだったのでしょう?
関西馬優勢?逆に劣勢?配当は?本命?穴?など…
そもそも前回タイガースが優勝した年の有馬記念が第何回なのかさえ判りませんが。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
有馬記念は今年で48回目になります。
阪神の優勝が18年ぶりということですので
前回の優勝時の有馬記念は30回・1985年(S60年)ということになります。

当時の成績は
1着シンボリルドルフ(関東馬・1番人気・単勝120円)
2着ミホシンザン(関東馬・2番人気)の本命サイドの決着で枠連の配当が120円でした。

色々なサイトをさがしてこの結果を見つけたのですが
この「教えてgoo」の規約で個人レベルで作ったHPの紹介は
削除対象になるとのことですのでその資料から抜粋しました。

詳しいことが知りたいのでしたら
「1985 有馬記念」等で検索サイトで探すと色々出てくると思います。

Qディープインパクトが12月で引退。

こんばんは

競馬は殆んど知りませんが

ディープインパクトは、最強馬ですよね。

来月の12月が(有馬記念)最後のレースとの事ですが

若いし強いしで、こんなに早く引退なのですか!?

Aベストアンサー

ディープの引退は決して早くないですよ。
近年の名馬でG1を3つも4つも勝った馬を見ても
スペシャルウィーク、グラスワンダー、エルコンドルパサー、シンボリクリスエス等は4歳で引退しました。
一方、5歳以降も現役を続けたのは、テイエムオペラオー、ゼンノロブロイ、トウカイテイオー、ナリタブライアンなどがいますね。
色々考え方の違いは有りそうですが、早期引退は、ブラッドスポーツである競馬で最大の目的である種牡馬に回したいからでしょう。
本場ヨーロッパではラムタラ、ダンシングブレーヴ、パントレセレブル等3歳で引退する馬も珍しくありません。

元来サラブレッドの競馬は貴族の品評会みたいな物だったそうですから、牝馬なんか繁殖にするためにレースに出さないケースも有るそうです。
「サラブレッドはレースで能力を証明し次代に遺伝子を残すため種牡馬や繁殖牝馬になる」これが競馬産業の考え方です。
言い換えればレースは種牡馬の価値を高めるための選抜の戦いであるとも言えます。
馬主や牧場筋の立場ならG1を6つ(有馬に勝てば7つ)も勝てば充分でしょう。しかし騎手や調教師はそうは行きません。彼らは「レース」が本懐の人種ですからね。馬主(+牧場筋)が引退を決めても諦めきれないのが人情です。
引退に際し馬主が池江調教師や武豊騎手に相談しなかったのは当たり前。相談すれば反対されるのがオチですからね。

ファン心理としてもいつまでもディープの勇姿を見続けたいのは山々ですが、此処は気持ちを入れ替えてディープの産駒を応援しようと思います。

武豊騎手のディープの引退式のインタビューが目に浮かびます。「いつかディープの子供で凱旋門賞に優勝し、ディープの果たせなかった夢を果たしたい」

私の本音は「来年の凱旋門賞でディープのリベンジ」を見たいのですが、、、、、

PS)ディープの金子オーナーは私の好きな馬主の一人です。幾多の馬主の様に同じような冠名の馬名じゃなく、一頭一頭別々の名前を付ける
キングカメハメハ、ユートピア、トゥーザビクトリー、カネヒキリと馬への愛情を感じます。ディープの4歳の引退もオーナーなりの馬への愛情からの決断でしょう。

ディープの引退は決して早くないですよ。
近年の名馬でG1を3つも4つも勝った馬を見ても
スペシャルウィーク、グラスワンダー、エルコンドルパサー、シンボリクリスエス等は4歳で引退しました。
一方、5歳以降も現役を続けたのは、テイエムオペラオー、ゼンノロブロイ、トウカイテイオー、ナリタブライアンなどがいますね。
色々考え方の違いは有りそうですが、早期引退は、ブラッドスポーツである競馬で最大の目的である種牡馬に回したいからでしょう。
本場ヨーロッパではラムタラ、ダンシングブレー...続きを読む


人気Q&Aランキング