だいぶ前に「先に手をだしておいて....」
と相談書いたものです。

あれからだいぶ悩んでたんだけど
やっと自分の気持ちを素直に伝えてみたんですわ。
シンプルにとても好きだ、もっと話をしたい、触れたい。
って。戻りは

「今更恋愛など本気になれない、
常に自由をもとめているし、これからもそうする。
身勝手な話だが相手に本気になられると引いてしまう。」

だそうだ。先に手を出してきたくせに、
なんて勝手なんだろう!
手を出して来なかったら、なんとも思わなかったのに、
人の気持ちに火をつけておいて、これはない。

相談に乗ってくれた方々ありがとう。
がっくりきたけど、ま、やっとすっきりしました。
悩んで時間を無駄にした。ばっかみたい。

趣味の仲間なので、これからも顔を合わせていくので
ま、恋愛感情がなくても仲良くしていくんだろうと
思うけれど、この身勝手さには、本当に腹が立ちます。

質問というより愚痴になりました。すいません。

A 回答 (2件)

前回もコメント差し上げた者です。

心中お察し申し上げます。
まぁ、人間なんて、みんな身勝手なものですよね。
男が、とか、女がじゃなくて。
今後、galliさんが彼の事を、全く気にもせずにいられる様に、
もっと素敵な相手が現れるか、もしくは、
彼の気持ちが変わるかして、galliさんが幸せになれる事を
お祈りしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

上記、強気で書きましたが、意外とツライもんで、
その後ガーガー泣いちゃいました(笑)
全く人の気持ちは....
彼のせいとばかりは言えない事だし
結局は自分のお馬鹿さに泣けちゃうんですよね。
ありがとう。

こんにちは。

はじめまして。この前、galliさんの質問を見たときはなにもアドバイスしなかったんですけど(他の方からもいっぱいきてたので。)私も同じようなこと?が2ヶ月前にありました。
私は22歳なのですが、相手は36歳の男性でした。
相手は2歳年上の先輩の先輩、というか行きつけの店(SHOTBARの店主)でした。最初はただのいい人だなあ、としか思わなかったのですが、、。
外見は28歳くらいで独身、車2台、綺麗めな外見、女うけはいい、もてる、といった典型的なプレイボーイタイプだったんですよね。
私はどっちかというと大人っぽく、落ちついているためかつっぱって見られがちなので、お店にいていろんな客が話し掛けてきても「NO」という感じだったんです。きっと、それが、それだけが彼を「こいつをおとしたい」って思わせるきっかけだったみたいです。
でも、だめですね。私が好きになりだしたら、「他にも女がいる、でも、おまえが好きだ」と言い出し、態度はなんだか冷たくなる、、、。
結局私が追ってしまった結果になったので、ある彼の何気ない一言をきっかけに一切連絡取らない、店にも行かない、電話も留守電も無視、という風にしました。ストレスで少し自暴自棄になって、過食してみたり吐いてみたり、わけわからなかったですけど、、、。
もう大丈夫です。
そういうさみしい、かわいそうな男はいるものです。
きっと女の人が振り向いたことで自分の満足感を得る、そういう種類の人なのです。
興味を持たせただけいい女なのだから、と考えるようにしています。実際、絶対にそうですよ!
一人の女の気持ちにもこたえられなくて、自分を好きになってくれる人(それが一度すきになった人ならばなおさら)さえ幸せにできない人には、絶対に得られない幸せをお互いつかみましょうね。
なんだか、熱く語ってしまいましたが、、、、。
では。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとう。
彼はたとえば自分の過ちだとか、人とそりが合わないだとか、
その他諸問題を持論で押し通していた人なんでしょう。
確かに、外見はすっきりとした割ときれいな奴で、
好かれれば悪い気はしない、そんなところですね。
いままでも不自由せず過してきたんでしょうしね。

ま、反対になぜそうなのか突っ込んだ話
(過去になにかあったのか等)聞いたりしながら、
復活の方法もありかとも思いますが。

そこまでやる価値はあるかどうか。
友達としての付合いのなかでどう変わっていくかでしょうね。自分が。

ま、変な奴にちょっと引っかかっちゃった~くらいで、
一個ハードルを飛び越したくらいの進歩的な考えでいきましょう。