アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度質問入力したはずなんですが、なぜか無いようなので再度チャレンジします。
Windows98の音を鳴らす画面「一般の警告音」が消えてしまいました。
それだけが消えてしまい、困っています。
これは、リカバリしなおさないと直らないでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。
関係ないと思いますが、最近ノートンの
「インターネットセキュリティー」をインストールしました。
OSは98、VAIOを使っています。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問とその補足要求を見ますと「一般の警告音」の音が消えたのではなく、項目そのものが消えてしまったと理解しますが・・・。

インストールした「インターネットセキュリティー」の影響は分かりませんが、コントロールパネルより、[アプリケーションの追加と削除]=>[Windowsファイル]=>[マルチメディア]の詳細から「サウンド設定」を入れ直す。

一旦「サウンド設定」のチェックを外し「OK」をクリックした後、再び「サウンド設定」のチェックを入れ「OK」をクリック、再起動後サウンドを点検。

文面だけですので状況が十分把握出来ませんが、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
見た瞬間「あっ・・・そうか・・・」っって(笑)
無事「一般の警告音」が表示されてます。 自信持ってください♪
やっぱり、リカバリしたい・・・と思ってるとダメですね(^-^;
とっても助かりました!! 本当にありがとうございましたm(__)m!!

「コントロールパネル」の「サウンド」から、「音を鳴らす画面」で「一般の警告音」を選択して、下にある「サウンド名」から好きな音を選んでください。

右にテストボタンがありますから音の確認をその場で出来ます。
    • 0

【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【サウンド】のタグをひいて「一般の警告音」を選び、ファイルの選択のところで"ding.wav"を選択できないでしょうか。

もしこのファイルが壊れていれば、別のPCからコピーしてくればよいと思うのですが。

この回答への補足

すみません、言い方が悪かったですね。
その「一般と警告音」の表示がされないんです。
他のはちゃんと表示されるのにそれだけ消えてるんです。

• 0