プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELで年賀状の裏面を作成しています。JPGの写真をハガキ全面に印刷したいのですが、用紙縦使いにした場合の下余白をページ設定で0にしても1センチ以上、印刷すると余白が出来てしまいます。どうしたらいいでしょうか?よろしければ教えて下さい。

A 回答 (4件)

エクセルの設定ではなく、プリンタの限界でそれ以上下を印刷できないのではありませんか?


プリンタの型番が判ればもう少し詳しい回答がつくかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
実は印刷はまだしていません。
EXCELのプレビュー表示をさせるとそうなってしまっているのです。プレビュー上で「余白」調整がうまくいきません。

お礼日時:2005/12/24 11:43

お使いのプリンターが何か分かりませんが、私が使っているプリンターはEPSONのインクジェットなのでその例で説明すると、Excelのプレビュー画面から設定→オプション→用紙設定をクリックし、印刷可能領域の最大にチェック、OKすることで印刷可能量域が下端3mmまで拡がり、下部余白も縮まります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでうまく機能しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 13:34

#1です。


「EXCELのプレビュー表示をさせるとそうなってしまっているのです。プレビュー上で「余白」調整がうまくいきません。」
とのことですが、プレビューで表示される画面は、「通常使うプリンタ」の設定で表示されています。プリンタの設定を変更してから表示させてみましょう。プリンタの設定を変更しても表示できない場合は、そのプリンタの限界ですのであきらめるしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくできました。

お礼日時:2006/02/05 13:34

#1さんが言われているように、ふちなし印刷対応プリンタで無いので無理でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず印刷してみます。

お礼日時:2005/12/24 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!